韓国ドラマ‘太陽の末裔’のヒットによって、俳優ソン・ジュンギ、女優ソン・ヘギョに対して熱い反応を見せている中国。二人が離婚してもなおその関心は高く、彼らの桁違いのギャラからどれほどの人気を誇っているのか伝わるほどだ..

ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ カップルが離婚してもなお、各種メディアは彼らの一挙手一投足に相変らず熱い関心を注いでいる。

韓国媒体ヘラルドPOPによると、最近放送されたチャンネルA‘風の噂で聞いたでショー’では、ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョの中国活動について討論が成されたという。

中華圏で愛されているソンヘギョ

中華圏で愛されているソン・ヘギョ(画像出典:風の噂で聞いたでショー キャプチャー)

この日の放送で、ある記者が「ソン・ヘギョさんは、これまで中国のファンと長い間疎通しており、離婚後初めての活動も中国海南(ハイナン)で行われた化粧品ブランドのイベントに参加したため、ソン・ヘギョさんに対する愛が格別です」と伝えた。

続けて「ソン・ヘギョさんの中国映画の出演料は10億ウォン(約1億円)以上、広告のギャランティーも20億ウォン(約2億円)以上です。しかし、本当に稼げるのはイベント行事です」とし「ソン・ヘギョさん、ソン・ジュンギさん二人とも中国現地でのイベントが多く、特にソン・ヘギョさんは1件あたり1億ウォン(約1000万円)以上と見られています」と報じた。

また「ソン・ジュンギさんの場合も、‘太陽の末裔’が中国でもヒットし、多くの愛を受けました。2年基準で中国でのCM出演料が35~40億ウォン(約3~4億円)だと聞きました。これは、中国歴代最高の水準です」と付け加えた。

ソンジュンギ、中国でのCM出演料は桁違い!

ソン・ジュンギ、中国でのCM出演料は桁違い!(画像出典:風の噂で聞いたでショー キャプチャー)

このように、桁違いのギャラでソン・ジュンギとソン・ヘギョに対して格別な愛情を注いでいる中国のエンターテインメント市場。

そのため彼らへの関心も高く、二人に関する報道は中華圏媒体から発せられる記事も多い。

過去、結婚指輪を着用していないソン・ヘギョの姿が度々目撃されたことから始まった‘不仲説’、再び指輪をはめていたことによる‘再婚説’、またソン・ジュンギが緑の帽子をかぶっていたことによる‘浮気や不倫などの意味深説’、最近では二人が一緒に暮らしていた新居が撤去に入ったと報じられるなど、そのほとんどが中国媒体が真っ先に報道している。

(関連記事)ソン・ジュンギ、ネットで広がる緑帽子の意味深な噂とは.. 中国媒体が近況公開

一体、中華圏の媒体はどこで二人の情報を手に入れるのだろうか?

すでに離婚したスターたちに対して、未だに目を向けているということ自体私生活を侵害する行為であると思うのだが、中華圏の媒体は、彼らが自国のスターではない上に極めて人気が高く話題性があることと、国の報道規制による違いもあって刺激的な情報発信が許されるのだろう。



‘世紀のカップル’の離婚が大衆に衝撃を与え、内幕がベールに包まれているだけに、今後もソン・ジュンギ、ソン・ヘギョに関する記事は発せられると予想される。

中華圏のファンを大切にしていることから、二人が現地で絶大な人気を得ており、需要がある限り‘彼らに関するゴシップ’が無くならないというのも分かるが、中華圏媒体のあまりに過度な憶測や行き過ぎた取材は配慮すべきなのではないかとも感じられる。


ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョの中国活動について語られた(動画出典:채널A Entertainment

ソン・ジュンギ

HISTORY D&C所属の俳優ソン・ジュンギ(ハングル 송중기)。1985年9月19日生まれ。

2008年ドラマ’霜花店 運命、その愛(原題 쌍화점)’でデビュー。

2010年に出演したドラマ’トキメキ 成均館スキャンダル(原題 성균관 스캔들)’で一躍名を広め大ブレイクしたソン・ジュンギは以降、映画’私のオオカミ少年’ドラマ’太陽の末裔’などに出演し人気を博した。

ソン・ジュンギ プロフィール&記事(27)