• 韓国国内の製品やサービスなどに関連するブランド評判ランキングを発表する「BRIKOREA」。
  • 去る7月21日に「7月ガールズグループ個人ブランド評判ランキング」を発表。
  • 今月の第1位はaespaのリーダー、カリナ!

膨大なビッグデータをもとに、韓国国内の製品やサービスなどの消費者評判を調査する「BRIKOREA」(韓国企業評判研究所ブランド評判指数)。

去る7月21日に「7月ガールズグループ個人ブランド評判ランキング」を発表しました。

先月は、IVEのチャン・ウォニョン、アン・ユジンがワンツーフィニッシュを飾りましたが、今月はどのメンバーが上位を占めたのでしょうか。

そこで今回、6月21日~7月21日のデータをもとに集計された「7月ガールズグループ個人ブランド評判ランキング」TOP5をご紹介!

(関連記事)IVEがワンツーフィニッシュ!「6月ガールズグループ個人ブランド評判」ベスト5

第5位 TWICE ナヨン

第5位は、TWICEのナヨンがランクインしました。

blank

第5位は、TWICEのナヨン (画像出典:TWICE公式X)

今回、参加125,946、メディア854,337、疎通1,032,307、コミュニティ1,089,444でブランド評判指数3,102,035を獲得。先月に比べプラス518.06%となりました。

去る6月14日に2ndミニアルバム『NA』、6月24日にはデジタルシングル『ABCD』をリリースしたナヨン。

米音楽チャート「ビルボード」が先月23日に掲載した記事によると『NA』がメインチャート「ビルボード200」で7位を獲得し、22年リリースの1stミニアルバム『IM NAYEON』以来、2度目のTOP10にランクインしました。

YouTube動画出典:JYP Entertainment公式チャンネル

第4位 IVE アン・ユジン

第4位にランクインしたのは、IVEのリーダー、アン・ユジン。

第4位は、IVEのアン・ユジン (画像出典:IVE公式X)

今回、参加834,960、メディア451,776、疎通762,834、コミュニティ1,257,305でブランド評判指数3,306,874を獲得し第4位に。

今月21日に行われた『2024 SBS歌謡大典 Summer』のMCに抜擢されたアン・ユジン。

これまで、2022年12月24日開催の『2022 SBS歌謡大典』と昨年12月25日開催の『2023 SBS歌謡大典』でもメインMCを務め、今回で3回目の「歌謡大典」メインMC抜擢となりました。

また今月19日には『第3回 青龍シリーズアワード』で「U+I WHY NOT賞」(TVING『クライムシーン・リターンズ』)を受賞しました。

YouTube動画出典:SBSKPOP X INKIGAYO

第3位 少女時代 テヨン

第3位は、少女時代のテヨンでした。

blank

第3位は、少女時代のテヨン (画像出典:テヨン公式X)

前回8位だった彼女は今回、参加553,621、メディア611,137、疎通1,820,457、コミュニティ1,461,995でブランド評判ランキング4,447,210を獲得し第3位となりました。

今月8日、5thミニアルバム『To. X』(2023年11月27日発表)以来、約7カ月ぶりとなるシングル『Heaven』をリリースしたテヨン。

同日に公開した『Heaven』のミュージックビデオは、現時点で195万回を記録しています。

YouTube動画出典:SMTOWN公式チャンネル

第2位 IVE チャン・ウォニョン

第2位は、IVEのチャン・ウォニョンがランクイン。

blank

第2位は、IVEのチャン・ウォニョン (画像出典:IVE公式X)

今回、参加1,550,346、メディア1,424,192、疎通1,443,220、コミュニティ2,059,678でブランド評判指数6,477,437を獲得しました。

IZ*ONEのメンバーとして活動した後、2021年にIVEとして再デビューを果たしたチャン・ウォニョン。

去る7月16日放送の日本バラエティ番組『相席食堂』のロケにIVEのメンバーとともに出演し、爆笑を誘うなどスタジオを盛り上げました。

YouTube動画出典:STARSHIP公式チャンネル

第1位 aespa カリナ

2024年7月K-POPガールズグループ個人ブランド評判ランキングの第1位に輝いたのはaespaのリーダー、カリナでした!!

2024年7月ガールズグループ個人ブランド評判ランキングの第1位は、aespaのカリナ (画像出典:aespa公式X)

先月3位だった彼女は今回、参加2,226,472、メディア2,033,515、疎通1,714,452、コミュニティ1,236,092でブランド評判指数7,210,532を獲得し第1位となりました。

2020年11月にaespaのメンバーとしてデビューしたカリナ。

彼女が所属するaespaは、今月3日に1stシングル『Hot Mess』で日本デビュー。同日に公開したミュージックビデオは公開から約6時間で再生回数100万回を突破するなど、高い人気を証明しました。

YouTube動画出典:SMTOWN公式チャンネル

2024年7月ガールズグループ個人ブランド評判ランキングTOP10

2024年7月ガールズグループ個人ブランド評判ランキングTOP10
順位 メンバー名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 aespa カリナ 2,226,472 2,033,515 1,714,452 1,236,092 7,210,532
2 IVE チャン・ウォニョン 1,550,346 1,424,192 1,443,220 2,059,678 6,477,437
3 少女時代 テヨン 553,621 611,137 1,820,457 1,461,995 4,447,210
4 IVE アン・ユジン 834,960 451,776 762,834 1,257,305 3,306,874
5 TWICE ナヨン 125,946 854,337 1,032,307 1,089,444 3,102,035
6 cignature ジウォン 864,315 781,479 786,852 544,938 2,977,584
7 aespa ウィンター 805,409 237,543 610,832 921,588 2,575,372
8 Red Velvet ジョイ 174,323 214,417 833,975 1,197,537 2,420,251
9 LE SSERAFIM キム・チェウォン 361,886 336,934 739,291 970,946 2,409,057
10 Red Velvet アイリーン 114,113 158,445 788,383 959,952 2,020,892

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2655件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs