• 膨大なビッグデータをもとに、韓国国内のサービス・製品などの消費者評判を調査する「BRIKOREA」。
  • 去る9月22日に「9月K-POP女性個人ブランド評判ランキング」を発表。
  • 直近3カ月、1位と2位の座を争い”抜きつ抜かれつの関係”が続いているIVEチャン・ウォニョンとaespaカリナは今回どちらが1位となったのでしょうか。

去る9月22日に「9月K-POP女性個人ブランド評判ランキング」(調査期間:8月22日~9月22日)が発表。

「ブランド評判ランキング」とは、膨大なビッグデータをもとに韓国国内のサービス・製品の消費者評判を調査する「BRIKOREA」が発表しているもの。同機関では毎月、K-POPや俳優といった韓国エンタメに関するランキングの公開も行っています。

先月は、IVE チャン・ウォニョン、aespa カリナ、cignature ジウォン、IVE アン・ユジン、aespa ウィンターが上位5位にランクイン。

特に、IVEのチャン・ウォニョンとaespaのカリナは直近3カ月、1位と2位の座を争い、”抜きつ抜かれつの関係”が続いています。

今月はどちらが1位を獲得したのか、本記事では「9月K-POP女性個人ブランド評判ランキング」ベスト5をご紹介!

第5位 少女時代 テヨン

第5位は少女時代のリーダー、テヨンでした。

blank

第5位は、少女時代のテヨン (画像出典:テヨン公式X)

前回6位だった彼女は今回、参加550,493、メディア612,505、疎通818,955、コミュニティ1,070,014でブランド評判指数3,051,966を獲得。第5位となりました。

これまで持ち前の歌唱力で数々の楽曲にフィーチャリング参加したテヨン。

去る8月29日には、イギリスのシンガーソングライター、サム・スミスのデビューアルバム『In The Lonely Hour』(2014)の発売10周年記念アルバムに収録された『I’m Not The Only One』に韓国語でフィーチャリング参加しました。

YouTube動画出典:SAM SMITH

第4位 IVE アン・ユジン

第4位は、IVEのアン・ユジンがランクイン。

第4位は、IVEのアン・ユジン (画像出典:IVE公式X)

前回同様4位にランクインした彼女は今回、参加1,113,497、メディア1,041,225、疎通653,619、コミュニティ978,714でブランド評判指数3,787,055を獲得。先月に比べ、プラス1.96%という結果に。

昨年に続き「今年のブランド大賞」の「芸能ドル(女性)」を受賞したアン・ユジン。

K-POP第4世代を代表するガールズグループ、そしてMZ世代の代表アイコンとして高い人気を再証明しました。

第3位 aespa ウィンター

第3位は、aespaのウィンターがランクインしました。

第3位は、aespaのウィンター (画像出典:aespa公式X)

先月5位だった彼女は今回、参加805,930、メディア744,554、疎通1,637,585、コミュニティ1,163,080でブランド評判指数4,351,148を獲得し、3位となりました。

去る9月8日より韓国ENAで放送開始したバラエティ番組『田舎に行った都市Z』(原題:시골에 간 도시 Z)のエピソード1・2に(G)I-DLEのミヨンとともに出演したウィンター。

同番組は、都市から来たGen-Z代表芸能人たちが田舎生活を送り、真の田舎Zに生まれ変わる姿を盛り込んだリアルバラエティです。

YouTube動画出典:ENA

第2位 IVE チャン・ウォニョン

第2位にランクインしたのは、8月31日に20歳を迎えたIVEのチャン・ウォニョン。

第2位は、IVEのチャン・ウォニョン (画像出典:TOMMY JEANS)

先月1位だったチャン・ウォニョンは今回、参加1,788,580、メディア1,653,818、疎通931,600、コミュニティ1,504,592でブランド評判指数5,878,590を獲得。第2位という結果に。

デビュー当初から数々のブランドモデルを務めるチャン・ウォニョン。

今年の8月にはファッションブランド「TOMMY JEANS」のモデルに抜擢されました。

YouTube動画出典:Hファッション

第1位 aespa カリナ

2024年9月K-POPガールズグループ個人ブランド評判ランキングの1位は、aespaのカリナでした。

2024年9月ガールズグループ個人ブランド評判ランキングの第1位は、aespaのカリナ (画像出典:aespa公式X)

今回、参加1,590,486、メディア1,443,178、疎通1,891,559、コミュニティ1,586,827でブランド評判指数6,512,050を獲得。先月よりプラス18.98%で1位に輝きました。

去る9月16日より韓国KBSで放送スタートしたバラエティ番組『シンクロユー』でMCを務めるカリナ。

同番組は、AIが作り出したシンクロ率99%のステージの中で、本物の歌手を探し出すバラエティ・ミュージックショーとなっています。

2024年9月ガールズグループ個人ブランド評判ランキング ベスト10

2024年9月ガールズグループ個人ブランド評判ランキング ベスト10
順位 メンバー名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 aespa カリナ 1,590,486 1,443,178 1,891,559 1,586,827 6,512,050
2 IVE チャン・ウォニョン 1,788,580 1,653,818 931,600 1,504,592 5,878,590
3 aespa ウィンター 805,930 744,554 1,637,585 1,163,080 4,351,148
4 IVE アン・ユジン 1,113,497 1,041,225 653,619 978,714 3,787,055
5 少女時代 テヨン 550,493 612,505 818,955 1,070,014 3,051,966
6 BLACKPINK ジェニー 663,615 658,813 797,464 662,952 2,782,844
7 KISS OF LIFE ナッティ 875,263 450,666 230,596 417,885 1,974,410
8 cignature ジウォン 420,064 430,030 392,322 479,934 1,722,349
9 aespa ニンニン 288,540 274,190 504,058 555,654 1,622,442
10 LE SSERAFIM
キム・チェウォン
401,922 371,831 359,420 470,767 1,603,940

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2593件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs