BTS(防弾少年団)が韓国ロッテの炭酸飲料チルソン(七星)サイダーのモデルに選ばれた。メンバーのジンはファンコミュニティーで実際に商品をアピールする様子を見せ、商品に対する信頼性と親近感を与えている。

5月14日、韓国ロッテの代表的な炭酸飲料チルソン(七星)サイダーのモデルにBTS(防弾少年団 / 愛称 バンタン)が抜擢された。

チルソンサイダーのモデルに抜擢されたBTS

チルソンサイダーのモデルに抜擢されたBTS(写真提供:©スポーツ韓国、画像出典:チルソンサイダー)

チルソンサイダーは、1950年から販売されている清涼飲料で、今年70周年となったチルソンサイダーを象徴する7つの星と、デビュー7周年を迎えるBTSの7人のメンバーたちとの新しい出会いという意味を込めて、5月15日午後7時7分にロッテチルソン飲料公式SNSチャンネルで初のティーザー映像が公開される予定だ。

チルソン飲料の関係者は「優れた実力とファンとの信頼性のあるコミュニケーション、独自の世界観で世界最高のアーティストに成長したBTSが、チルソンサイダーのブランドイメージに新しい活力を吹き込むだろう」とし「BTSと共にリリースするチルソンサイダーの新商品で炭酸飲料市場に新しい風を呼び起こすことを期待している」と伝えた。

このような便りが報じられると、あるファンがBTSの公式ファンコミュニティ‘BTS Weverse(ウィバース)’にチルソンサイダーのポスター画像を投稿。

ファンがチルソンサイダーの画像を投稿

ファンがチルソンサイダーの画像を投稿(画像出典:BTS Weverse)

それと共にキャプションには「BTSのお兄さんたちはすでに爽やかでしたが、チルソンサイダーとの出会いでもっと爽やかになりましたね。見るだけでリフレッシュできます」と書かれていた。

この投稿を目にして、チルソンサイダーを宣伝する絶好の機会を手に入れたジン

彼は「ウソじゃなくて、あれは本当に美味しいです。本当だよ(自然に美味しさをアピールする契約条件達成)」とコメント。

ファンは、該当の投稿にあとがきで「これからはチルソンサイダーだけ飲みます」と付け加え、ジンは上記で述べたチルソン飲料が伝えた”ファンとの信頼性のあるコミュニケーションで活力を吹き込む”という契約内容を忠実に実行した。

チルソンサイダーのPRをするジン

チルソンサイダーのPRをするジン(画像出典:BTS Weverse)

BTSは、これまでブランドの公式モデルに抜擢されると、ブランドのアイテムが動画や写真に映るように努力をしている。

今回もファンの投稿に素早く返信したジンに対して、ネットユーザーたちからは「ジンのセンスは素晴らしい」「ミッション達成ですね!」「爽やかなチルソンサイダー、ジンお兄さんのイメージにピッタリ合っていますね」などの反応が寄せられた。



一方、チルソンサイダーは今後1年間、BTSを新しいブランドのイメージとして前面にアピールし、爽やかで清涼感を与えるチルソンサイダーの多様なマーケティング活動をBTSと共に展開していく計画だという。

BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2795)

한국미디어네트워크 提供
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。



ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs