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TWICE(トゥワイス)のメンバー、モモが過去に自身のトレーニング方法を公開していた。

管理の行き届いた11字腹筋が度々ネット上で話題となる人気ガールズグループTWICE(トゥワイス)のメンバー、モモ。

憧れの11字腹筋の持ち主、モモ

憧れの11字腹筋の持ち主、モモ(写真提供:スポーツ韓国)

最近では先日行われた「ミュージックバンク in Hong Kong」でSHINee テミンの「MOVE」のカバーダンスを披露した際に見せた美しい腹筋が話題となった。
モモの見事な11字腹筋は多くのK-POPファンたちの憧れの的となっているようで、SNSではモモの腹筋を目指してトレーニングをしている、といった人の声も多く見られている。
同時にSNSではモモが過去に公開したトレーニング方法にも注目が集まっている様子。

2017年の5月に放送された音楽番組「THE SHOW」のコーナーの中で11字腹筋を作るための自身のトレーニング方法を公開したモモ。

11字腹筋の秘訣を公開!

11字腹筋の秘訣を公開!(出典:YouTube)

床に前腕部とつま先をつけうつ伏せの姿勢をとった後、腰から下を左右に振る、というトレーニング方法を番組内で披露したモモは1セット50回を1日に3回、計150回も行っていたとのこと。

1セット50回を1日に3回こなすモモ...

1セット50回を1日に3回こなすモモ…(出典:YouTube)

体幹トレーニングの中の一つのプランクというトレーニング方法の応用で、上級者向けであるともいわれているモモが紹介したトレーニング方法。
腹部の筋肉を鍛えることが出来るという当トレーニング方法はくびれを作る作用の他、姿勢を維持するための筋肉を鍛える効果もあるとのこと。

ネットではこのモモのトレーニング方法に対し「15回じゃなくて150回もやるの…?」「最初の姿勢だけで既に辛いのにTT」「モモ、これは君だけが出来るものだよ…」といった驚きを表わす声や、モモのストイックな一面を感心する声が多く見られた。

また、一方では「これは一人で行わずに専門家と一緒にやってくださいTT」「腰を痛めるかもしれないし、肩、首にも負担がかかる可能性があるから一人で行うのは危険ですよ…」といった注意喚起の声も見られることに。
そんな注意喚起の声に対し「出来ない言い訳が出来ました、ありがとうございます^^」といったユーモアあふれるコメントも見られた。


TWICE「MOVE」カバー ミュージックバンク in Hong Kong
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