BTS(防弾少年団)が、3月10日、12日、13日と3日間にわたり、ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場主競技場で『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL』を開催。約2年半ぶりに自国で行ったコンサートに、韓国ファンがつめかけたのだが、そこにはある光景が広がっていたというのだが。

BTS(防弾少年団)が、約2年半ぶりに自国でコンサート『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL』(ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場主競技場)を開催した。

大盛況で幕を閉じたBTSソウルコンサート

3日間大盛況で幕を閉じたBTSソウルコンサート。(画像出典:BTS_official Twitter)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため入場制限が設けられる中、会場には3日間で45000人が足を運び、BTSとの再会を噛みしめ楽しんだ。

ソウルコンサートを終えた彼らは、4月に米ラスベガス公演を控えており、韓国ファンからは早くも”BTSロス”が起きている様子。

まだまだコンサートの余韻残る3月14日、韓国の大型オンラインコミュニティーには、『今回のBTSコンサートで、団体服水準だったという、ジミンの作ったフードグッズ』というスレッドが浮上した。

これによると、会場の半分以上のARMY(アーミー:BTSファン名称)が、ジミンプロデュースのフードパーカーを着用していたという。

ジミンデザインのフードパーカーとピアス。

ジミンデザインのフードパーカーとピアス。どちらも13の数字が。(画像出典:Weverse Shop Twitter)

HYBEは今年1月、ECプラットホームのWeverse(ウィバース)ショップで、BTSメンバープロデュースのグッズを販売するプロジェクト『ARTIST-MADE COLLECTION BY BTS』を実施。

ジミンはフードパーカーとピアスをデザインし、「僕たちとARMYだけがわかる、特別なものを入れたい」と、パーカーとピアスのどちらにも“*13”の文字を刻んだ。

*13:ジミンの誕生日(10月13日)、BTSデビュー日(2013年6月13日)など、大切で重要な意味のある数字。

自身考案のパーカーについて説明するジミン

発売当時、V LIVEで自身考案のパーカーについて説明するBTSジミン。(画像出典:V LIVE BTS公式チャンネル動画キャプチャー)

販売前には、NAVERが運営するライブ動画配信サービスV LIVEの公式チャンネルで、メンバーがそれぞれ自身の商品説明をネットショッピング風に行うなど、購買意欲を誘う。

そしてグッズ発売日(当時の韓国メディアによれば)に、0.1秒で完売したと報じられ、加えて韓国、アメリカ、日本のサーバーがダウンしたとも伝えられた。

(関連記事)BTS ジミン考案グッズ ’0.1秒完売’!’13大勝’ に海外メディアが関心集中

会場で、いかに紫色のフードパーカーが目立ったかをネットユーザーが投稿していたので、その一部を紹介したい。

以下、ソウルコンサートに行ったファンの反応

「今日BTSのコンサート会場で、一歩行けばジミンフードを着た人がいて、また一歩行けばジミンフードを着た人がいてwwwwwww」

「この会場の半分の人が、ジミンフードを着てる人だわ(笑)。目を他に移してもまたいるし(笑)」

「蚕室競技場の中、まじでジミンフードばっかり‥私が買えなかったものが全部ここにあるのね‥」

「ジミンフード着てる人めっちゃいる。なんかブドウの実みたい(笑)」

「会場への行き方がわからなかったら、ジミンフードを着た人に付いて行くといいよ」

「(ライブビューイングの)映画館にも、ジミンフードを着た人ばっかり!」

「買えなかったのは私だけなのかなㅜㅜ」





BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2795)

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs