• 膨大なビッグデータをもとに、韓国国内のサービス、製品などの消費者評判を調査する「BRIKOREA」。
  • 去る11月9日に「24年11月K-POP男性グループ評判ランキング ベスト50」を発表した。
  • 先月1位のSEVENTEENと2位のBTS。今回どちらが1位にランクインしたのでしょうか‥。

膨大なビッグデータをもとに、韓国国内のサービスや製品の消費者評判を調査する「BRIKOREA」(韓国企業評判研究所ブランド評判指数)。

同機関では、上述したサービス・製品だけに留まらずドラマ・俳優・K-POPといった韓国エンタメに関する消費者評判も調査しランキング化しています。

去る11月9日には「24年11月K-POP男性グループ評判ランキング ベスト50」(調査期間:10月9日~11月9日)を発表。

今回、先月1位のSEVENTEEN(通称:セブチ)と2位だったBTS(通称:バンタン)が接戦を繰り広げましたが、今月の勝者の称号はどちらの手に渡ったのでしょうか。

本記事では『24年11月K-POP男性グループ評判ランキング ベスト5』をご紹介します。

第5位 Stray Kids (先月比+4.70%)

第5位は、JYPエンターテインメント所属8人組ボーイズグループのStray Kidsでした。

blank

第5位は、Stray Kids (画像出典:Stray Kids公式X)

前回4位だった彼らは今回、参加87,612、メディア605,916、疎通1,065,312、コミュニティ840,727でブランド評判指数2,599,566を獲得。順位自体は1位ダウンとなったものの、先月に比べ+4.70%という結果に。

去る10月7日にデジタルシングル『NIGHT』の韓国語ver.と日本デジタルシングル『NIGHT』『Falling Up』を発表したStray Kids。

来たる11月13日には「NIGHT」「Falling Up」を含む、計10曲(FC限定盤のみ11曲)収録の日本2ndアルバム『GIANT』をリリース予定です。

YouTube動画出典:Stray Kids Japan Official YouTube

第4位 SHINee (先月比+51.69%)

第4位は、今年5月にデビュー15周年を迎えたSHINeeがランクイン。

blank

第4位は、SHINee (画像出典:SHINee公式X)

先月6位だったSHINeeは今回、参加36,168、メディア454,962、疎通1,052,651、コミュニティ1,706,513でブランド評判指数3,250,294を獲得し、4位となりました。

現在、メンバーそれぞれソロ活動を中心に行っているSHINee。

最近ではメンバーのミンホ(ミノ)が11月4日に1stフルアルバム『CALL BACK』をリリース。同アルバムには、タイトル曲の「CALL BACK」とRIIZEのソヒがフィーチャリング参加した「FIREWORKS」とaespaのニンニンがフィーチャリング参加の「Because Of You」を含む、計10曲が収録されています。

YouTube動画出典:SMTOWN

第3位 NCT (先月比+264.01%)

第3位にランクインしたのは、多国籍ボーイズグループのNCT。

第3位は、NCT (画像出典:NCT公式instagram)

今回、参加39,189、メディア666,191、疎通1,259,103、コミュニティ1,427,215でブランド評判指数3,391,698を獲得。先月より16位アップという結果に。

NCT 127、NCT DREAM、WayV、NCT WISHのサブグループと、NCT U、NCT DOJAEJUNGのユニットグループを中心に活動しているNCT。

サブグループのNCT DREAMは今月11日に4thフルアルバム『DREAMSCAPE』を、中華圏を中心に活躍するWayVは11月25日に6thミニアルバム『FREQUENCY』を、そして今年デビューしたNCT WISHは11月27日に日本1stアルバム『WISHFUL』をリリース予定です。

YouTube動画出典:SMTOWN

第2位 SEVENTEEN (先月比-30.51%)

第2位は、先月1位だったSEVENTEENでした。

blank

第2位は、SEVENTEEN (画像出典:SEVENTEEN公式X)

今回、参加77,679、メディア913,071、疎通1,437,191、コミュニティ2,134,979でブランド評判指数4,562,920を獲得しました。

今月11日、SEVENTEENの日本4thシングル『消費期限』が来たる11月27日にリリースされると報じられました。

同シングルは、NHK夜ドラ『未来の私にブッかまされる!?』の主題歌となっており、日本オリジナル曲「消費期限」と韓国語の楽曲を日本語ver.にした新曲2曲の全3曲が収録予定。

YouTube動画出典:SEVENTEEN

第1位 BTS (先月比-2.36%)

24年11月K-POPボーイズグループのブランド評判ランキング1位に輝いたのは、BTS!!先月よりマイナス2.36%となったものの、堂々の1位に。

blank

「24年11月K-POPボーイズグループブランド評判ランキング」の1位は、BTS (画像出典:BTS公式X)

今回参加56,410、メディア1,303,721、疎通1,859,305、コミュニティ2,227,909でブランド評判指数5,447,345を獲得しました。

今年グループ最年長のJINと、J-HOPEが除隊したBTS。

去る6月に除隊したJINは、2022年10月発表の1stソロシングル『The Astronaut』以来、約2年1カ月ぶりとなる1stミニアルバム『HAPPY』を今月15日にリリースします。

そして同月24日には、ソウル・松坡区にあるロッテワールドアドベンチャーのメリーゴーラウンドにて非公開で異色のファンサイン会を行うということです。

YouTube動画出典:HYBE LABELS

24年11月K-POPボーイズグループブランド評判ランキング ベスト10

2024年11月K-POPボーイズグループブランド評判ランキング ベスト10
順位 グループ名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 BTS 56,410 1,303,721 1,859,305 2,227,909 5,447,345
2 SEVENTEEN 77,679 913,071 1,437,191 2,134,979 4,562,920
3 NCT 39,189 666,191 1,259,103 1,427,215 3,391,698
4 SHINee 36,168 454,962 1,052,651 1,706,513 3,250,294
5 Stray Kids 87,612 605,916 1,065,312 840,727 2,599,566
6 EXO 38,846 550,600 912,821 953,318 2,455,584
7 THE BOYZ 39,449 569,910 731,392 890,033 2,230,784
8 TWS 89,667 535,398 720,726 739,681 2,085,472
9 ENHYPEN 71,446 527,389 710,034 581,283 1,890,151
10 ATEEZ 26,749 255,858 668,920 609,787 1,561,315
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 보이그룹 브랜드 2024년 11월 빅데이터 분석결과」2024年11月9日発表

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2655件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs