• 去る1月11日、今年初となる『25年1月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキング』ベスト50が発表された。
  • 「ブランド評判ランキング」とは、膨大なビッグデータをもとに韓国国内のサービスや製品の消費者評判を調査する機関「BRIKOREA」が毎月、分野ごとに発表しているランキング。
  • 今月の1位は、SEVENTEEN。2カ月連続1位に輝いた。

去る1月11日、今年初となる『25年1月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキング』ベスト50(調査期間:2024年12月11日~2025年1月11日)が発表された。

「ブランド評判ランキング」とは、膨大なビッグデータをもとに韓国国内のサービスや製品の消費者評判を調査する機関「BRIKOREA」が毎月、分野ごとに発表しているランキングのこと。日本ではまだ馴染みが薄いのではないだろうか。

先月7日に発表された24年12月版では、SEVENTEEN、BIGBANG、BTS、Stray Kids、NCTのK-POP界を代表するグループたちが上位5位にランクイン。今月はどのボーイズグループがベスト5入りを果たしたのだろうか。

そこで本記事では『25年1月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキング』ベスト5をご紹介する。

記事の最後にはベスト10までのランキング順位表を掲載。推しが何位にランクインしているのか、要チェック!

第5位 Stray Kids (先月比+45.52%)

第5位は、8人組K-POPボーイズグループのStray Kids。

blank

第5位は、Stray Kids!(画像出典:Stray Kids公式X)

今回、参加143,987、メディア1,057,121、疎通1,203,155、コミュニティ1,292,001でブランド評判指数3,696,264を獲得。前回より1位ランクダウンしたものの、先月比+45.52%という結果に。

去る1月6日に公式SNSチャンネルを通じて『Stray Kids “STEP OUT 2025″』と題した映像を公開したStray Kids。

同映像では、昨年に続き世界32地域をまわる自己最大規模のワールドツアー『dominATE』と5度目となるファンミーティングの開催やアルバムリリースなど、2025年にStray Kidsが展開していくプロジェクトを紹介しファンの期待を高めた。

YouTube動画出典:Stray Kids公式チャンネル

第4位 NCT (先月比+72.31%)

第4位は、多国籍K-POPボーイズグループのNCTがランクインした。

blank

第4位は、NCT!(画像出典:NCT公式X)

前回5位だったNCTは今回、参加67,678、メディア944,466、疎通1,345,712、コミュニティ1,889,991でブランド評判指数4,247,847を獲得し4位に。

去る1月11日・12日の2日間、韓国・ソウルで行われた『SMTOWN LIVE 2025 in SEOUL』に出演したNCT 127、NCT DREAM、WayV、NCT WISHの4グループ。

同ライブは所属事務所SMエンターテインメントの創立30周年を記念して行われ、NCTグループを含む、全98人のアーティストが一堂に会した。

YouTube動画出典:SMTOWN

第3位 BIGBANG (先月比-5.42%)

第3位にランクインしたのは、レジェンドグループのBIGBANG。

第3位は、BIGBANG!(画像出典:SOL公式X/G-DRAGON公式X/D-LITE公式X)

今回、参加169,195、メディア1,099,095、疎通1,469,723、コミュニティ1,704,337でブランド評判指数4,442,349を獲得した。

BIGBANGのリードボーカルを務めるD-LITEは、来たる1月16日放送のフジテレビ系列『歌ウマ女王日韓決戦 JAPAN ROUND』へ出演が決定。

同番組では、熱き歌合戦を厳正に審査する審査員を務めるという。

第2位 BTS (先月比+51.24%)

第2位は、世界的K-POPボーイズグループのBTS。

blank

第2位は、BTS!(画像出典:BTS公式X)

今回、参加134,534、メディア1,326,929、疎通2,044,554、コミュニティ3,350,658でブランド評判指数6,856,676を獲得。

現在、メンバーの大半が入隊中のBTS。

2023年9月22日入隊のSUGAは今年6月21日、同年12月11日入隊のRMとVは今年6月10日、そして同年12月12日に同伴入隊したジミンとジョングクは今年6月11日に除隊を控えている。

第1位 SEVENTEEN (先月比+37.02%)

25年1月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキングの1位は、SEVENTEEN。2カ月連続1位に輝いた。

blank

25年1月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキングの1位は、SEVENTEEN!(画像出典:SEVENTEEN公式X)

今回、参加193,924、メディア1,212,780、疎通2,968,223、コミュニティ3,991,619でブランド評判指数8,366,546を獲得した。

今年3月でデビュー7周年を迎えるSEVENTEENのユニット「BSS」。去る1月8日に2ndシングル『TELEPARTY』をリリースした。

同シングルにはタイトル曲「CBZ (Prime time)」(原題:청바지)をはじめ、計3曲が収録されている。

YouTube動画出典:HYBE LABELS

25年1月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキング ベスト10

2025年1月K-POPボーイズグループブランド評判ランキング ベスト10
順位 グループ名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 SEVENTEEN 193,924 1,212,780 2,968,223 3,991,619 8,366,546
2 BTS 134,534 1,326,929 2,044,554 3,350,658 6,856,676
3 BIGBANG 169,195 1,099,095 1,469,723 1,704,337 4,442,349
4 NCT 67,678 944,466 1,345,712 1,889,991 4,247,847
5 Stray Kids 143,987 1,057,121 1,203,155 1,292,001 3,696,264
6 ENHYPEN 126,862 940,927 1,388,912 1,083,216 3,539,917
7 TWS 132,274 1,044,332 914,542 1,261,858 3,353,006
8 THE BOYZ 88,708 545,310 1,156,031 1,320,790 3,110,839
9 SHINee 42,237 542,095 773,085 1,676,340 3,033,757
10 EXO 50,032 594,181 941,388 1,245,080 2,830,682
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 보이그룹 브랜드 2025년 1월 빅데이터 분석결과」2025年1月11日発表

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2738件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs