“ミサモ”の愛称で親しまれているTWICEのミナ、サナ、モモ。韓国メディアが「所属事務所が、”MISAMO(ミサモ)”の英文ロゴを商標登録した」と報じている。ファンからは、最近セクシーな大人の雰囲気に変身した3人のユニット活動を期待する声が上がっている。

韓国メディアが、「TWICE(トゥワイス)の”ミサモ”が、韓国で商標登録された」と報じている。

TWICEの"ミサモ"。左からミナ・モモ・サナ

TWICEの”ミサモ”。左からミナ・モモ・サナ (画像出典:TWICE 公式Instagram)

ソロ活動を行ったナヨンのバトンを受けるのは、”ミサモ”のユニット活動なのだろうか。事務所と再契約を結び、第2幕が始まったTWICEの新たな展開に注目が集まっている。

9月5日、所属事務所JYPエンターテインメントが、”MISAMO(ミサモ)”と、英語で書かれたロゴを商標登録した事実が確認された。

商標登録されたのは、計5分類。CD・DVDその他デジタル記録媒体、貴金属および時計用具、芸能エンターテインメント業、広告業、通信業などに分けられる。

“ミサモ”とは、多くの方がご存知の通り、TWICEの日本人メンバー”ミナ、サナ、モモ”の3人の名前の頭文字を取って作られたファンの愛称だ。

日本人メンバーだが、活動拠点は日本なのだろうか。このことについて、ある韓国メディアが、弁理士の見解を紹介している。

記事を引用すると「特許出願を、”韓国”でしたことから見て、3人の韓国デビューの可能性が高いと見られる」「JYP側が、名称を先取りするために登録した」と伝えている。

そして「特に14類(貴金属および時計用具)登録から見て、”ミサモ”という名前を書いたアクセサリーが出てくる可能性がある」と付け加えた。

どうやら活動拠点は、”韓国”の可能性が高そうだ。

また、興味深いのは、CDやDVDだけではなく、アクセサリーなどの商品展開もありそうだということ。

TWICEには、彼女たちのファッションやメイクを真似するファンが多いだけに、3人のイメージに合わせたアクセサリーが販売されれば、人気になることは間違いないだろう。

(画像出典:TWICEミナ Instagram)

特に、最近の”ミサモ”といえば「雰囲気がガラッと変わった」とファンの視線を集めている。

3人が、自身のインスタグラムで、デコルテがあらわになった、露出度高めのファッションに身を包んだ、大人セクシーな姿を度々披露しているからだ。

これまでのTWICEといえば、かわいらしく元気なイメージだったが、最近はガラッと印象が変わり、大人の女性らしさが垣間見えるショットが増えた。

中には、挑発的な視線や色気溢れる姿でファンを刺激する写真もあり、ファンの間では「これが、TWICEの第2幕のコンセプト?」と話題となっている。

(関連記事)TWICE 再契約後「ミサモ」が挑発的な大人ショットを連発中!

(画像出典:TWICEサナ Instagram)

(画像出典:TWICEモモ Instagram)

去る7月に、TWICEはメンバー全員が事務所と契約を更新した。

再契約に先立ち、6月にはナヨンがグループ初のソロ活動を展開したが、ファンは、次はどのメンバーがどんな活動を行うのかと、そわそわしながら公式発表を楽しみに待っていた。

そんな中入ってきた、”ミサモ”の商標登録のニュース。3人のユニット活動は、まだ推測段階であり確定ではないが、ファンからは早くも期待の声が多く上がっている。

果たして、大人セクシーの”ミサモ”でのデビューは、実現するのだろうか。TWICEの今後の展開に注目だ。

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(構成:酒井知亜)






TWICE

TWICE (トゥワイス / ハングル 트와이스)は、2015年に韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を通して選ばれた9人のメンバーによって結成された。
グループ名の「TWICE(トゥワイス)」には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められている。

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