東方神起(TVXQ)のメンバーユンホ(ユノ / 本名 チョン・ユンホ 정윤호)が、「2019ソウルモーターショー」の日産ブースでイベントを開催した。

韓国日産株式会社のホ・ソンジュン代表が、新型リーフを広報大使である東方神起(TVXQ)のユンホ(ユノ / 本名 チョン・ユンホ 정윤호)に授与した。

韓国日産社代表が新型リーフを東方神起のユンホに伝達

韓国日産社代表が新型リーフを東方神起のユンホに伝達(画像出典:韓国日産)

韓国日産社は29日「2019ソウルモーターショー」が開かれた一山(イルサン)KINTEXの日産ブースで、東方神起(TVXQ)の(ユノ / 本名 チョン・ユンホ 정윤호)にワールドベストセラー電気自動車の新型リーフ(All-New LEAF)を授与した。

ユンホは車両の授与式に加え、日産ブースでファンミーティングも開催し、数百人のファンたちと共にする時間を持った。

ユンホは、2018年から新型日産リーフ(All-New Nissan LEAF)の広告モデル兼広報大使として活躍している。

2018年から韓国日産の広報大使を務めているユンホ

2018年から韓国日産の広報大使を務めているユンホ(画像出典:韓国日産)

グローバルK-POP市場を切り開いた東方神起は、ツアー史上最多の観客記録を打ち立てて話題を集めたことがあり、ユンホは「誠実のアイコン」という自身だけの明確なアイデンティティーで注目されている。

「誠実のアイコン」という信念を持ちマルチな方面で活躍するユンホ

「誠実のアイコン」という信念を持ちマルチな方面で活躍するユンホ(出典:ユンホ 公式Twitter)

韓国日産社のホ・ソンジュン代表は過去に「絶え間ない挑戦と情熱を基にグローバルなステージで「最初」「最高」「最多」等の修飾語が付く記録を打ち立てたという点で東方神起のユンホとワールドベストセラー電気自動車の日産リーフは似ている」とし「東方神起のユンホを通じて新型リーフだけの差別化された技術力と多様な魅力を顧客に伝達して行きたい」と明らかにしたことがある。

日産リーフは、グローバル電気自動車市場の普及を切り開いた世界初の量産型100%電気自動車であり、全世界で販売されているワールドベストセラー電気自動車だ。

韓国日産社は、今後もユンホを広報大使として活用しながら消費者を対象により一層積極的なマーケティング活動に乗り出す予定だ。


東方神起(TVXQ)ユンホ「日産リーフ」CM

[su_spacer size=”30″]


[korea_sns_button]

LINE@友だち追加

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs