Hyundai Mobility Japan 株式会社 (本社:神奈川県横浜市⻄区、代表取締役社⻑:趙源祥、以下Hyundai)は、2024年5月1日より『KONA:走るほど広がる世界』キャンペーンを開始します。

Hyundai Japanの電気自動車KONAのイメージキャラクターに抜擢されたチェ・ジョンヒョプ (画像提供:Hyundai Mobility Japan PR事務局)
Hyundai Mobility Japan 株式会社 (本社:神奈川県横浜市⻄区、代表取締役社⻑:趙源祥、以下Hyundai)は、2024年5月1日より『KONA:走るほど広がる世界』キャンペーンを開始します。
Hyundaiの電気自動車「KONA」の日本限定カラー「デニムブルーマット」を軸に、日本でも話題を集めている俳優チェ・ジョンヒョプとのコラボ動画を含めた様々な活動を展開していく予定です。
「KONA」はEVのある多様なライフスタイルを提案するHyundaiが日本で展開する2車種目の電気自動車で、昨年11月より日本で発売されました。
「KONA」はコンパクトなSUVでありながら、多くの機能やスペースユーティリティを備え、生活のさまざまなシーンで活用できる「マルチプレイヤー」のような車です。日本では、「デニムブルーマット」という限定のエクステリアカラーの展開を始めました。
これは日本伝統の染色技術にインスパイアされながらも、デニム特有の時代を超えたチャレンジ精神と若々しく活気のある雰囲気を「KONA」に取り入れたカラーです。
『KONA:走るほど広がる世界』キャンペーンCM

『KONA:走るほど広がる世界』キャンペーンCM (画像提供:Hyundai Mobility Japan PR事務局)
それぞれが憧れに応じて人生の幅を広げていくように、俳優のチェ・ジョンヒョプがKONAと一緒に新しい世界へ一歩を踏み出す姿をロードムービー形式で表現しました。
日本のドラマに挑戦して話題を呼んだ俳優チェ・ジョンヒョプが、KONAと一緒に走りながら、日本の様々な場所を訪れ、予想外の出会いを経験する姿を描いています。
新たな一歩を踏み出し、視野が広がっていく姿を通じて、ご覧の皆さんも絶え間ない挑戦をきっかけに、さらなる世界の広がりを感じていただきたいと思います。
YouTube動画出典:Hyundai Japan
チェ・ジョンヒョプ プロフィール

Hyundai Japanの電気自動車KONAのイメージキャラクターに抜擢されたチェ・ジョンヒョプ (画像提供:Hyundai Mobility Japan PR事務局)
1993年ソウル出身。2019年テレビドラマ『ストーブリーグ』を始め、『わかっていても』、『魔女食堂にいらっしゃい』、『無人島のディーバ』など多様なドラマに出演してきました。
2024年には、TBSの話題ドラマ『Eye Love You』で主人公のテオ役を演じて日本での新たな挑戦を開始し、高い人気を集めています。
日本限定カラー「デニムブルーマット」×KAIHARA Denim
「KONA」の日本限定カラー「デニムブルーマット」は、藍色にインスピレーションを受けて作られた濃いブルーにマットな質感を加えたユニークなカラーです。
日本発売を記念し、デニム生地ブランドとして定評のあるカイハラデニムとコラボレーションし、KONAを体験した方の日常に彩りを添える製品を制作しました。

日本限定カラー「デニムブルーマット」×KAIHARA Denim (画像提供:Hyundai Mobility Japan PR事務局)
KAIHARADenimについて
1893年に創業されたKAIHARA Denimは、世界最高品質のデニム生地を生産するブランドです。
⻑い歴史を通じて積み上げてきた品質で、世界的ファッションブランドからも愛されています。
また、KAIHARA Denimは、責任あるデニム製造企業として、自然と社会への献身を続けています。
『KONA:走るほど広がる世界』キャンプ&試乗イベント
5月1日から『KONA:走るほど広がる世界』キャンペーンがスタートします。
コラボ動画やグッズの発表と共に、キャンプ&試乗イベントを実施。
キャンプ&試乗イベントでは、ご応募いただいた方の中から抽選で1泊2日のキャンプ場利用券と、その期間中にご利用いただける「KONA」の貸出をご提供します。
さらに、指定のHyundai拠点で「KONA」を試乗された方々には、毎日先着でKAIHARA Denimとの特別限定コラボグッズをプレゼントいたします。
この機に、ぜひHyundaiの「KONA」をご体感ください。
『KONA:走るほど広がる世界』キャンプ&試乗イベント概要
〈応募期間〉
2024年5月1日(水)~5月15日(水) 23:59まで
〈参加方法〉
Hyundaiウェブサイトの会員登録およびHyundaiの公式SNSをフォローして、アンケートにご回答ください。
※詳しい参加方法はこちら:https://www.hyundai.com/jp/brand/events-JP1PEM00000000000559
〈当選発表日〉
5月17日(金)
〈実施期間〉
1. 2024年5月25日(土)~5月26日(日)
2. 2024年6月1日(土)~6月2日(日)
3. 2024年6月8日(土)~6月9日(日)
※上記のいずれかの日程にご応募いただけます。
Hyundai(ヒョンデ)について
1967年に設立されたHyundai Motor Companyは、世界200ヵ国以上で事業を展開し、12万人以上の従業員を雇用しており、世界中のモビリティに関する現実的な課題に取り組んでいます。
ブランドビジョンである「Progress for Humanity」に基づき、Hyundai Motorはスマートモビリティ・ソリューション・プロバイダーへの転換を加速しています。
Hyundaiは、革新的なモビリティソリューションを実現するために、ロボティクスやAdvanced Air Mobility(AAM)などの先進技術に投資し、未来のモビリティサービスを導入するためのオープンイノベーションを追求しています。
世界の持続可能な未来のために、Hyundai Motorは業界をリードする水素燃料電池と電気自動車技術を搭載したゼロエミッション車を導入するための努力を続けていきます。
Hyundai Motor Companyとその製品に関するより詳しい情報は、以下をご覧ください。
https://www.hyundai.com/worldwide/en/
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。