BTS(防弾少年団) VLIVEのフォロワー数が1000万人を突破した。

BTS(防弾少年団) VLIVEグローバルフラットフォームのフォロワー数が1000万人を突破した。

グローバルフォロワー数が100万人を突破したBTSのVLIVE

グローバルフォロワー数が100万人を突破したBTSのVLIVE (出典:VLIVE)

BTS(防弾少年団)はVLIVEグローバルフラットフォームで、フォロワー数が1000万人を突破した最初のアーティストとなった。

韓国最大手ポータルサイトNAVER(ネイバー)が運営する、LIVE映像やVOD映像配信サービスVLIVE(ブイライブ)。
BTS(防弾少年団)は世界のファンと疎通するため、2015年から本格的にLIVE映像やVOD映像の配信を行ってきた。

約3年間、BTS(防弾少年団)のLIVE映像やVOD映像の累積再生回数は8億件にのぼる。
VLIVEグローバルフラットフォームで、一番フォロワー数が多い国はインドネシアで、2番目がフィリピン、3番目がアメリカという順になる。

VLIVEでしか観られない、リアリティ番組「走れ バンタン!」の累積再生回数も2億回を超えて、海外での人気ぶりを実感させた。

VLIVE リアリティ番組「走れ バンタン!」

VLIVE リアリティ番組「走れ バンタン!」(出典:VLIVE)

BTS(防弾少年団)のVLIVEの活用方法は実に様々で、去る5月に行われた「2018 ビルボード・ミュージック・アワード(BBMAs)」が終わった直後も、ビルボード公式エンディングパーティーに参加せず、受賞を祝うライブ映像を配信したことはファンの間で有名なエピソード。

BTS ビルボード・ミュージック・アワード直後のライブ映像(出典:VLIVE)

BTS ビルボード・ミュージック・アワード直後のライブ映像(出典:VLIVE)

一方、VLIVEグローバルフラットフォームを運営するNAVER(ネイバー)は、BTS(防弾少年団)のグローバルフォロワー数が1000万人を突破を記念し、BTS(防弾少年団)に応援メッセージを残したファンにVLIVEコインを贈呈すると発表した。

NAVER(ネイバー)は今後、BTS(防弾少年団)のみならず多くのK-POPアーティストと海外のファンが、オンラインでより円滑に疎通できる場に成長していく計画も明かした。

▼BTS(防弾少年団) VLIVE▼

[su_spacer size=”30″]

[korea_sns_button]
[reaction_buttons]

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs