BTS(防弾少年団)のV(ブイ)が、インスタグラムに関する記録を続々と塗り替えていく中、そのアカウント価値がロナウドやメッシを押さえ、世界最高級のブランドであることが新たに発表された。

BTS(防弾少年団)のメンバー、V(ブイ)のインスタグラムアカウントが、世界トップクラスの価値を持っていることが発表された。

インスタグラムアカウントが、世界最高峰のブランド価値と認められたV

インスタグラムアカウントが、世界最高峰のブランド価値と認められたBTSのV(ブイ)。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

ソーシャルメディア・AuditorのSpeakrj(speakrj.com/audit/)によると、4月22日基準でVのインスタグラムアカウントのスポンサーポスト推定費用は、最高で77万3000ドル(約9934万円)と評価されたという。

また、アカウントフォロワー数と関連活動を基準に、インフルエンサーポストの費用を策定する、インフルエンサー統計でVの動画ポストは9億6000ウォン(約9700万円)の価値だと評された。

ポストあたりの平均“イイネ”は、1290万個だ。そしてこの数字は、BTSメンバー、韓国セレブの中で最も高い金額であり、世界基準でも最高の金額に該当する。

マーケティング分析会社HypeAuditor(ハイプオーディター)の、“トップ1000インスタグラムインフルエンサー”ランキング最上位圏である、カイリー・ジェンナー(6億3000万ウォン/約6380万円)、セレーナ・ゴメス(2億9000万ウォン/約2930万円)、ケンダル・ジェンナー(4億5000万ウォン/約4560万円)、ゼンデイヤ(6億5000万ウォン/約6580万円)などのグローバルスターたちと比較しても、3億以上高い価値の評価を受けている。

また、現存するサッカー界の“神の子”と称されるリオネル・メッシや、史上初インスタグラムフォロワー3億人を達成したサッカー界の人気スター、クリスティアーノ・ロナウドをも超えている。

“歴代イイネトップ20”や、”全世界フォロワーランキングトップ20″に位置するセレブたちに比較対象を広げても、Vのアカウントは最高金額を誇り、Vよりも高い価値評価を受けているスターは故人であり、これ以上投稿することができない、米ラッパーのXXXTentacion(XXXテンタシオン)さんが唯一だ。

過日、Vがジャズバーで、一人でダンスを楽しんでいる動画は、4時間で1000万、13時間で2000万再生数を突破し、アジア最短期間、世界歴代2位と早い再生数を記録。1位のロナウドのフォロワー数が4億3千万人で、Vの10倍を超えることを勘案すれば、彼のソーシャル的影響力と話題性が分かる。

“インスタグラム歴代イイネトップ20”には、アジアセレブとして唯一その名を18位に刻んだV。ランキングに名を連ねる人物は、フォロワー数が1億から4億に達するスーパーセレブたちだ。

そんな彼は、ギネスワールドレコードの更新が認められ“世界最速”100万フォロワー、1000万フォロワー記録の主人公になった。また、2000万、3000万、4000万フォロワーまで、全て世界最速の記録を樹立。

(関連記事)BTS V インスタグラムのフォロワー数が4000万人突破!歴代最短記録

Vという名は、もはや向かうところ敵なしの、最高級セレブの仲間入りを果たしている。

(TOPSTAR NEWS ファン・ソニョン記者 / 翻訳:編集部)

BTS Vの公式Instagramを見る(外部リンク)

TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。






BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2752)

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs