BTS(防弾少年団)が、Spotifyで10億ストリーミングを達成した。これは、韓国のアーティストとしては初の快挙だという。

人気アイドルグループ、BTS(防弾少年団)が、Spotify(スポティファイ)で10億ストリーミングを達成した。

*Spotify:スウェーデンの企業スポティファイ・テクノロジーによって運営されている音楽ストリーミングサービス。2021年現在、3億5600万人のユーザーを抱えており、音楽配信サービスとしては世界最大手である(意味出典:ウィキペディア)

Spotifyで10億ストリーミングを達成したBTS

BTS、Spotifyで10億ストリーミングを達成!(画像出典:BTS JAPAN公式Twitter)

Spotify側は、2020年にBTSが発表した楽曲『Dynamite』が、去る7月20日基準、10億ストリーミングを達成したとアナウンス。韓国のアーティストとしては初の快挙だという。

Spotifyはこれまで、10億ストリーミングを達成した世界のアーティストには、恒例となっている銘板を渡してきた。この銘板の中心には、お皿のようなオブジェが付いており、”10億ディッシュ”というニックネームで親しまれているようだ。

“10億ディッシュ”をもらったアーティストたちは、好みの食べ物を盛り付けて、豪快(?)に食べるシーンを演出しSNS上で話題を集めることも。カナダ出身のラップスターDrake(ドレイク)は、過去”10億ディッシュ”に盛り付けられたボロネーゼを食べる動画を公開し、話題となった。

"10億ディッシュ"に盛り付けられたボロネーゼを食べる動画が話題になったDrake

Drakeは”10億ディッシュ”に盛り付けられたボロネーゼを食べる動画が話題になった(画像出典:SOHH YouTubeキャプチャー)

韓国メディアのWIKITREE(www.wikitree.co.kr)は、Drakeの動画を思い出したのか、韓国のネットで「BTSもお皿を使って何かを食べる動画を公開してほしい」というリクエスト(?)が殺到していると報じている。

中には近年、中国側がキムチや韓服といった韓国伝統文化を、中国で由来したものだと主張しているためか、「せっかくなので、キムチを!」「夏だから参鶏湯!」「コスチュームは韓服で」と、具体的な内容が目立っているという。

BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2753)






ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs