BTS(防弾少年団)とマクドナルドがコラボした“THE BTSセット”が、国内外で突風を巻き起こしている。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

最近、オンラインコミュニティーでは「海外で大騒ぎになったマクドナルド」というタイトルの書き込みが話題を集めている。

BTSが動けば経済が動く!

BTSが動けば経済もまわる!(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

公開された写真の中の、あるマクドナルド売り場では、配達員が殺到して注文を待っている。これは、“THE BTSセット”の注文ラッシュによるものと見られる。

“THE BTSセット”は、韓国国内でも爆発的な人気を得ている。6月7日、韓国マクドナルドは、5月27日から6月3日まで、マックナゲットの国内1日平均の販売量が“THE BTSセット”発売前4週間の1日平均よりも、283%急増したと明らかにした。

“THE BTSセット”は、マックナゲット10ピース、ポテト、ドリンク、スイートチリ・ケイジャンソースで構成された商品で、5月27日に世界50カ国で発売。

バーガーがメインだったマクドナルドでは、マックナゲットの販売量が急増したのは異例であり、それほどまでに“THE BTSセット”が人気を集めていることを示している。

デザートメニューの、マックフルーリーオレオ販売量は、同期間に45%増加。

このメニューは“THE BTSセット”には含まれていないが、BTSのメンバーV(ブイ)が、過去に好きだと言及した商品だという。

マレーシアのファンは、5月27日にツイッターで、“THE BTSセット”の紙袋を「1000リンギット(約2万7,000円)で販売した」と書き込み、話題を集めた。「少し折れ目がある」としながらも「3個しか残っていない」と付け加えた。他の海外ファンは”THE BTSセット”の紙袋120個を、150ドル(約1万6,000円)で販売する」と知らせた。

特に、米国で“THE BTSセット”は“マックジミン(McJimin)”と呼ばれている。BTSメンバーのジミンと、マクドナルドを合わせた新造語だ。

(関連記事)BTSとマクドナルドのコラボメニュー発売!著名人も呟く新造語「マックジミン」

マクドナルドは、コマースプラットフォームの『Weverse(ウィバース) Shop』でBTSグッズも発売。ボールペン、傘、マスキングテープ、シール、イヤホンケース、靴下、トレーナー、ジップアップパーカー、ビーチタオルなどは品切れ状態が続いている。1次グッズは完売し、今月中に2次グッズを販売する予定だ。

ⓒ TOPSTAR NEWS 提供(http://www.topstarnews.net/)
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。

BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースによって誕生した。
BigHitエンターテインメントに所属している。
デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。
グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。
ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS プロフィール&記事(1493)

人気ニュース

BTS 動画をみる

最新ニュース

おすすめニュース