- 10月18日発表の『25年10月 K-POPボーイズグループ個人ブランド評判ランキング』では、BTSのジミンが2カ月連続で1位を獲得。
- さらにトップ5のうち4人がBTSメンバーという圧巻の結果となり、グループ・個人ともにその存在感を見せつけた。
- 一方、10月の新人K-POP個人ランキングで1位を獲得したCORTISのゴンホが10位にランクインし、次世代スターとして注目を集めている。
10月18日、『2025年10月 K-POPボーイズグループ個人ブランド評判ランキング』が発表された。
今回の分析は、9月18日から10月18日までの期間にわたり、ボーイズグループ個人755名を対象に実施。計66,896,208件のブランドビッグデータを基に、消費者行動を分析し、参加指数・メディア指数・疎通指数・コミュニティ指数からブランド評判指数が算出された。
その結果、BTSのジミンが2カ月連続で1位を獲得。さらにトップ5のうち4人がBTSメンバーという圧巻の結果となり「グループ」だけでなく「個人」としてのブランド力の強さを改めて証明した。
一方、10月の新人K-POPアイドルグループ個人ランキングで1位を獲得した、今年デビューのCORTISのゴンホが10位にランクイン。先輩アイドルが名を連ねる中で、次世代スターとして早くも存在感を放っている。
そこで本記事では『25年10月 K-POPボーイズグループ個人ブランド評判ランキング』のベスト5をご紹介する。
第5位 BTS ジョングク
第5位にランクインしたのは、BTSのジョングク。

第5位は、BTS ジョングク (画像出典:©TOPSTAR NEWS)
今回、参加指数113,159、メディア指数117,256、疎通指数1,585,949、コミュニティ指数1,336,672を記録し、ブランド評判指数3,153,037を獲得した。
2018年にリリースされたBTSのアルバム収録曲であり、彼のソロ曲「Euphoria」が最近、世界最大の音源ストリーミングプラットフォームSpotifyで6億6,000万回再生を突破。
「Euphoria」は、BTSメンバーのソロ曲の中でSpotify史上最多ストリーミング数を誇る楽曲でもある。
さらにジョングクは、K-POPソロアーティストとしてSpotifyで6億6,000万回以上のストリーミングを記録した楽曲を5曲保有する初の歌手という偉業も達成。名実ともに「グローバル・メガソロアーティスト」としての存在感を確立している。
第4位 BTS V
第4位は、BTSのV。今回、参加指数110,856、メディア指数517,525、疎通指数1,211,008、コミュニティ指数1,322,252を記録し、ブランド評判指数3,161,641を獲得した。

第4位は、BTS V (画像出典:©TOPSTAR NEWS)
最近発表された、アンバサダーがブランドにもたらした価値を分析するEMV (Earned Media Value)調査で、Vはパリ・ファッション・ウィークに出席した韓国スターの中で最も高い価値である1,310万ドル(約189億ウォン)を記録。
グローバルアンバサダーを務めるCELINEのブランド価値向上に、絶大な影響力を発揮している。
Vは、K-POPアーティストの枠を超え、今や世界が注目するファッションアイコンとして、音楽だけでなくファッション業界においても、グローバルブランドの成長と経済的価値創出における重要な役割を担っている。
第3位 BIGBANG G-DRAGON
第3位はBIGBANGのリーダー、G-DRAGONがランクインした。

第3位は、BIGBANG G-DRAGON (画像出典:©TOPSTAR NEWS)
今回、参加指数491,487、メディア指数433,571、疎通指数1,267,963、コミュニティ指数990,037を記録し、ブランド評判指数3,183,058を獲得した。
今月23日にソウルの国立劇場で行われる『2025 大韓民国大衆文化芸術賞』にて、G-DRAGONは「玉冠文化勲章」(옥관문화훈장)を受章することが決定。
これは、長年にわたりK-POPの国際的地位を高めるとともに、韓国大衆音楽の発展および大衆文化芸術産業の価値拡張に寄与した功績が認められたものだ。
音楽・ファッション・アートを横断しながら、常に時代をリードしてきたG-DRAGON。彼の存在は、単なるアーティストを超え、韓国カルチャーそのものを象徴する“アイコン”として輝き続けている。
第2位 BTS ジン
第2位にランクインしたのは、BTSのジン。今回、参加指数186,470、メディア指数185,298、疎通指数807,310、コミュニティ指数2,371,790を記録し、ブランド評判指数3,550,868を獲得した。

第2位は、BTS ジン (画像出典:©TOPSTAR NEWS)
去る10月15日から19日まで、ジンがアンバサダーを務める酒類ブランド「IGIN」のポップアップイベントが東京・渋谷で開催。店舗では日本限定ラベルのボトルや、SNSで話題を集めたドリンクが提供され、JINの世界観を五感で体感できる特別な空間として注目を集めた。
ポップアップ会場では大型LEDパネルに映し出されるジンのビジュアルが来場者を迎え、まるでブランドの“顔”そのものとして存在感を放っていた。
グローバルアンバサダーとして、音楽活動だけでなくライフスタイル領域でも強い影響力を発揮するジン。彼の洗練された感性と柔らかなカリスマは、ファンのみならず幅広い世代から支持を集め続けている。
第1位 BTS ジミン
第1位に輝いたのは、2カ月連続で首位を守ったBTSのジミン。
今回、参加指数230,925、メディア指数229,114、疎通指数1,697,349、コミュニティ指数2,153,868を記録し、ブランド評判指数4,311,257を獲得した。

第1位は、BTS ジミン (画像出典:©TOPSTAR NEWS)
10月13日に30歳の誕生日を迎えたジミンを祝うムードは、世界中のARMYによってSNSを中心に一気に広がった。「#HappyJiminDay」「#HAPPY BIRTHDAY JIMIN」といったハッシュタグが世界のトレンドを席巻し、X(旧Twitter)やInstagram、TikTokでは彼への愛に満ちた投稿が続々と寄せられた。
BTSメンバーたちも自身のInstagramストーリーを通じてジミンの節目を祝福し、温かなメッセージを発信。さらに彼の故郷、釜山ではヨットツアーや花火などのイベントが行われ、街全体が祝福ムードに包まれた。
彼の誕生日は、ファンとアーティストが心を通わせる“グローバルな祝祭”として、再びK-POP史に刻まれる一日に。
2025年10月K-POPボーイズグループ個人ブランド評判ランキング ベスト10
2025年10月K-POPボーイズグループ個人ブランド評判ランキング ベスト10 | ||||||
順位 | メンバー名 | 参加指数 | メディア指数 | 疎通指数 | コミュニティ指数 | ブランド評判指数 |
1 | BTS ジミン | 230,925 | 229,114 | 1,697,349 | 2,153,868 | 4,311,257 |
2 | BTS ジン | 186,470 | 185,298 | 807,310 | 2,371,790 | 3,550,868 |
3 | BIGBANG G-DRAGON | 491,487 | 433,571 | 1,267,963 | 990,037 | 3,183,058 |
4 | BTS V | 110,856 | 517,525 | 1,211,008 | 1,322,252 | 3,161,641 |
5 | BTS ジョングク | 113,159 | 117,256 | 1,585,949 | 1,336,672 | 3,153,037 |
6 | カンダニエル | 376,633 | 357,278 | 386,841 | 547,195 | 1,667,947 |
7 | パク・ジフン | 344,685 | 307,023 | 401,436 | 586,627 | 1,639,771 |
8 | RIIZE ウォンビン | 202,418 | 181,502 | 174,471 | 836,166 | 1,394,557 |
9 | ASTRO チャウヌ | 456,415 | 255,517 | 375,064 | 301,466 | 1,388,462 |
10 | CORTIS ゴンホ | 337,523 | 310,111 | 274,554 | 386,806 | 1,308,993 |
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 보이그룹 개인 브랜드 2025년 10월 빅데이터 분석결과」2025年10月18日発表 |
編集部おすすめ記事
-
BTS ジミン、10月の主役に!ファンが選ぶ“誕生月にカレンダーを飾ってほしいアイドル”堂々の1位
-
AHOF、新ミニアルバム「The Passage」コンセプトフォト公開!“ピノキオの成長痛”を青春で描く
-
IVE チャン・ウォニョンが2カ月連続で“ブランド女王”に!25年10月 ガールズグループ個人ベスト5
-
“ENHYPENのダンシングプリンス” ニキが1位獲得!ファンを魅了する“無敵の存在感”
-
i-dle ミヨン、新ミニアルバム「MY, Lover」でソロ感性を深化!先行公開曲でカムバック始動
こちらも投票お願いします!
この記事と関連度が高いトピック
現在読まれています!
最新記事
-
i-dle ミヨン、新ミニアルバム「MY, Lover」でソロ感性を深化!先行公開曲でカムバック始動
-
AHOF、新ミニアルバム「The Passage」コンセプトフォト公開!“ピノキオの成長痛”を青春で描く
-
ユン・シユン、青く澄んだ秋空の下で微笑む!柔らかな光が包む癒しの瞬間
-
1時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
BTSがランキングを席巻 & ジミン2カ月連続首位!25年10月 K-POPボーイズグループ個人ブランド評判ベスト5
-
今週(10月20日~)日本のテレビで放送終了「極上ロマンス」韓国ドラマ4選&見逃しVOD
-
Netflix新作ノワール「クェンダン」キャスティング発表!ハン・ソッキュ×ユン・ゲサンら出演確定
-
待望のシーズン3も登場!25年11月本国放送&配信開始 韓国ドラマ9選
-
【全8作】日本のBSチャンネルで見られる!25年11月放送開始の韓国ドラマまとめ
-
今週末(10月24日~) BS・CSで放送!かつて日本で韓国映画ブームの立役者となった作品5選
-
“ENHYPENのダンシングプリンス” ニキが1位獲得!ファンを魅了する“無敵の存在感”
-
DKB、9thミニアルバムのタイトル曲「Irony」MVティザー公開
-
ロウン、Disney+「濁流」で見せた渾身の演技と確信!入隊前のラスト作品に込めた思い
-
日本の地上波・ローカル局で3作も登場!来週(10月27日~)放送開始「ハマる」韓国ドラマ6選
-
リュ・スンリョン「キム部長の物語」で描く人生の非常事態・・仕事と家族の狭間で揺れる男の奮闘記
-
DKB、タイトル曲「Irony」のダンススポイラー映像を公開・・歴代級のカムバックを予告
-
Hearts2Hearts、1stミニアルバム「FOCUS」カムバックショーケースに出席!(PHOTO4枚)
-
BOYNEXTDOOR、5th EP「The Action」ショーケースに出席!(PHOTO42枚)
-
IVE チャン・ウォニョンが2カ月連続で“ブランド女王”に!25年10月 ガールズグループ個人ベスト5
-
【沼る VS 微妙】視聴率2桁目前の好調ぶり!展開が粗削りとの苦言も‥Neflix韓ドラ「テプン商事」
-
KBS作品が安定の強さを発揮!10月第3週 最新韓国ドラマ視聴率ランキング1位~13位
-
BTS ジミン、10月の主役に!ファンが選ぶ“誕生月にカレンダーを飾ってほしいアイドル”堂々の1位
-
JTBC新ドラマ「キム部長の物語」、リュ・スンリョンが放つ中年の深みと笑い
-
AIMERS「AIMERS 1st Special Tour in Japan -FULL COUNT- FREE SHOWCASE」開催!(PHOTO4枚)
-
【韓国時代劇】朝鮮王朝の国王に仕える料理人はほぼ男性だった?人気韓ドラの本当とは
RECENT TOPICs
COMEBACK & DEBUT
-
BTS JIN ‘The Astronaut’ MVALICE ‘DANCE ON’ MVATBO ‘ATTITUDE’ MVEPEX ‘恋歌’ MVグループ名がT1419からTFNに! ‘AMAZON’ MVNCTテン ‘Birthday’ MVCLASS:y ‘ZEALOUS’ MVCLASS:y ‘Tick Tick Boom’ MV
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。