BTS(防弾少年団)のメンバーV(ブイ)の中国ファンが、またしても規格外の行動を起こし韓国で話題を集めた。6月10日に発売された、アンソロジーアルバム『Proof』を中国のファンダムが共同購入したのだが、その総額がなんと約45億ウォンだったという。
BTS(防弾少年団)のメンバー、V(ブイ)の中国ファンが、またしてもスケールの違いを見せつけた。
BTSが6月10日発売されたニューアルバム『Proof』は、発売前から話題を集め、ファンは商品が手元に届くのを今か今かと待ち焦がれていた。
そしてそれが手元に届くと、続々と認証ショットをあげるなど、喜びを表現している。
そんな中、Vの中国ファンダム”BAIDU V BAR”も公式SNSで共同購入したことを報告したのだが、その総額はなんと45億ウォン(約4億6300万円)と書かれていた。
CDの枚数にすると、16万913枚だという。
この結果、該当ファンダムはBTSだけでなく、”K-POP最強ファンダム”としての力を、改めて見せつけることとなった。
“BAIDU V BAR”は、これまでも驚きの企画で世界のBTSファンを驚かせてきた。
2021年、彼の誕生日である12月30日に合わせて、学生時代を過ごした大邱(テグ)の小学校の外壁に、超大型パノラマ壁画を設置。
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26回目(日本年齢)の誕生日を盛大に祝福した。
2022年、2度目となるグラミー賞ノミネートでアメリカ入りした際は、ラスベガス上空にVの航空機スカイバナー広告を飛ばす。また同授賞式の独占生中継をしたMnetへ、単価が高いことで知られている時間帯(ゴールデンタイム)に、Vの単独広告を出稿した。
(関連記事)BTS 中ファンダムが再び壮大なスケールでグラミー祝賀‥生中継&上空に広告
その限りない愛が、今回のカムバックでも遺憾なく発揮された形だ。
実はBTS、中国で公式的な活動を一度もしたことがないのはご存じだろうか。にもかかわらず、”BAIDU V BAR”は長きに渡り彼を応援し、その思いを形にして愛を送り続けているのである。
今回のニュースは、韓国のオンラインコミュニティーでも話題となり、様々な反応を見せた。
(以下、ネットユーザーの反応)
「やっぱり”BAIDU V BAR”の壁は誰も越えられないよ」
「中国で活動してないのに、これは本当の愛だわ」
「テヒョン(Vの本名)の中国ファンはコア力が半端ない!」
「Vの単独活動だけじゃなくて、アルバムも購入するのが素晴らしい」
「なんて純粋な愛なんだろうTT」
「BTSはそろそろ中国活動した方がいいのでは?」
「中国で活動したらどうなっちゃうんだろう」
「それは気になるwww」
「毎回本当に感動的なスケールで‥」
「私が中国人なら、(自国で)活動してないグループのオタはとっくにやめてる」
「本物の愛だけが残ったってことだね」
そして現在”BAIDU V BAR”は、BTSデビュー9周年アニバーサリーのサポートについて予告している。
2022 9th Debut Anniversary and Comeback Support for KimTaehyung Part.1
Exclusive and original-specially designed for Taehyung,the exhibition wall which is decorated with "I love you,BTSV" written in global languages will be extended to 60m long,kept for at least 2 years pic.twitter.com/mMQqEaU1z2
— CHINA Baidu Vbar (@KIMTAEHYUNGBAR_) June 9, 2022
今後、ファンダムの愛に応えるべく(?)、中国進出の可能性はあるのだろうか、気になるところだ。
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。
HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。
デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。
ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
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