韓国企業評判研究所が、”9月ドラマ出演俳優 ブランド評判ランキング”を公開。1位と3位には、Netflix(ネットフリックス)で配信中のtvNドラマ『海街チャチャチャ』に出演している俳優がランクインした。

“大勢俳優”

韓国芸能ニュースをよく見る人なら、よく目にする言葉だろう。

日本の”大勢(おおぜい)”は”多くの人”という意味だが、同じ漢字文化圏の国、韓国では”物事の大筋となる形勢”という意味合いで、”大勢(たいせい)”が使われる。そして最近では、人気俳優やアイドル、流行を指す言葉として利用されているという。

すなわち、”今最も勢いのある”という意味になるのだ。

ドラマ『海街チャチャチャ』

“大勢俳優”が出演中の”大勢ドラマ”!? tvNとNetflixで同時放送中の『海街チャチャチャ』(画像出典:tvN)

去る9月20日、韓国企業評判研究所(www.brikorea.com)は、”9月ドラマ出演俳優 ブランド評判ランキング”を公開。

このランキングは、8月20日から9月20まで放送された、韓国ドラマに出演中の俳優50人に対するBD(ビッグデータ)に基づき、ブランド価値を分析した結果であり、ベスト5は以下のようになった。

  • 1位 キム・ソノ(海街チャチャチャ)
  • 2位 チョ・ジョンソク(賢い医師生活 シーズン2)
  • 3位 シン・ミナ(海街チャチャチャ)
  • 4位 キム・ソヨン(ペントハウス シーズン3)
  • 5位 チョン・ミド(賢い医師生活 シーズン2)

韓国企業評判研究所は「『海街チャチャチャ』でロマンチックな演技を披露しているキム・ソノが、視聴者の高い支持を受けて1位となった」と、キム・ソノを総評。

「BDを分析した結果、キム・ソノに”ロマンチック”、”キスする”、”共寝”というワードが高い頻度で出現している。俳優イメージにおいては、肯定と否定の割合で、肯定が78%を占めている」と付け加えた。

キム・ソノは、"9月ドラマ俳優 ブランド評判ランキング"で1位に輝いた

“9月ドラマ俳優 ブランド評判ランキング”で1位に輝いたキム・ソノ(画像出典:tvN)

また『海街チャチャチャ』で共演中のシン・ミナも、韓国ネットユーザーからの肯定的な発信が多く、その高い人気がうかがえる結果となった。

韓国企業評判研究所が提供する”ドラマ俳優 ブランド評判ランキング”は、各企業にとってCMモデルを選定する際、重要な参考資料となるため、今後キム・ソノやシン・ミナに対して企業からのラブコールが期待される。

シン・ミナはキム・ソノとドラマ『海街チャチャチャ』で共演中

キム・ソノとドラマ『海街チャチャチャ』で共演中のシン・ミナは3位に(画像出典:tvN)

現在放送中(8月22日放送スタート/日本ではNetflixで配信中)の『海街チャチャチャ』は、初回視聴率は6%台だったものの、回を重ねるたびに最高視聴率を更新。今月12日に放送された第6話では、10%を超え二桁台をはじき出した。

日本でもSNSを通じて、これまでのストーリーを愛おしく振り返りつつ最新話への称賛が多く見られ、韓国ドラマファンを大いに沸かせている様子だ。

本作は韓国ドラマならではの、過激で刺激的なドロ沼劇を一切排除し、美しい海街を背景に繰り広げられる男女の”癒しラブコメディー”を標榜。

(関連記事)韓国ドラマ『海街チャチャチャ』人気の秘密は主演2人の’Wえくぼ’?

日本では、Netflix(ネットフリックス)での配信開始からTOP10入りをがっちりキープしており、日韓ともに”最も人気の韓国ドラマ”として愛されている。

※9月ドラマ俳優 ブランド評判ランキング ベスト10 (6位~10位)

  • 6位 ソン・ガン(わかっていても)
  • 7位 ハン・ソヒ(わかっていても)
  • 8位 イ・ジア(ペントハウス シーズン3)
  • 9位 アン・ヒョソプ(紅天機/ホンチョンギ)
  • 10位 チョン・ギョンホ(賢い医師生活 シーズン2)









ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs