2021年5月、ボーイズグループ個人ブランド評判が発表され、BTSジミンが見事1位に輝いている。また、上位15位以内にBTSメンバー全員の名前が挙がり、グループ自体のブランド評判の高さが伺える。
BTS(防弾少年団)ジミンが、2021年5月ボーイズグループ個人ブランド評判1位になった。

2021年5月、ボーイズグループ個人ブランド評判1位に輝いたBTSジミン。(写真提供:ⓒ スポーツ韓国)
2021年5月、ボーイズグループ個人ブランド評判上位30名は、ジミン(BTS)、チャ・ウヌ(ASTRO)、V(BTS)、ジョングク(BTS)、ジン(BTS)、ユン・ドゥジュン(HIGHLIGHT)、ヤン・ヨソプ(HIGHLIGHT)、SUGA(BTS)、イ・ギグァン(HIGHLIGHT)、RM(BTS)、ソン・ドンウン(HIGHLIGHT)、J-HOPE(BTS)、ミンヒョン(NU’EST)、イ・デフィ(AB6IX)、ヒョジン(ONF/オンエンオフ)、ベクホ(NU’EST)、JR(NU’EST)、パク・ウジン(AB6IX)、レン(NU’EST)、テミン(SHINee)、U(ONF)、キム・ドンヒョン(AB6IX)、マーク(NCT)、チョン・ウン(AB6IX)、ジェノ(NCT)、E-TION(ONF)、ロンジュン(NCT)、MK(ONF)、J-US(ONF)、ジュヨン(THE BOYZ)となっている。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は、「21年5月、ボーイズグループ個人のブランド評判分析の結果、BTSジミンのブランドが1位を記録した。カテゴリーを分析し、2021年4月のビッグデータ(124,608,520個)と比較すると、1.26%の増加。詳細分析では、ブランド消費27.51%上昇、ブランドイシュー4.71%低下、ブランドコミュニケーション14.05%低下、ブランド拡散11.87%上昇した」と明らかにした。
そして、「BTSジミンのブランドリンク分析では、『突破する、公開する、先行する』が高く、キーワード分析では『Butter、品切れ、ARMY』が高く分析された。その肯定比率は81.07%。2021年4月のBTSジミンブランド評判ビッグデータ(5,291,477個)と比較すると、10.67%減少。詳細分析を見ると、ブランド消費18.40%上昇、ブランドイシュー20.00%低下、ブランドコミュニケーション136.26%低下、ブランド拡散17.34%低下となった」と分析結果を伝えている。
韓国企業評判研究所は、韓国国内ブランドのビッグデータ評判分析を通じてブランド評判指数を測定し、発表している。ボーイズグループの個人ブランド評判5月の分析は、2021年4月15日から2021年5月15日まで、ブランドビッグデータ分析を通じて行われた。
この研究所では、ボーイズグループ個人のブランド評判ビッグデータ分析のため、ボーイズグループ個人632人のブランドビッグデータ(126,052,609個)を抽出。消費者の行動分析を持って作った参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティー指数でブランド評判指数を分析。2021年4月のボーイズグループの個人ブランド評判(124,482,396個)と比較すると、1.26%増加している。
ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣が、ブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見い出し、ブランドビックデータの分析を通じて作られた指標のこと。ボーイズグループの個人ブランド評判分析を通じて、ボーイズグループ個人ブランドに対する肯定・否定的な評価、メディアへの関心度、消費者の関心とコミュニケーション量を測定することができる。この分析には、ブランド影響力を測定したブランド価値の評価分析や、ブランド評判モニターの定性評価も含まれている。
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。
HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。
デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。
ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
[su_spacer size=”30″]
編集部おすすめ記事
-
録画必須の貴重な時間!今週(10/27~) 日本の地上波で輝くK-POPアーティスト出演番組3選
-
AHOF、2ndミニアルバム「The Passage」で少年から大人へ・・新コンセプトフォト公開で成熟した変化を予告
-
Stray Kids、新作「DO IT」リノ & ヒョンジン & フィリックスのティーザー公開!
-
ITZY、11thミニアルバム「TUNNEL VISION」ミックストラック公開!ファンの期待が最高潮に
こちらも投票お願いします!
この記事と関連度が高いトピック
現在読まれています!
最新記事
-
14時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
TEMPEST、7thミニアルバム「As I am」ショーケースに出席!(PHOTO25枚)
-
AHOF、2ndミニアルバム「The Passage」で少年から大人へ・・新コンセプトフォト公開で成熟した変化を予告
-
Stray Kids、新作「DO IT」リノ & ヒョンジン & フィリックスのティーザー公開!
-
16時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
ITZY、11thミニアルバム「TUNNEL VISION」ミックストラック公開!ファンの期待が最高潮に
-
ロウン、本日(27日) 現役入隊「行ってきます」短いメッセージに込めた決意
-
パク・ジフ & チョ・ジュニョン主演「スピリット・フィンガーズ」10/29~ Lemino独占配信決定
-
17時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
tvN「テプン商事」イ・ジュノ&キム・ミンハ、YouTube “Channel Fullmoon” ライブ出演決定
-
イ・ジュノ主演「テプン商事」の勢いが加速!10月第4週 最新韓国ドラマ 視聴率ランキング1位~13位
-
録画必須の貴重な時間!今週(10/27~) 日本の地上波で輝くK-POPアーティスト出演番組3選
-
17時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
ナナ、ブランド「E.B.M」水原店 オープン記念イベントに出席!(PHOTO13枚)
-
【単独インタビュー】チャン・ハヌム、音楽への真摯な姿勢と人間的な温かさが垣間見える「素顔」
-
“今夜9時50分” チェ・ウシク、穏やかな微笑みで秋のときめきを届ける
-
Stray Kids バンチャン、都会の光と影の中で完成させた新たなオーラ
-
ASTRO チャウヌ、2ndミニアルバム「ELSE」で音楽と演技を超える新たな章へ
-
パク・ソジュン主演「ギョンドを待ちながら」台本リーディング映像公開で初放送への関心集中
-
BIGBANG G-DRAGON「2025 大韓民国大衆文化芸術賞」のレッドカーペットに登場!(PHOTO10枚)
-
i-dle ソヨン「2025 大韓民国大衆文化芸術賞」のレッドカーペットに登場!(PHOTO8枚)
-
東方神起「2025 大韓民国大衆文化芸術賞」のレッドカーペットに登場!(PHOTO4枚)
-
イ・ミンホ「2025 大韓民国大衆文化芸術賞」のレッドカーペットに登場!(PHOTO6枚)
-
パク・ボヨン「2025 大韓民国大衆文化芸術賞」のレッドカーペットに登場!(PHOTO8枚)
-
チュ・ジフン「2025 大韓民国大衆文化芸術賞」のレッドカーペットに登場!(PHOTO4枚)
-
チ・チャンウク「2025 大韓民国大衆文化芸術賞」のレッドカーペットに登場!(PHOTO5枚)
-
チュ・ヨンウ「2025 大韓民国大衆文化芸術賞」のレッドカーペットに登場!(PHOTO6枚)
-
【保存版】おうちシネマで旅する韓国映画!25年11月BS・CS各チャンネル 放送スケジュール78選
RECENT TOPICs
COMEBACK & DEBUT
-
BTS JIN ‘The Astronaut’ MVALICE ‘DANCE ON’ MVATBO ‘ATTITUDE’ MVEPEX ‘恋歌’ MVグループ名がT1419からTFNに! ‘AMAZON’ MVNCTテン ‘Birthday’ MVCLASS:y ‘ZEALOUS’ MVCLASS:y ‘Tick Tick Boom’ MV
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。