ガールズグループTWICE(トゥワイス)とNiziU(ニジュー)の生みの親であるパク・ジニョン(J.Y.Park)プロデューサーの”彼氏のような写真”がオンラインで大反響を呼んでいる。普段、”餅ゴリ”という愛称で親しまれているパク・ジニョン。なぜ、彼はこれほどまでに大衆から愛されているのか。このカワイイ動画を見るとその答えが分かるかも‥

TWICE、NiziUの生みの親でプロデューサーのパク・ジニョン(J.Y.Park)が、オンライン上で話題を集めた”彼氏のような写真”により、ポータルサイトの広告モデルに抜擢された。

9月8日、ポータルサイト・NATE側はパク・ジニョンを前面に出した新規広告キャンペーン計画を発表。関係者は「新規ニュースサービスを身近に紹介しようと、大衆から愛されているパク・ジニョン氏をモデルとして選定しました”彼氏のような写真”を活用した面白さで若いファンたちの心を捉える計画です」と明らかにした。

これに先立ち、今年7月、パク・ジニョンはSNSを通じて「#JYP #彼氏のような写真 #JYPmemes」というハッシュタグと共に「TWICEのジョンヨンからカカオトークのメッセージが来たので見てみたら、このようなものを作って送ってきました」と、モモとチェヨンがパク・ジニョンの姿を真似たショットを公開してファンを笑わせたことがある。

パクジニョンの真似をするTWICEメンバー

パク・ジニョンの真似をするTWICEメンバー(画像出典:パク・ジニョン Instagram)

(関連記事)TWICEがパク・ジニョンを真似?‥JYPアイドルの’代表いじり祭り’

これを基に、NATEが今回リリースした広告は、パク・ジニョンが新入社員として会社に出勤するストーリーとなっており、パク・ジニョンのニックネームの中の1つである”餅ゴリ”(お餅が好きで、ゴリラに似ていることが由来)などのユーモアな要素を混ぜ合わせ、コミカルな語り口調や表情でラブリーな演技をリリースした。

(関連記事)Nizi Project パク・ジニョン、日本での ’餅ゴリ’ 人気に対する韓国の反応

該当の映像は、Youtubeなどのオンラインで話題なり、特に韓国のTwitterではリアルタイム トレンドに”パク・ジニョン 彼氏のような写真”が登場するほど。

一部のネットユーザーからは「パク・ジニョン本人も楽しんでいますよね」「5分以上の広告なんてある? でも、好奇心に押されて見てしまった‥」「このサムネイルに勝てるサムネイルは世界に存在しない」「自己管理も優れて、踊りも上手で、音楽も素晴らしくて。パク・ジニョンほど可愛いエネルギーが出せる事務所の代表は他にいないよね」などのコメントを残して高い関心を見せている。

(関連記事)Nizi Project パク・ジニョンとイチロー、一流が毎日遂行する’ルーティン’とは

パクジニョンの彼氏のようなショットの数々

パク・ジニョンの彼氏のようなショットの数々(画像出典:nate Youtube動画キャプチャー)

JYPエンターテインメントの代表であると同時に、様々な分野で猛活躍中のパク・ジニョンは、9月12日に放送された『マツコ会議』(日本テレビ系)に出演した際、「J.Y.ParkさんのMVを見るとコメディタッチが多く、その表現から”カワイイ人なのかな”と思ったのですが、韓国ではどう見られているのですか?」との質問に、パク・ジニョンはこう答えた。

「私が一番怖いと思うことは、周りの人たちが私に近づけないことです。私はいつもマツコさんのように身近に感じられたいです。そのため、いつも面白くて親しみやすく感じて欲しいです。それが私にとって大事なことなのです」

きっと今回のNATEの広告も、”大衆と近い距離で疎通し、親しみを感じてもらいたい”、”彼氏のような面白いショットで、少しでも笑顔になってもらいたい”という、大衆への愛と思いやりで撮影に挑んだのかもしれない。

(関連動画)[パク・ジニョン X NATE] 新入社員 J.Y.Park




TWICE (トゥワイス)

TWICE (トゥワイス / ハングル 트와이스)は、2015年に韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を通して選ばれた9人のメンバーによって結成された。
グループ名の「TWICE(トゥワイス)」には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められている。

TWICE (トゥワイス) プロフィール&記事(310)