• 4月12日に『25年4月K-POP男性グループ ブランド評判ランキング』ベスト50が発表された。
  • 今回、3月12日〜4月12日の1カ月間のビッグデータ63,170,845件をもとに算出しランキング化。
  • 先月に続きBTSが2カ月連続1位に輝き、ブランド力の強さを見せた。

4月12日、『25年4月K-POP男性グループ ブランド評判ランキング』ベスト50 (調査期間:3月12日~4月12日)が発表された。

今回のランキングは、韓国のブランド評判分析機関「BRIKOREA」がK-POPボーイズグループのブランドに関するビッグデータ63,170,845件をもとに算出したもの。

毎月発表されるこのデータは、消費者の関心・メディア・コミュニケーションなどを総合的に反映し、K-POPグループの“今”を映し出している。

注目の4月ランキングでは、BTSが2カ月連続で首位を獲得し、その存在感を改めて証明した。

本記事ではベスト5のグループを紹介し、末尾にベスト10の順位表を掲載している。

第5位 Stray Kids

第5位にランクインしたのは、グローバルな人気を誇るStray Kids。

blank

第5位は、Stray Kids (画像出典:Stray Kids公式X)

今回、参加71,377、メディア960,989、疎通955,797、コミュニティ1,089,481で、ブランド評判指数3,077,645を獲得した。

3月には韓国デビュー7周年、日本デビュー5周年という節目を迎えたStray Kids。

現在、34の国と地域で全55公演におよぶワールドツアー『Stray Kids World Tour〈dominATE〉』を開催中の彼らは、6月18日には日本3rdミニアルバム『Hollow』のリリースも控えており、多彩な展開を見せている。

第4位 BIGBANG

第4位は、ソロ活動でも強い存在感を放つBIGBANGがランクインした。

blank

第4位は、BIGBANG (画像出典:(左) SOL公式X / (真ん中) FAM公式X / (右) D-LITE公式X)

今回、参加93,503、メディア809,096、疎通973,327、コミュニティ1,532,271で、ブランド評判指数3,408,197を獲得。

リーダーのG-DRAGONは、約12年ぶりの3rdフルアルバム『Übermensch』でカムバックし、現在ワールドツアー『Übermensch WORLD TOÜR』を開催中。

SOLは4月、東京ドームでの『人気歌謡』公開収録イベントに出演し、圧巻のステージを披露した。

またD-LITEも4月からカムバック活動を展開し、26日からはアジアツアー『D’s WAVE 2025 ASIA TOUR』を開催する。

YouTube動画出典:DAESUNG公式チャンネル

第3位 SHINee

第3位は、圧倒的なステージ力で愛され続けるSHINee。

blank

第3位は、SHINee (画像出典:SHINee公式X / ※使用写真は去年の単独コンサート時のもの)

今回、参加34,969、メディア830,350、疎通1,654,475、コミュニティ1,793,569で、ブランド評判指数4,313,364を獲得した。

来たる5月23日〜25日の3日間、ソウル・KSPO DOMEにて単独コンサート『SHINee WORLD Ⅶ [E.S.S.A.Y]』の開催が決定。

本公演は、彼らにとって7度目の単独コンサートとなる。

デビュー記念日にあたる5月25日公演は、午後5時25分から開演予定で特別な1日になりそうだ。

第2位 SEVENTEEN

第2位は、デビュー10周年を目前にさらなる勢いを見せるSEVENTEENがランクイン。

blank

第2位は、SEVENTEEN (画像出典:SEVENTEEN公式X)

今回、参加203,034、メディア1,218,856、疎通1,898,144、コミュニティ2,885,088で、ブランド評判指数6,205,121を獲得した。

今年5月にデビュー10周年を迎える彼らは、節目の年に向けて精力的に活動を続けている。

昨年11月にリリースした日本4thシングル『消費期限』が、4月にトリプル・プラチナ認定を受け、大きな話題となった。

この認定はSEVENTEEN初のシングルでの快挙となり、日本でも確かな存在感を放っている。

YouTube動画出典:HYBE LABELS

第1位 BTS

25年4月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキングの1位は、BTS。

25年4月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキングの1位は、BTS!(画像出典:BTS公式X)

今回、参加145,974、メディア1,528,550、疎通2,370,804、コミュニティ3,572,279で、ブランド評判指数7,617,606を獲得し、2カ月連続で首位を獲得した。

現在SUGA、RM、ジミン、V、ジョングクが入隊中で、個々の活動を中心に展開中のBTS。

それでも変わらぬ影響力を見せつけ、グローバルグループとしての存在感を改めて証明した。

2025年下半期から2026年上半期には、いよいよ完全体での活動再開が期待されている。

25年4月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキング ベスト10

2025年4月K-POPボーイズグループブランド評判ランキング ベスト10
順位 グループ名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 BTS 145,974 1,528,550 2,370,804 3,572,279 7,617,606
2 SEVENTEEN 203,034 1,218,856 1,898,144 2,885,088 6,205,121
3 SHINee 34,969 830,350 1,654,475 1,793,569 4,313,364
4 BIGBANG 93,503 809,096 973,327 1,532,271 3,408,197
5 Stray Kids 71,377 960,989 955,797 1,089,481 3,077,645
6 THE BOYZ 92,749 668,953 930,853 1,356,262 3,048,818
7 NCT 38,977 557,661 462,355 1,613,250 2,672,243
8 EXO 43,566 591,797 789,128 1,081,654 2,506,144
9 BOYNEXTDOOR 116,724 574,064 856,667 824,273 2,371,728
10 TWS 60,006 352,276 559,843 715,550 1,687,676
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 보이그룹 브랜드 2025년 4월 빅데이터 분석결과」2025年4月12日発表

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2848件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs