• 韓国国内の製品やサービスに関連するブランド評判ランキングを発表する「BRIKOREA」。
  • 去る6月16日には「6月ガールズグループ個人ブランド評判ランキング」を発表。
  • 上位1位、2位にランクインしたのは、IVEのメンバー!

「BRIKOREA」(韓国企業評判研究所ブランド評判指数)では、膨大なビッグデータをもとに韓国国内のサービスから製品に関する消費者評判を調査。

そして、毎月K-POPや俳優など韓国エンタメに関連した評判ランキングも発表しています。

去る6月16日には、K-POPガールズグループ個人の6月ブランド評判ランキングTOP100を発表。

今月はどのグループメンバーが上位にランクインしたのでしょうか。

今回本記事では「2024年6月ガールズグループ個人ブランド評判」ベスト5をご紹介!

第5位 BLACKPINK ジェニー

第5位は、BLACKPINKのジェニー。前月同様、5位にランクインしました。

blank

第5位は、BLACKPINKのジェニー (画像出典:JACQUEMUS公式X)

今回、参加327,735、メディア510,298、疎通695,028、コミュニティ765,003で、前月よりマイナス38.13%となるブランド評判指数2,298,064を獲得しました。

2016年8月にBLACKPINKのメンバーとしてデビューしたジェニーは、ファッションのアイコンとしても支持されているファッショニスタ。

これまで数々の広告やブランドのモデルに抜擢されており、去る6月10日にはイタリア・カプリ島で行われた「ジャックムス(JACQUEMUS) 2024-25秋冬コレクション」のショーでランウェイデビューを果たしました。

YouTube動画出典:HYBE LABELS

第4位 ILLIT ウォンヒ

第4位にランクインしたのは、ILLITのウォンヒ。

第4位は、ILLITのウォンヒ (画像出典:ILLIT公式X)

前回3位だった彼女は今回、参加720,437、メディア262,343、疎通783,832、コミュニティ800,097でブランド評判指数2,566,708を獲得し第4位に。

去る15日に韓国・仁川で行われたイベント『AliExpress 2024 Weverse Con Festival』ではILLITがオープニングステージを飾ったうえ、デビュー30年目のJ.Y.Parkとコラボステージを披露するも、他の撮影で足を負傷したウォンヒは座ってパフォーマンスを繰り広げました。

YouTube動画出典:ILLIT

第3位 aespa カリナ

第3位は、aespaのカリナでした。

第3位は、aespaのカリナ (画像出典:aespa公式facebook)

今回、参加321,538、メディア304,037、疎通1,059,626、コミュニティ1,111,921でブランド評判指数2,797,122を獲得しました。

aespaのリーダーを務める彼女は、最近バラエティ番組にも挑戦。

今月18日より配信開始したNetflixオリジナル番組『エージェント・オブ・ミステリー』では、ミステリー捜査団の1人として出演しています。

YouTube動画出典:Netflix Korea 넷플릭스 코리아

第2位 IVE アン・ユジン

第2位にランクインしたのはIVEのリーダー、アン・ユジン。

blank

第2位は、IVEのアン・ユジン (画像出典:IVE公式X)

前月に続き2位をキープしている彼女は今回、参加1,178,855、メディア857,304、疎通1,134,352、コミュニティ1,641,097でブランド評判指数4,811,607を獲得しました。

歌手活動のみならず、バラエティ、MC、広告モデルと幅広いジャンルで活躍するアン・ユジンは今月、東西食品のコーヒーミックスブランド「Maxim Supreme Gold」の新イメージキャラクターに抜擢。

スター芸能人のみが起用されるという「韓国コーヒーモデル」の一員となりました。

YouTube動画出典:커피라는 행복 맥심

第1位 IVE チャン・ウォニョン

2024年6月K-POPガールズグループ個人ブランド評判ランキングの第1位に輝いたのは、IVEのチャン・ウォニョンでした!!

blank

2024年6月ガールズグループ個人ブランド評判ランキングの第1位は、2カ月連続首位のIVE チャン・ウォニョン (画像出典:IVE公式X)

今回、参加1,476,859、メディア887,921、疎通1,251,796、コミュニティ2,145,145でブランド評判指数5,761,721を獲得。2カ月連続1位となりました。

2018年にオーディション番組を通じて結成されたIZ*ONEのメンバーとしてデビューしたチャン・ウォニョン。その後、2021年に6人組K-POPガールズグループIVEとして再デビューを果たしました。

IVEの一員として今年4月に韓国2ndEPアルバム『IVE SWITCH』、今月28日には炭酸飲料ペプシとのコラボ曲のリリースで大忙しのチャン・ウォニョンですが、去る6月12日に以前彼女を非難する映像を流した、炎上系YouTuberを相手取った損害賠償請求訴訟の控訴審が9月4日に行われると報じられました。

YouTube動画出典:SBSKPOP ZOOM

2024年6月ガールズグループ個人ブランド評判ランキングTOP10

2024年6月ガールズグループ個人ブランド評判ランキングTOP10
順位 メンバー名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 IVE チャン・ウォニョン 1,476,859 887,921 1,251,796 2,145,145 5,761,721
2 IVE アン・ユジン 1,178,855 857,304 1,134,352 1,641,097 4,811,607
3 aespa カリナ 321,538 304,037 1,059,626 1,111,921 2,797,122
4 ILLIT ウォンヒ 720,437 262,343 783,832 800,097 2,566,708
5 BLACKPINK ジェニー 327,735 510,298 695,028 765,003 2,298,064
6 aespa ウィンター 326,021 307,825 878,420 649,846 2,162,111
7 ILLIT ミンジュ 479,492 244,655 727,619 622,623 2,074,389
8 少女時代 テヨン 429,120 588,956 424,097 544,349 1,986,522
9 IVE レイ 249,025 241,177 466,396 789,366 1,745,963
10 OH MY GIRL ミミ 299,904 305,213 488,615 530,740 1,624,472

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2488件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs