熾烈な争いでK-POPシーンを活性化させているガールズグループTWICE(トゥワイス)とIZ*ONE(アイズワン)。お互いメンバー同士が仲が良いことで有名な2チームだが、どうやら一部のファンたちは一癖あるようだ‥。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

優れたビジュアルにレベルの高いパフォーマンス、オーディション番組から輩出されたグループ、3人の日本人メンバーが在籍するなど、共通点の多いTWICE(トゥワイス)とIZ*ONE(アイズワン)。

アルバムをリリースすれば、歴代ガールズグループの最高記録を塗り替えるなど、この2組の熾烈な争いがK-POPシーンを活性化させていると言っても過言ではない。

9人組ガールズグループTWICE

12人組ガールズグループIZ*ONE

何かと共通点の多いTWICE(上)とIZ*ONE(下) (写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

“熾烈な争い”とは言っても、TWICEとIZ*ONEはお互いメンバー同士とても仲が良いことで有名だ。

TWICEのファンだと公言してた矢吹奈子をはじめ、宮脇咲良も過去にラジオ番組『今夜、咲良の木の下で』にて「TWICEのサナさんの可愛さってヤバイんですよね。顔が小さくて華奢で、それなのに目が大きくて、本当に綺麗なんです」と絶賛。また、IZ*ONEのカン・ヘウォンとTWICEのジヒョ、チェヨン、ツウィの仲睦まじい関係もよく知られている。

(関連記事)K-POP 女子会の中心にはTWICEがいる!人脈相関図を解剖

だが、メンバー同士の仲は良くとも、一部のファンは一癖あるようだ。

2月9日、韓国のオンラインコミュニティー”NATE PANN”には、「TWICEの精神的な争い‥衝撃だった事件」というタイトルの記事が投稿された。

公開された投稿物には、過去にV LIVEの配信を通じてファンとコミュニケーションを図るサナの様子が写し出されている。だが、サナの配信と同時に隣でナヨンとモモがV LIVEの配信をスタートさせ、予期せぬ事態に困惑した表情を浮かべたサナは、「どうして別々に配信するんだろう」と自身と共に配信を行わなかった事に対して落ち込んだ様子を見せたという内容が書かれている。

(関連記事)サナ(TWICE) V LIVE配信中に隣で放送を開始したモモとナヨンに疑問の声が..

この投稿に対し、IZ*ONEファンが皮肉ったコメントを掲載、これを受けTWICEのファンが反撃。コメント欄では下記のような攻防が繰り広げられている。(コメント出典:NATE PANN)

「また始まった。この内容は今まで何度見たことか。うんざりしてるけど、TWICEの人気がまだ健在なことを証明してくれてありがとう」

チャン・ウォニョンが宮脇咲良の肩にぶつかるGIF画像と共に「IZ*ONEも”いじめ”みたいなシーンがあったじゃない」

「『PRODUCE48』のプロデューサーが、接待を受けた所属事務所の練習生をデビューさせるために、予め順位が決まっていたそうじゃない。接待から生まれたグループでしょう?」

「IZ*ONEは歌も良く人気があるんでしょう? でも、ギャラップ(世論調査会社)の人気アイドル調査で名前が無いのはなぜ?」

これに、IZ*ONEの一部のファンも反撃し、

「TWICEのオンラインコンサート、収益が赤字だったって?」

「TWICEのグッズは売れないみたいね。中古サイトで値下げしても売れないみたい」

など、様々な資料を引用しながらライバル意識を燃やし、揉め合いになっている。

日韓のみならず世界でのヒットを狙うIZ*ONEの戦略は、TWICEが絶好のモデルだと言われており、何かと比較されることが多かった2組。一部ファンによる比較や攻防は、期間限定のプロジェクトグループであるIZ*ONEの活動が終了する今年4月まで続くのだろうか。

最近では、このように”NATE PANN”などのオンラインコミュニティーで見られる一部ファンたちの”質”がネットユーザーの間で問題視されているようだ。



TWICE

TWICE (トゥワイス / ハングル 트와이스)は、2015年に韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を通して選ばれた9人のメンバーによって結成された。
グループ名の「TWICE(トゥワイス)」には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められている。

TWICE 最新記事はこちら(716)









ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs