BTS(防弾少年団)とのVTコスメとのコラボ商品である香水「L’ATELIER des SUBTILS」のオンライン販売が開始されて約5時間後にジョングクをイメージした香りの香水が最も早く売り切れ、またもやジョングクの品切れアイドルの力が証明されることとなった。

BTS(防弾少年団)のジョングクのブランド価値がまたしても証明された。

昨日20日、BTSとのVTコスメとのコラボ商品である“L’ATELIER des SUBTILS”という香水がBTSの公式ストア“Weply”にて販売された。
メンバーそれぞれのイメージごとに7種類の香水を販売した“L’ATELIER des SUBTILS”。

BTS 香水 ジョングク 品切れ

ARMYなら欲しくなるBTSのメンバーをイメージした香りの香水!!(出典:VTconmetics公式Twitter)

そんな7種類の香水の内、ジョングクをイメージした香りの香水“L’ATELIER des EAU D’ OCEAN”が販売開始から5時間足らずで売り切れとなった。

BTS 香水 ジョングク 品切れ

ジョングクをイメージした香りは一体どんな香り…?!(出典:VTconmetics公式Twitter)

7種類の香水の中で最も早く売り切れることとなった“L’ATELIER des EAU D’ OCEAN”は、香りに対しこだわりが強いことで知られているジョングクがモデルとなっているということで販売開始前から注目を集めていたようだ。

以前、「柔軟剤のダウニーを愛用している」ということを公開して以降、各地でダウニーが品切れとなるという現象を起こして以降、“品切れアイドル”という異名が付いたジョングク。

その後もホホバオイルやリップバームなどのジョングク愛用品、また、ジョングクが写真を撮った食べ物などには全世界から大きな関心が注がれ続けている。
そんな多大なる影響力を持つジョングクのことを韓国メディアは“彼の存在が生きているブランド価値”と称した。

BTS 香水 ジョングク 品切れ

生けるブランド価値と称される程の多大なる影響力を持つジョングク(出典:VTconmetics公式Twitter)

今回の“L’ATELIER des SUBTILS”のオンライン販売でも品切れアイドルの力を見せたジョングクに対し韓国ネット上からは、

「ジョングクがこの前V LIVEで飲んでいたワインもEuphoriaのビデオバージョンで使ってた歯ブラシも品切れになったって噂だよ」
「ジョングクが使ってるってものはもはや全部グッズ」
「ジョングクの品切れ記録がどんどん更新されていくね」

という声が聞かれた。

また、ジョングクのファンからは、

「ダウニーも買えなかったし、今回の香水も買えなかった…」
「ジョングクのファンになってからというもの、欲しいものが全部品切れになる(涙)」

という悲しみの声も聞かれることとなった。

BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2269)


この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs