1998年に初めて発売された『ポケモンパン』が、2022年に韓国で再ブームとなっている。最近では、BTS(防弾少年団)のRMがお店を何軒もはしごして購入したことが話題となったが、元々日本のキャラクター好きとして知られるジンもハマったようで‥?
韓国で“ポケモンパン”のブームが再来している。

SPC サムリップはポケモンパンの販売を記念してプレゼントキャンペーンを行っているようだ。(画像出典:SPCサムリップ 公式Facebook)
韓国の大手パン製造販売メーカーであるSPC サムリップが、約16年ぶりに『ポケモンパン』を再販。
ポケットモンスターのキャラクターシールがおまけとして封入されている本商品は、発売後1週間で150万個を売り上げ、コンビニエンスストアの発注数に制限が設けられるほどの人気ぶりだという。
BTS(防弾少年団)のリーダー、RMもこのブームにハマった一人のようで、自身のインスタグラムストーリーではようやく手に入れたパンを投稿するとともに「お願いだからもっと売ってください」と懇願していた。
(関連記事)日本では韓流ドラマが大人気! 一方韓国では ‘日流(日本文化)’ が大暴れ?
そして彼に続いてグループの長男、ジンも時を同じくしてインスタグラムに1枚の写真をアップロード。そこには、ポケモンパンに入っていたキャラクターシール(コダック)に「僕の初ステッカー」というコメントが残されている。
https://www.instagram.com/p/Ca_QSiLhBsi/?utm_source=ig_web_copy_link
ジンと言えば、幼少期から夢中だったというマリオゲームとそのキャラ、マリオが好きなことがファンの間では有名な話。

マリオTシャツを着用して空港に表れたBTSジン。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
また、BT21で自身が生み出したキャラクターRJをこよなく愛し、どこに行くにも一緒だ。

BTSジンが海外に行く時も、もちろん一緒のRJ。(画像出典:BTS 公式Twitter)
そんな彼が、”ゲーム&キャラクター”のポケモンにハマるのも納得。
RMとジン、ポケモンパンの販売が品薄の中、どれだけのキャラクターシールをゲットすることができるだろうか?
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。
HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。
デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。
ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。