憧れのスターが持つアイテムはファンにとって気になるもの。推しと同じ物を身につけたくなるのもファン心理の一つだ。世界中で愛されるBTS(防弾少年団)の私物は特に多くの視線を集めているようだ。

去る4月24日、BTS(防弾少年団)のV(ブイ)が公式VLIVEチャンネルにて”TaeTae FM 6.13″を放送し、ファンとのコミュニケーションを楽しでいる様子が披露された。

V LIVE放送を行ったV

’TaeTae FM’のDJになったBTSのV(画像出典:VLIVEキャプチャー)

世界中のARMYのために’TaeTae FM’のラジオDJに変身したVは、近況を伝えた後に甘美な声で自身のおすすめ曲を歌い、また抜群の腕前を持つピアノ演奏も披露。
ベージュ色のニットにファームヘアスタイルという整った外見を誇示し、優しい表情でカメラ越しに語りかけるVの姿は、多くのファンの視線をくぎ付けにしたようだ。

ピアノの演奏もできちゃうV

ピアノ演奏も披露したBTSのV(画像出典:VLIVEキャプチャー)

Vが着用していたニットは「やわらかい雰囲気を加え、彼の外見を一層引き立たせている」と称賛の声が多く届けられていた。
この放送後、Vが着用していたニットがSNSで話題を集め、高価なアイテムにも関わらず完売になったという。

眼鏡姿のBTS V

Vの眼鏡姿にも大きな反響が!(画像出典:VLIVEキャプチャー)

着用していたのはスウェーデンのファッションブランド”Sefr(セファ)”のアイテム。
上質な素材を使用したミニマルなシルエットが特徴で、アースカラーをメインとしたコーディネートしやすいデイリーウエアとして人気が高いブランドだ。

該当アイテムは”LETH WAFFLE SWEATER CAPPUCINO”という商品名のニットで、価格は2000KR(スウェーデンクローナ)。日本円に換算すると約2万2000円弱(2020年5月1日現在のレート換算)と高価なアイテムだ。
現在、’Sefr’のオンラインショップではどのサイズも’SOLD OUT’と表示されており、完売状態になっている。

Vが着用したことで話題となったニット

BTSのVが着用したと話題を集めた’Sefr’のニット(画像出典:Sefr公式サイトキャプチャー)

着用するアイテムはことごとく完売記録を打ち立て、’ミダスの手’という異名を持つV。

空港で手にしていた’言葉の内攻’という本はベストセラーになったことも。
‘言葉の内攻’は、4月に日本でも’世界の古典と賢者の知恵に学ぶ言葉の力’というタイトルで発売され、’BTS(防弾少年団)Vの愛読書’というキャッチコピーにより、Amazonジャパン書籍部門で’人気度ランキング’1位をはじめ、楽天でも’リアルタイム販売’3位に入り、日本での書籍販売でも上位を占めている。

また、4月15日に販売開始したBTSの正規4集アルバム’MAP OF THE SOUL:7’のコンセプトフォトをモチーフにしたメンバー別のジグソーパズルも、イエス24(書籍やCD・DVDを販売するサイト)でVのジグソーパズルが数日間もベストセラー1位(定価制free製品)を記録するなど人気を集めている。



これまでBT21のキャラクター製品、カラーコンタクトレンズ、香水、マーテル人形など数多くの製品の完売神話を記録したVの並々ならぬ波及力に、関連製品の製造企業は嬉しい悲鳴を上げている。

世界中から熱い視線を集めているBTSだけあって、その影響力も底知らずのワールドクラス級だと証明された。

BTS

防弾少年団は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループ。
パンシヒョクのプロデュースによって誕生したBigHitエンターテインメントのヒップホップグループである。
デビューアルバムは<2 COOL 4 SKOOL>、デビュー曲は「No More Dream」。
グループ名の「防弾少年団」には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味を込めている。
ハングル表記は방탄소년단(バンタンソニョンダン)からバンタンと呼ばれることが多い。

BTS プロフィール&記事(1040)