韓国国内におけるアンケートで、数多くの1位を獲得しているBTS(防弾少年団)のジミン。今回行われた、春らしいテーマのアンケートでも栄冠に輝いた。あらゆるテーマでトップに輝くジミンは、憧れでありながらもファンにとっては身近な存在として愛されている。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
ストイックな姿勢から打ち出される芸術的なパフォーマンスや、思慮深く思いやりあふれる行動で、世界中のARMY(アーミー:BTSファンの総称)を魅了している、BTS(防弾少年団)のジミン。

世界中から多くの愛を受けている、BTSのジミン(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
複数の韓国メディアは、度々ジミンの人気について報じている。
ジミンはこれまで、韓国で行われた様々なアンケートにおいて、数多くの第1位を獲得する人気ぶりを見せてきた。
27カ月連続で”ボーイズグループ個人ブランド評判”1位という新記録を打ち立てたほか、”帰省の時に一緒に過ごしたいスター”、”バレンタインデーにチョコレートをあげたいスター”と、そのテーマはバラエティー豊かだ。
(関連記事)BTSジミン、27カ月連続ブランド評判1位! もはや神話レベル
このような数々の栄冠に輝いたジミンが今回、トップの座を射止めたのは、”お花見を一緒に楽しみたいスターは?”というアンケート。ジミンは総投票数9万4371票のうち4万1853票(投票率約44%)を獲得し、見事1位に輝いた。

ジミンは”お花見を一緒に楽しみたいスターは?”というアンケートで1位を獲得(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
去る29日に放送された、単独トークショーKBS『Let’s BTS』に出演したBTSは、メンバーそれぞれが互いへの信頼と愛情を誇示する姿が見られていた。BTSが温かいメンバー愛を見せたこの日の放送の視聴率は、1部と2部でそれぞれ4.4%、4.1%を記録し、アンケート同様に”BTS効果”を立証している。
K-POPアイドルとして、アーティストとして、韓国国内だけでなく世界中から高い評価と人気を得ているジミンは、大衆の憧れでありながらも、ファンにとっては常に寄り添ってくれる身近な存在であるようだ。
ファンが身近に思うからこそ、あらゆるイベントで共に過ごしたい、一緒に楽しみたいと思えるのだろう。
このようなファンの想いが、ジミンを”The Jimin”という固有名詞まで獲得するグローバルアイドルへと輝かせ、また、ソロ曲がビルボードのワールドデジタルソングに50週連続チャートインするなど、世界規模での快挙を導いているように見える。
すべての面において、様々なアイドルグループたちのロールモデルともなっているジミン。
常に最高のパフォーマンスを見せ、ファンに寄り添うジミンだけに、輝かしい評価を受けるのも納得である。
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。
HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。
デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。
ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。