BLACKPINK(ブラックピンク)のジェニーがモデルを務める韓国焼酎『チョウムチョロム』のCMが公開された。韓国ネット上では、ジェニーの美貌とCMのコンセプトを絶賛する声が後を絶たない。

BLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーで、韓国だけではなく、海外広告界からも熱いラブコールが殺到しているジェニー。

BLACKPINK ジェニーの新CM

BLACKPINK ジェニーの新CM『チョウムチョロム』(画像出典:Youtube スクリーンショット)

そんな彼女の新CMが、韓国ネットを沸かせている。

公開されたCMは、韓国焼酎メーカーの『チョウムチョロム(처음처럼:”初めてのように”という意味の韓国語)』の『ブランコ編』。

CMを見た視聴者からは、清純さと色気を兼ね備えたジェニーの姿に感嘆の声が上がっており、中には「焼酎のCM?」「ミネラルウォーターの広告かと思った」「フランスのevOOOのCMを思い出させる」など、ジェニーの美しさとCMのコンセプトを絶賛する声が聞こえるほど。

他にも「きれいな焼酎、飲みたくなった」「焼酎が美しく見えるなんて」「焼酎を飲む女神の降臨」「チョウムチョロム、やるね! 今晩飲んでやるぞ」など、ジェニーのイメージを非常にうまく活用していると、感心の声も続いている。韓国焼酎はアルコール臭が強く、二日酔いに襲われるというイメージが強いが、ジェニーをモデルにした今回のCMにより、”イメージ希釈”に成功したようだ。

BLACKPINK ジェニー 韓国焼酎 CM

BLACKPINK ジェニー 韓国焼酎 CM

清純さと色気を兼ね備えたジェニーのCMが話題!(画像出典:Youtube スクリーンショット)

韓国庶民の喜怒哀楽と共に、時を刻んできたと言われる韓国焼酎は近年、韓国ドラマやK-POPのブームにより海外でも高い関心を集めている。昨年著しい活躍により、世界の音楽シーンで確かな足跡を残しているBLACKPINK。その中でも、最も”商品価値”の高さが認められているジェニーを起用した『チョウムチョロム』のグローバル戦略が垣間見える。

実際に、同CMのYoutube動画のコメント欄のほとんどが英語で埋め尽くされており、この焼酎メーカーの戦略は、順調に進められているようだ。


チョウムチョロムCM ブランコ編(動画出典:Youtube ロッテチルソン)







ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs