K-POPアイドルという枠を越え、グローバルスターとして爆発的な人気を誇っているBTS(防弾少年団)。そんなBTSが広告すれば莫大な利益を得られる。その”BTS効果”のおかげ(?)で生まれた、ある男性の切なる願いがいま話題を呼んでいる。
先月27日から発売がスタートしたBTS(防弾少年団)とマクドナルドがコラボした“THE BTSセット”が、韓国国内外で爆発的な人気を博している。

BTSとマクドナルドのコラボ商品“THE BTSセット”が発売された(画像出典:MacDonald公式Twitter)
韓国では、5月27日から6月3日まで、マックナゲットの国内1日平均の販売量が”THE BTSセット”発売前4週間の1日平均よりも、283%急増。
(関連記事)BTS×マクドナルド ‘THE BTSセット’ 爆発的人気…ナゲット販売量が283%増!?
アメリカでは、BTSとマクドナルドを代表してこの2つの言葉を合わせた”マックジミン(McJimin/マクドナルド+ジミン)”という新造語が誕生するなど、”BTS効果”は絶大だ。
(関連記事)BTSとマクドナルドのコラボメニュー発売!著名人も呟く新造語「マックジミン」
しかし、この”BTS効果”のおかげ(?)で、ある男性の切ない願いが注目されることになった。
韓国メディア・WIKITREE(ウィキツリー)は、複数のオンラインコミュニティーに「1週間ずっとマックナゲットだけ食べた既婚男性の願い」というタイトルの書き込みが掲載されたことを紹介した。
この男性はMBC NEWSの公式YouTube(ユーチューブ)チャンネルがアップした「BTSセットの販売に人々が殺到し、営業中止となった」という動画に、

「BTS、心からお願いしたいのだが・・」あるネットユーザーのコメントが話題(画像出典:Youtube スクリーンショット)
「BTS。心からお願いしたいのだが、釣り用品、キャンプ用品の広告をしてくれ。私は1週間連続、夕食のおかずでマックナゲットを食べた。妻が仕事帰りにずっと買ってくる‥。ケイジャンソースにご飯を絡めて食べ、サラダにナゲットを入れて食べ‥本当に一生懸命食べた‥。君たちが良いテントの広告に出てくれたら、妻が買ってくると思う。頼むよ、お願いだ‥」
という切実な願いを綴った。するとこのコメントを読んだネットユーザーから反応が殺到。
「釣りとキャンプが趣味なんですね(笑)」
「久しぶりにめちゃくちゃ笑った」
「キャンプ用品はもうHelinox(ヘノリックス)とコラボしてるよ」
「ジンは釣り好きだけどな(笑)」
「wwwww応援します!!」
など、このユーザーに対する応援コメントや、
「プレステの広告もしてくれたらいいのに」
「BTSバージョンのPS5を出して!!」
「グラフィックカードやCPUの広告もしてくれたら‥」
「サムソンのデスクトップパソコンも良さそう」
といった、自分が欲しいものの広告モデルになってほしいというリクエストも多く書き込まれた。

“1週間ずっとマックナゲットだけ食べた既婚男性の願い”は叶うのか‥!?(画像出典:McDonald’s YouTubeキャプチャー)
“THE BTSセット”は、韓国国内のマクドナルド店舗、ドライブスルー、マックデリバリーをはじめ、世界6大陸49カ国で6月20日までの期間限定で販売が予定されているため、このような切なる叫びはもうしばらく続きそうだ。
“The BTS Meal”(動画出典:McDonald’s YouTube)
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。
HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。
デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。
ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。