“品切れ王子”ことBTS(防弾少年団)のジョングク。これまでもさまざまなジョングクの愛用品が品切れとなる現象を生み出してきたが、新たな品切れ商品は、保護動物を支援するために制作されたものだった。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
「グクマジック」と言われる現象がまた1つ追加された。
これまで洗剤、香水、個人ツアーグッズ、デニムシャツなど、自身の愛用品の数々を品切れ状態にしてきたBTS(防弾少年団)のメンバー、ジョングク。

ジョングクはこれまで数々の愛用品を”売り切れ”にしてきた(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
その”品切れ王子”の威力は、以前からDanmeeでも数々お伝えしているが、今回また新たな愛用品が品切れとなり、さらなる”品切れ王子”の威力を見せつけている。
今回の品切れ商品は、今月7日、韓国の大手ポータルサイトNAVER(ネイバー)が運営する配信サービスVLIVE(ブイライブ)の配信中に、ジョングクが身に付けていたブレスレットだ。
さらにこのブレスレットに関して、保護動物を支援するブランドのものだということをファンが突き止め、ジョングクの動物に対する愛情も話題を呼んでいる。
このブレスレットを制作した韓国のブランド『DELIXIR(デリクサー)』は14日、公式インスタグラムに「こんにちは、皆さん。どういうことなのか突然ソーダライトのブレスレットが、人気急上昇中です」とし、「対応するため、日曜日午前から制作作業に突入しました」という書き込みを掲載していた。
その後、韓国のジョングクファンが、Twitterでツイートした内容を確認したDELIXIRのスタッフは、「えっ!? えっ! BTSジョングクさんがVLIVEで私たちの製品を付けてくださったんですか? ただ付けてくださっただけでも光栄なのに‥私は製品を製作して出庫する時、それも知らずに(涙)。こんなに遅くなりました」とし「遺棄される動物たちを救うために温かい関心を持ってくださりありがとうございます」とリプライし、感謝の気持ちを伝えている。
この事実を知ったファンたちは「優しすぎる」「着用するたびに品切れ続出‥。びっくりする」「ジョングクの心が綺麗だから愛さずにはいられない‥」「応援しています。私も注文しました」「買おうと思いましたが売り切れでしたTT」「海外からも買えますか?」などの多くのコメントを寄せた。
また、このブレスレットは現在も注文が殺到しているようで、NAVERショッピングでは品切れ状態だと韓国メディアは伝えている。現在BTSの人気は世界規模。こういった品切れが続く限り、BTSはファンから愛され続けているという証拠となっている。
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。
HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。
デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。
ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。