TWICE(トゥワイス)が、Spotify(スポティファイ)とともにアルバム『TWICE presents Taste of Love, the Enhanced Album』を6月11日に公開することを明らかにした。 (写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
TWICE(トゥワイス)が、Spotify(スポティファイ)よりEnhanced(インハンスド)アルバムを発売することが決定した。

韓国アーティスト3番目にSpotifyでスペシャルアルバムを発表するTWICE。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
世界最大音源ストリーミングプラットフォームであるSpotifyは、TWICEの10thミニアルバム『Taste of Love』リリースを記念して、『Spotify Enhanced アルバム:TWICE presents Taste of Love(正式名称:TWICE presents Taste of Love, the Enhanced Album)』を発表する。
今回のアルバムには新譜『Taste of Love』の6曲に加え、Spotifyだけで聴くことができる、多彩な独占コンテンツで構成。
Spotifyの『Enhanced アルバム』は、アーティストが自身の音楽だけではなく、多角化されたコンテンツを通して、アルバム収録曲に対する新たな情報を伝えたり、ユニークな方法で、創意性を表現できるようにするという、Spotifyならではのマルチコンテンツアルバムだ。
過去に、Spotify Enhancedアルバムを披露した海外アーティストは、ダフト・パンク、レディー・ガガ、メーガン・ザ・スタリオン、ビリー・アイリッシュ、セイント・ヴィンセント、テイラー・スウィフトなどがいる。
韓国アーティストでは、BTS(防弾少年団)、BLACKPINK(ブラックピンク)に続き、TWICEが3番目として披露することになった。
『TWICE presents Taste of Love, the Enhanced Album』では、『Taste of Love』のアルバムの各収録曲に対する紹介、ビハインド映像、メンバーが作成したトラック別“ストーリーライン”コメンタリー、デジタルアルバムアートワークで、音源再生時の待ち受け画面が出てくる“キャンバス”などが含まれる。
これ以外にも、スモアクッキーを作るジヒョ、今回のタイトル曲『Alcohol-Free』のようなノンアルコールカクテルを作るモモ、練習生時代にしたためた日記を公開するダヒョン、自撮りのノウハウを共有するミナなど、アルバムコンセプトに合わせたメンバーの多様な姿も確認できるようだ。
ボサノバ、ヒップホップ、ディスコ、ダンスなどのジャンルが調和され、今回の新譜は愛に陥る魔法のような瞬間、色とりどりのカクテル、暖かな日差しを連想させる夏の歌として構成された。
TWICEのリーダージヒョは、「直接会うことができないファンの皆さんが、今とても恋しいですが、今回のSpotify Enhancedアルバムを通して、私たちが皆さんの近くにいるような気分を感じていただけたらうれしいです」と話し「私たちを待っていてくれる、全ての方たちにのために準備した『Taste of Love』のアルバム制作は楽しかったし、Spotifyだけで見ることができる、ビハインドストーリーやサプライズプレゼントを受け取ってほしいです」とコメント。
Spotify関係者は「韓国アーティストと一緒に作業した、今回の3番目となるEnhancedアルバムを通して、グローバルアーティストとして、TWICEの新たな姿をファンの方たちだけではなく、世界中の新しい聴取者の方たちにSpotifyだけの方式で紹介できてうれしい」と話し「これからも、たくさんの韓国のアーティストと多彩な方法で、積極的に協業していきたいです」と伝えた。
『TWICE presents Taste of Love, the Enhanced Album』は、6月11日にアメリカ時間の午前12時(韓国時間 午後1時)より、Spotifyで独占公開される。また、SpotifyはEnhancedアルバム以外にも、同日にニューヨークタイムズスクエアの電光掲示板プロモーションを行い、多様なオンラインプロモーション展開を通して、TWICEのミニアルバム発売を祝福する計画だ。
現在、世界のSpotify聴取者たちが最もたくさんストリーミングしているTWICEの楽曲は『FANCY』『Feel Special』『What is Love?』という順位だという。
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。
TWICE
TWICE (トゥワイス / ハングル 트와이스)は、2015年に韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を通して選ばれた9人のメンバーによって結成された。
グループ名の「TWICE(トゥワイス)」には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められている。
編集部おすすめ記事
-
79.83%の圧倒的得票!ENHYPEN JAKE、11月を代表するK-POP男性アイドルの頂点へ
-
TWS ドフンが首位返り咲き!「2025年12月 新人K-POP個人ブランド評判ランキング」ベスト5
こちらも投票お願いします!
この記事と関連度が高いトピック
現在読まれています!
最新記事
-
22時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
パク・ボゴム、授賞式「AAA 2025」出席のため台湾へ出国!(PHOTO2枚)
-
24時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
【Netflix】2026年に観られたらいいな~ 韓流ファンなら要チェック「制作確定」韓国映画4選
-
IU、授賞式「AAA 2025」出席のため台湾へ出国!(PHOTO6枚)
-
79.83%の圧倒的得票!ENHYPEN JAKE、11月を代表するK-POP男性アイドルの頂点へ
-
永遠の韓国ドラマ王国「MBC」の逆襲!2026年放送予定の注目ラインナップ8選
-
2025年韓国ドラマ最後のビッグマッチ!「明日はきっと」VS「プロボノ」12月6日放送開始
-
新韓流スター誕生に期待!2026年日本のドラマに出演する韓国俳優4人
-
IVE リズ、ブランド「CANADA GOOSE」のイベントに出席!(PHOTO3枚)
-
Red Velvet ジョイ、ブランド「CANADA GOOSE」のイベントに出席!(PHOTO7枚)
-
ホン・ギョン、ブランド「CANADA GOOSE」のイベントに出席!(PHOTO2枚)
-
イ・ジョンソク、ブランド「CANADA GOOSE」のイベントに出席!(PHOTO3枚)
-
チェ・ジョンヒョプ、雪景色で届けた穏やかな近況公開!爽やかな冬ビジュアル
-
コン・ユ、ブランド「ルイ・ヴィトン」のイベントに出席!(PHOTO3枚)
-
Stray Kids フィリックス、ブランド「ルイ・ヴィトン」のイベントに出席!(PHOTO4枚)
-
BTS J-HOPE、ブランド「ルイ・ヴィトン」のイベントに出席!(PHOTO10枚)
-
BLACKPINK リサ、ブランド「ルイ・ヴィトン」のイベントに出席!(PHOTO6枚)
-
IVE チャン・ウォニョン、ブランド「ブルガリ」のイベントに出席!(PHOTO13枚)
-
パク・ソジュン×ウォン・ジアン、JTBC新土日ドラマ「明日はきっと」制作発表会に出席!(PHOTO13枚)
-
2025年公開の韓国映画、どこで観られる?日本の劇場・VODで視聴可能な作品9選
-
2025年の韓ドラ界を彩った“へび年スター”たち!1989年生まれ韓国俳優5人 一年の活躍総まとめ
-
TWS ドフンが首位返り咲き!「2025年12月 新人K-POP個人ブランド評判ランキング」ベスト5
-
放送前の話題性は抜群だったのに‥2025年「ちょっと残念」韓国ドラマ6選
-
日本のお茶の間ではもはや鉄板!来週(12月8日~) CS放送開始「時代劇」韓国ドラマ4選
-
チョン・ドヨン & キム・ゴウン & パク・ヘス、Netflix「告白の代価」記者懇談会に出席!(PHOTO7枚)
RECENT TOPICs
COMEBACK & DEBUT
-
BTS JIN ‘The Astronaut’ MVALICE ‘DANCE ON’ MVATBO ‘ATTITUDE’ MVEPEX ‘恋歌’ MVグループ名がT1419からTFNに! ‘AMAZON’ MVNCTテン ‘Birthday’ MVCLASS:y ‘ZEALOUS’ MVCLASS:y ‘Tick Tick Boom’ MV
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。