放送前から何かと話題を集めているMnet『Kingdom:Legendary War』。4月1日、初回放送の視聴率は0.3%と、前回のシリーズ『Road to Kingdom』の視聴率(0.5%)より低かったにも関わらず、番組スタッフは笑顔で制作を続けている。その理由とは?(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
4月1日、K-POPファン待望のMnetサバイバル番組『Kingdom:Legendary War(以下、Kingdom)』の日韓同時放送が始まった。
ここ数年、新人アイドルグループを誕生させるサバイバル番組『Produce』シリーズが人気だったが、こちらは現役の人気アイドルグループが勝負するというコンセプトを持つ番組だ。
昨年、2019年に放送された女性アイドルたちのカムバック合戦『Queendom』の男性版となる『Road to Kingdom』が、”カムバック合戦シーズン2″として制作されたが、今回は、そこで優勝したTHE BOYZ(ザボーイズ)をはじめ、ATEEZ(エイティーズ)、Stray Kids(ストレイキッズ)、BTOB(ビートゥービー)、iKON(アイコン)、SF9(エスエフナイン)が出演。
人気と実力を兼ね備えたボーイズグループ6組が、キングの座を射止めるため熱いバトルを繰り広げることになった。

前作、『Road to Kingdom』で優勝したTHE BOYZ(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

8人組ボーイズグループATEEZ(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
実は、今回番組がスタートするまで、『Kingdom』番組スタッフには苦難が続いた。
本来、2020年下半期放送予定だったが、出演交渉が難航し、放送延期が決定。
人気ボーイズグループMONSTA X(モンスタエックス)の出演キャンセルに始まり、出演グループStray Kids(ストレイキッズ)のメンバー、ヒョンジンの校内暴力疑惑、そしてMCを務める東方神起(TVXQ)ユンホの新型コロナウイルス感染症予防法違反の騒動など、対応に追われることになった。

ユンホは感染症予防法違反騒動、ヒョンジンは校内暴力疑惑‥(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
実際、放送がスタートすると視聴率は0.3%、前回のシリーズ『Road to Kingdom』の視聴率(0.5%)よりも低迷。
しかしそれでも、『Kingdom』の番組スタッフは、笑顔で制作を続けている。その原動力となっているのは、”話題性”の高さだ。
初回放送の初対面式で行われた全6グループの100秒パフォーマンスフルバージョンの映像は、約2日間で合計1000万再生回数(Youtube)を突破。
さらに、日本語はもちろん、英語、スペイン語、タイ語、マレーシア語、トルコ語、アラブ語など、さまざまな国の言語の応援コメントが、合計31万件を突破。韓国のみならず、海外での爆発的な人気が番組を後押ししている。
また、初回放送中、ツイッターの国内と各国のワールドワイドトレンドには番組名の”キングダム”と、6グループを応援するハッシュタグが相次ぎ、SNSでの注目度の高さも目に見えた。
番組側は、テレビでの視聴率はあまりこだわっていないスタンスで、逆にいまテレビでの視聴は想定外の様子だ。
現役の人気アイドルグループの”ガチンコ対決”。今後、回を重ねるごとに、まずます話題性はアップしていくのではないかと思われる。今後は、1次、2次、3次、生放送のFINALまで、全4回の対決が行われる予定だ。
不安視されていたMCの東方神起の2人だが、第3回まではユンホも出演。その後は、チャンミン1人で進行していくことになるが、先輩としての的確なアドバイスやコメントにも話題が集まっている。
東方神起
東方神起(TVXQ)は、チャンミン、ユンホによる韓国出身の男性デュオ。
レコード会社兼芸能事務所のSMエンターテインメントに所属し、韓国や日本を中心に活動している。
2010年までは5人組ボーカルグループで活動していたが、2009年7月メンバーのうちジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人が所属事務所に対する専属契約効力停止の訴訟を起こし、5人での活動が無期限休止され、翌2011年1月のカムバック以降はユンホ、チャンミン2人で活動している。
編集部おすすめ記事
-
ASTRO ユンサナ、ファンタジー×ラブコメディ「僕の彼女はサンナムジャ」でときめき加速!
-
TWICE ミナ、準備の静寂を破る一瞬の輝き・・撮影現場の裏側
-
日本人初の快挙!MEOVV アンナが「25年7月 新人K-POP個人ブランド評判ランキング」1位に
-
「しゃべくり007」に帰ってきてほしいK-POPスター、第1位は圧倒的支持でKARA!
-
SUPER JUNIOR ドンヘ、軽やかな夏の出勤姿でファンの心をキャッチ
-
POW、3rdアルバム「Being Tender」で音楽番組1位候補に!魅力爆発のステージ披露
こちらも投票お願いします!
この記事と関連度が高いトピック
現在読まれています!
最新記事
-
ASTRO ユンサナ、ファンタジー×ラブコメディ「僕の彼女はサンナムジャ」でときめき加速!
-
POW、3rdアルバム「Being Tender」で音楽番組1位候補に!魅力爆発のステージ披露
-
SUPER JUNIOR ドンヘ、軽やかな夏の出勤姿でファンの心をキャッチ
-
TWICE ミナ、準備の静寂を破る一瞬の輝き・・撮影現場の裏側
-
次の一作を迷っているあなたへ!8月CS放送開始予定「高評価」韓ドラ時代劇11選
-
19時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
日本人初の快挙!MEOVV アンナが「25年7月 新人K-POP個人ブランド評判ランキング」1位に
-
今週末(7月4日~) 日本のテレビで観られる「夏夜にピッタリ」痛快なアクション韓国映画5選
-
まさに王道!来週(7月7日~)日本のテレビで観られる「大人の愛憎劇」韓国ドラマ4選
-
韓国アイドルグループXD (旧XEED)、今夏、待望の日本公演を開催!
-
キム・ヨハン、SBS新ドラマ「トライ:僕らは奇跡になる」で高校ラグビー部キャプテン役に!スチール初公開
-
「巫女と彦星」主演チュ・ヨンウが自ら歌声を届ける!OSTで描く“忘れられない初恋”
-
パク・ボゴムが5週連続1位!25年6月第4週 韓ドラ出演者話題性ランキング トップ5
-
【6月の主役】“誕生月カレンダーに載ってほしい韓国俳優” 第1位はイ・ミンホ!
-
「しゃべくり007」に帰ってきてほしいK-POPスター、第1位は圧倒的支持でKARA!
-
Netflix「イカゲーム シーズン3」が話題性を独占!6月第4週 最新韓国ドラマ ランキングトップ5
-
aespa ニンニン、ブランド「ALO」のフラッグシップストア オープン記念イベントに出席!(PHOTO10枚)
-
TWICE サナ、ブランド「ALO」のフラッグシップストア オープン記念イベントに出席!(PHOTO9枚)
-
BLACKPINK ジス、ブランド「ALO」のフラッグシップストア オープン記念イベントに出席!(PHOTO12枚)
-
BTS ジン、ブランド「ALO」のフラッグシップストア オープン記念イベントに出席!(PHOTO13枚)
-
「冬ソナ」に劣らない人気!? 2003年放送 日本の韓ドラファンを目覚めさせた「サンドゥ」俳優たちの近況
-
あなたの来週(7月7日~)に寄り添う作品は?各VOD配信スタートの韓国ドラマ3本を先取りチェック
-
来週(7月7日~)日本のテレビで観られる「ハイブリッド・ロマンス」韓国ドラマ
-
THEBLACKLABELの新星・MEOVVが首位!「25年7月新人K-POPグループブランド評判」ベスト5
-
新チャンネルAドラマ「あなたの旅、代行します」主演コン・スンヨン、旅リポーター役で新境地
RECENT TOPICs
COMEBACK & DEBUT
-
BTS JIN ‘The Astronaut’ MVALICE ‘DANCE ON’ MVATBO ‘ATTITUDE’ MVEPEX ‘恋歌’ MVグループ名がT1419からTFNに! ‘AMAZON’ MVNCTテン ‘Birthday’ MVCLASS:y ‘ZEALOUS’ MVCLASS:y ‘Tick Tick Boom’ MV
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。