• ILLITの『Almond Chocolate』が日本の各音楽チャートで急上昇し、K-POPガールズとして初の記録を達成した。
  • Apple Music、オリコン、ビルボードなどで上位にランクインし、TikTokでも3週連続で人気継続中。
  • 映画主題歌や歌詞の人気も追い風となり、日本での存在感がますます強まっている。

2月14日リリースのデジタルシングル『Almond Chocolate』が日本の主要音源チャートで目覚ましい上昇を見せたILLIT (画像出典:BELIFT LAB)

ILLITのデジタルシングル『Almond Chocolate』が日本の主要音源チャートで目覚ましい上昇を見せ、K-POPグループとして初の記録を打ち立てた。

2月14日に公開された同曲は、3月10日集計のオリコン「週間ストリーミングランキング」で56位に初登場。その後も3月17日に23位、3月24日に8位と着実に順位を上げた。

所属事務所BELIFT LABによると、3月31日〜4月6日集計のApple Music Japan最新「週間ソングランキング」では前週より2ランクアップし6位にランクイン。K-POPグループによる日本オリジナル曲として、史上最高順位を更新した。

同期間のオリコン「週間ストリーミングランキング」では10位を記録し、今年リリースされたK-POPガールズグループ楽曲としては最高順位となった。

Billboard Japan「週間ストリーミングソング」と「Hot 100」では初登場60位から、それぞれ10位・13位へと急上昇し、YouTube Music Japan「週間人気曲」ランキングでも21位にランクイン。音楽ファンの注目を集めた。

『Almond Chocolate』は日本映画『顔だけじゃ好きになりません』の主題歌として起用され、特別映像の公開とともに異なる魅力を放ち、話題を呼んでいる。

甘くてほろ苦いアーモンドチョコレートにたとえた歌詞は、切なさのにじむメロディと見事に調和し、愛する人への繊細な感情表現が楽曲の大きな魅力となっている。

さらに、米ビルボード「LyricFind Global」チャートでは歌詞が最も検索された楽曲ランキングで9位にランクインし、歌詞とメロディの両面で注目を集めた。

加えて、TikTokでは「Almond Chocolate (Sped Up)」バージョンが人気を博し、4月9日基準でTikTok Japan週間音楽チャートで3週連続トップ10入りを果たした。

約4万7000本の動画で使用され、海外アーティストの中でも圧倒的な使用数を誇っている。

今回の成果は、ILLITの愛らしい魅力と楽曲の叙情性が融合し、日本の幅広いリスナーから熱い支持を受けていることを証明しており、今後のさらなる活躍が期待される。

YouTube動画出典:HYBE LABELS

(©TOPSTAR NEWS ソ・ジュニョク記者/翻訳:Danmeeニュース部)

TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs