• 膨大なビッグデータをもとに、韓国国内のサービスや製品などの消費者評判を調査する機関”BRIKOREA”。
  • 去る2月8日に『25年2月K-POP男性グループ ブランド評判ランキング』ベスト50を発表。
  • 今月の1位は、SEVENTEEN。3カ月連続1位という結果に。

膨大なビッグデータをもとに、韓国国内のサービスや製品などの消費者評判を調査する機関”BRIKOREA”。

同機関では、毎月分野ごとのブランド評判ランキングを発表している。

去る2月8日には『25年2月K-POP男性グループ ブランド評判ランキング』ベスト50 (調査期間:1月8日~2月8日)を発表。

前回、1月版ではSEVENTEENが2カ月1位を獲得。続いてBTS、BIGBANG、NCT、Stray Kidsが上位5位にランクインしたが、今回はどのグループがベスト5入りを果たしたのだろうか。

そこで本記事では『25年2月K-POP男性グループ ブランド評判ランキング』ベスト5をご紹介する。

第5位 TWS (先月比-26.78%)

第5位は、去る1月22日にデビュー1周年を迎えた6人組ボーイズグループのTWS。

第5位は、TWS (画像出典:TWS公式X)

今回、参加103,093、メディア594,531、疎通759,704、コミュニティ997,752でブランド評判指数2,455,079を獲得した。

来たる2月14日から16日までの3日間、デビュー後初となるファンミーティング『2025 TWS 1ST FANMEETING <42:CLUB> IN SEOUL』を開催するTWS。

来月15日、16日には、日本で開催し42(SAI) (ファン名称)と特別な時間を過ごす予定。

第4位 BIGBANG (先月比-43.01%)

第4位にランクインしたのは、BIGBANG。

blank

第4位は、BIGBANG (画像出典:FAM公式X / SOL公式X / D-LITE公式X)

今回、参加149,125、メディア847,685、疎通727,595、コミュニティ807,436でブランド評判指数2,531,841を獲得した。

昨年11月23日に京セラドーム大阪で行われた『2024 MAMA AWARDS』のステージにSOL、G-DRAGON、D-LITEの3人で立ち、世界中のファンを感動の渦に包んだBIGBANG。

BIGBANGのリーダーで、ソロとしても大活躍のG-DRAGONは、今月25日に3rdスタジオアルバム『Übermensch』をリリースし、来たる3月29日からはワールドツアー『G-DRAGON 2025 WORLD TOUR[Übermensch]』を開催する。

第3位 Stray Kids (先月比-28.88%)

第3位は、8人組ボーイズグループStray Kidsがランクイン。

blank

第3位は、Stray Kids (画像出典:Stray Kids公式X)

前回5位だったStray Kidsは今回、参加108,573、メディア638,544、疎通925,576、コミュニティ956,208でブランド評判指数2,628,900を獲得し、第3位に。

来たる5月10日、11日、17日、18日に静岡エコパスタジアムにて、自身最大規模のワールドツアー『Stray Kids World Tour〈dominATE〉』の追加公演を行うことが決定したStray Kids。

同公演は、Stray Kidsにとって日本で初となるスタジアム公演となり、STAY(ファン名称)の期待が高まっている。

第2位 BTS (先月比-24.33%)

第2位は、今年でデビュー12周年を迎えるBTS。

第2位は、BTS (画像出典:BTS公式X)

前回同様2位のBTSは今回、参加121,793、メディア1,204,295、疎通1,594,426、コミュニティ2,267,909でブランド評判指数5,188,423を獲得した。

現在、SUGA、RM、ジミン、V、ジョングクの5人が入隊中のBTS。

来たる6月には5人全員が除隊を迎え、完全体として約2年ぶりに戻ってくる。

第1位 SEVENTEEN (先月比-35.23%)

25年2月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキングの1位は、SEVENTEEN。

blank

25年2月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキングの1位は、SEVENTEEN!(画像出典:SEVENTEEN公式X)

今回、参加215,364、メディア1,333,858、疎通1,900,668、コミュニティ1,968,937でブランド評判指数5,418,828を獲得し、3カ月連続1位に輝いた。

ヒップホップチーム、ボーカルチーム、パフォーマンスチームと、BSS、JEONGHAN X WONWOOのユニットを持つSEVENTEEN。

その一つ、スングァン、ドギョム、ホシからなるBSSは、去る1月8日に2ndシングルアルバム『TELEPARTY』をリリースし、同月17日に放送されたKBS『ミュージックバンク』で、タイトル曲「CBZ (Prime time)」で1位を獲得した。

YouTube動画出典:HYBE LABELS

25年2月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキング ベスト10

2025年2月K-POPボーイズグループブランド評判ランキング ベスト10
順位 グループ名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 SEVENTEEN 215,364 1,333,858 1,900,668 1,968,937 5,418,828
2 BTS 121,793 1,204,295 1,594,426 2,267,909 5,188,423
3 Stray Kids 108,573 638,544 925,576 956,208 2,628,900
4 BIGBANG 149,125 847,685 727,595 807,436 2,531,841
5 TWS 103,093 594,531 759,704 997,752 2,455,079
6 EXO 54,451 628,110 947,580 791,963 2,422,103
7 SHINee 43,593 518,567 873,851 982,393 2,418,405
8 ENHYPEN 69,069 432,909 970,123 852,497 2,324,597
9 SUPER JUNIOR 40,347 523,969 571,693 570,114 1,706,123
10 NCT 43,518 531,714 390,016 721,509 1,686,757
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 보이그룹 브랜드 2025년 2월 빅데이터 분석결과」2025年2月8日発表

ダンミ ニュース部

K-POP&韓国芸能ニュースの中から、皆さんの関心をキャッチして正確にわかりやすく翻訳し、お伝えします!

記事一覧を見る(3638件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs