俳優のコン・ユが出演するCM映像が話題を集めている。これを見た一部のファンからは、コン・ユの姿がまるで、レジェンドドラマのキャラクターのようだと盛り上がりを見せているよう。果たしてそのキャラクターとは。
世界中にファンを持つ、俳優のコン・ユ。
次回作が気になる中、彼が登場したのは韓国のある広告だ。

出演した広告が話題を集めている、俳優のコン・ユ。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
韓国で話題になっているユニークな広告に、主人公としてコン・ユが登場している。
コン・ユが出演したのは、あるビールブランドのCM。
ダムいっぱいに蓄えられたビール。その水門が開くとビールは川へと流れ出て、温泉やプールはもちろん、蛇口をひねれば水ではなくビールが出てくる世界となってしまう。
水の代わりにビールで溢れてしまった世界では、韓国の定番料理であるワカメスープもビールから作らねばならず、この異変に人気ユーチューバ―も実況をスタート。もちろん韓国のトップニュースとしても扱われている。
さらには韓国だけでなく世界中の水がビールとなってしまい、海外の有名観光地から南極まで、水という水がビールへと変わってしまっている。
そんな異様な世界のスタートが、コン・ユの「テラ(ビールブランド名)ダムをご存知ですか」という問いかけだ。
コン・ユはビールで溢れた世界を、ドライブしながら優雅な視線で眺める。街中の変化やテレビでのニュースも満足気な顔で見つめている。
(画像出典:ビールブランド『TERRA』CM)
地球に流れる水、川や海がすべてビールとなった世界で、最後にコン・ユが飲むものはビールだ。
これは、ユーモアに溢れた壮大なコンセプトで制作された、ビールのCM。
ここに登場するコン・ユは、”世界を騒がせるような絶大な力を持つ”というイメージを感じさせている。
映像の面白さはもちろん、この姿が「かつてドラマで披露したキャラクターを連想させる」と話題だという。

現在も尚、多くの愛を受けるレジェンドドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』(画像出典:tvN)
その作品とは、日本のドラマファンにもおなじみの『トッケビ~君がくれた愛しい日々~(以下、トッケビ)』。劇中、コン・ユは、900年以上の間、不滅の命を生き続ける高麗の武臣キム・シン役を演じた。
このキャラクターはまるで”神”のような存在感を持っている。
今回のCMでも、まるで『トッケビ』で披露した神々しさを放っており、大衆にレジェンドドラマを思い出せているようだ。
CMで扮したキャラクターが神なのかは不明だが、名作ドラマ『トッケビ』を思い出させることでも話題となっているCM。
広告への出演で、これほどの話題を振りまくコン・ユ。彼の次回作が届く時にはどれほどの大きなニュースになるのか、出演作の内容とともに、大衆の反応も楽しみである。
ビールブランド『TERRA』CM
(投稿:星野沙)
コン・ユ
マネジメントSOOP所属の俳優コン・ユ(ハングル 공유)。1979年7月10日生まれ。
“コン・ユ”という芸名は両親の苗字から付けられたもので、本名は、コン・ジチョル。
2000年、Mnet VJ 7期として芸能界にデビューしたコン・ユは、2001年KBSドラマ『学校4』を通じて演技者としてデビュー。
2007年、日本でも人気を博したドラマ『コーヒープリンス1号店』が大ヒットし、この年MBC演技大賞で優秀賞を受賞。当ドラマは、コン・ユの出世作となった。
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。