• 去る12月15日、『24年12月ガールズグループ個人ブランド評判ランキング』ベスト100が発表された。
  • ブランド評判ランキングとは、膨大なビッグデータをもとに、韓国国内のサービス・製品の消費者評判を調査する機関”BRIKOREA”が毎月、分野ごとに発表するランキングのこと。
  • 今回、1年の締めとなる12月のトップに輝いたのは一体どのK-POP女性アーティストなのだろうか。

膨大なビッグデータをもとに、韓国国内のサービス・製品の消費者評判を調査する機関”BRIKOREA”。

去る12月15日に『24年12月ガールズグループ個人ブランド評判ランキング』ベスト100(調査期間:11月15日~12月15日)を発表した。

先月は、BLACKPINKのメンバーが1位・2位争いを展開し、話題となった同ランキング。

今回、1年の締めとなる12月のトップに輝いたのは一体どのK-POP女性アーティストだったのだろうか。

そこで本記事では『24年12月ガールズグループ個人ブランド評判ランキング』ベスト5をご紹介する。

第5位 aespa ウィンター (先月比+23.08%)

第5位は、aespaのウィンターがランクイン。

第5位は、aespa ウィンター (画像出典:aespa公式X)

前回同様5位の彼女は今回、参加906,541、メディア820,500、疎通1,657,509、コミュニティ1,226,598でブランド評判指数4,611,148を獲得した。

これまで『私たちのブルース』(tvN)や『無人島のディーバ』(tvN)、『マイ・デーモン』(SBS)のドラマOSTに参加してきたウィンター。

去る11月30日より韓国JTBCで放送開始した時代劇『オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-』では、同ドラマのOST第一走者として「献呈恋書」(原題:헌정연서)を披露した。

YouTube動画出典:워너뮤직코리아 (Warner Music Korea)

第4位 BLACKPINK ジェニー (先月比+7.82%)

第4位は、BLACKPINKのジェニー。

blank

第4位は、BLACKPINK ジェニー (画像出典:ジェニー公式X)

今回、参加910,711、メディア890,198、疎通2,380,266、コミュニティ2,422,600でブランド評判指数6,603,775を獲得。前回より2位ダウンしたものの、先月比+7.82%という結果に。

去る11月21日に発表された、米最大規模の音楽フェスティバル『Coachella Valley Music and Arts Festival』の2025年の出演者として名を連ねたジェニー。

同フェスティバルは、2019年にBLACKPINKとして、K-POPガールズグループ史上初めてステージに立った思い出深いイベントの一つ。

その特別なステージに彼女は、来年4月13日と20日に出演する予定。

YouTube動画出典:JENNIE

第3位 IVE チャン・ウォニョン (先月比+50.93%)

第3位は、IVEのチャン・ウォニョンがランクインした。

第3位は、IVE チャン・ウォニョン (画像出典:IVE公式X)

今回、参加1,589,965、メディア1,439,820、疎通1,882,340、コミュニティ1,865,169でブランド評判指数6,777,295を獲得。

来たる12月27日開催のグローバル授賞式『2024 AAA』のMCを務めるチャン・ウォニョン。

彼女にとって4年連続、同授賞式のMC抜擢となる。

YouTube動画出典:ASIA ARTIST AWARDS

第2位 aespa カリナ (先月比+86.47%)

第2位にランクインしたのは、aespaのカリナ。

第2位は、aespa カリナ (画像出典:カリナ公式instagram)

前回4位だった彼女は今回、参加2,083,115、メディア1,898,099、疎通1,947,922、コミュニティ1,932,270でブランド評判指数7,861,406を獲得し、第2位に。

去る11月27日、自身のinstagramを通じてファッション誌の撮影オフショットを公開したカリナ。

そこには、金髪×ショートヘアのカリナの写真がアップされ、世界中のファンから大反響を呼んだ。

第1位 BLACKPINK ロゼ (先月比-12.66%)

24年12月ガールズグループ個人ブランド評判ランキングの1位は、BLACKPINKのロゼ!2カ月連続1位に。

blank

24年12月ガールズグループ個人ブランド評判ランキングの1位は、BLACKPINK ロゼ (画像出典:numberoneHQ)

今回、参加3,897,760、メディア3,576,310、疎通5,744,726、コミュニティ6,557,845でブランド評判指数19,776,640を獲得し、1位に輝いた。

今年、アメリカの人気シンガーソングライター、ブルーノ・マーズとのコラボ曲『APT.』で各音源チャートのトップを総なめしたロゼ。

去る12月6日には、先行公開曲兼タイトル曲の「number one girl」「APT.」とタイトル曲「toxic till the end」を含む全12曲が収録された1stスタジオアルバム『rosie』をリリースした。

YouTube動画出典:ROSÉ

24年12月ガールズグループ個人ブランド評判ランキング ベスト10

2024年12月ガールズグループ個人ブランド評判ランキング ベスト10
順位 メンバー名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 BLACKPINK ロゼ 3,897,760 3,576,310 5,744,726 6,557,845 19,776,640
2 aespa カリナ 2,083,115 1,898,099 1,947,922 1,932,270 7,861,406
3 IVE チャン・ウォニョン 1,589,965 1,439,820 1,882,340 1,865,169 6,777,295
4 BLACKPINK ジェニー 910,711 890,198 2,380,266 2,422,600 6,603,775
5 aespa ウィンター 906,541 820,500 1,657,509 1,226,598 4,611,148
6 少女時代 テヨン 799,674 820,557 1,940,748 1,039,767 4,600,745
7 IVE アン・ユジン 772,567 709,933 1,732,685 1,057,224 4,272,408
8 BLACKPINK リサ 159,272 188,514 1,042,759 1,584,827 2,975,372
9 aespa ジゼル 699,063 653,624 539,499 625,106 2,517,291
10 aespa ニンニン 639,114 581,589 515,809 612,781 2,349,292
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 걸그룹 개인 브랜드 2024년 12월 빅데이터 분석결과」2024年12月15日発表

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2699件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs