多くの影響力と経済効果を持つことで知られるボーイズグループ、BTS(防弾少年団)。韓国ヤクルトは彼らが自社製品のコーヒー飲料「コールドブリュー by バビンスキー」のスペシャルパッケージを飾る事を発表し、ファン達は早くもメンバー全員のパッケージを集めるために奮闘している。

BTS(防弾少年団/ハングル방탄소년/愛称 バンタン)がコーヒーのパッケージを飾る。

コーヒーのスペシャルパッケージを飾るBTS

コーヒーのパッケージになったBTSのメンバーたち!!(出典:BTS公式Twitter)

多くの人気に比例する影響力と経済効果を持つことで知られるボーイズグループBTS(防弾少年団)。
韓国ヤクルトは彼らが自社製品のコーヒー飲料「コールドブリュー by バビンスキー」のスペシャルパッケージを飾る事を発表した。

BTSがパッケージを飾る「コールドブリュー by バビンスキー」は2016年に発売されて以降、これまでのコーヒーとは差別化が図られた高級感のあるパッケージデザインとその味で若者達から多くの人気を得ているとのこと。

今回BTSが彩るスペシャルパッケージもまた、一見コーヒー飲料とは思えない程、スタイリッシュでクールなものに仕上がっている。
当パッケージには今年4月に発表された「MAP OF THE SOUL:PELSONA」の際のコンセプトイメージのメンバー達の写真が使用されているとのこと。

コーヒーのパッケージとなったBTSのメンバーたち

これがコーヒー!?と思うほどお洒落なBTSパッケージのコーヒー飲料(出典:韓国ヤクルト公式Twitter)

パッケージの中で優れたビジュアルを誇るメンバー達からは、コーヒーから得る味覚からのヒーリング効果のみならず、視覚からのヒーリング効果も得られ、一度で二度美味しい一石二鳥の安らぎが得られる事が期待される。

今回、BTSが「コールドブリュー by バビンスキー」のスペシャルパッケージを飾るという発表が行われて以降、Twitterでは

「近所でヤクルトおばさんを見つけて直ぐに“バンタンコーヒーありますか”って聞いてみたけど売り切れてたTT」
「出勤の時ヤクルトおばさんに会って3人のメンバーのパッケージだけ買えたど後のメンバーはなくなってた…」
「バンタンコーヒーが買えなかったからヤクルトおばさんにお願いしたTT」
「あちこちのヤクルトおばさんに会いに行ってやっと4人揃えられた…」
「今朝初めてジョングクのパッケージのコーヒーを買えた…!!」

等というファン達によるBTSパッケージのコーヒー確保報告が行われている様子が見られている。
7人のメンバーを揃えることに苦労しているファンが多い様子を見ると、BTSスペシャルパッケージの売れ行きが凄まじい事がうかがえる。

その分、買えた際の喜びは大きいようで、購入に成功したファンのツイートからはその幸せの大きさが感じられる。
もしも韓国に行く機会があるならば、BTSスペシャルパッケージのコーヒーを探して見るのも一つの旅の楽しみとなるかもしれない。

BTS

防弾少年団は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループ。
パンシヒョクのプロデュースによって誕生したBigHitエンターテインメントのヒップホップグループである。
デビューアルバムは<2 COOL 4 SKOOL>、デビュー曲は「No More Dream」。
グループ名の「防弾少年団」には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味を込めている。
ハングル表記は방탄소년단(バンタンソニョンダン)からバンタンと呼ばれることが多い。

BTS プロフィール&記事(989)