• ATEEZが新羅免税店の新モデルに選ばれ、ブラック&ホワイトスーツのビジュアルを公開。
  • グローバルな人気を背景に、ブランドの若年層拡大とスタイリッシュな刷新を目指すコラボが始動。
  • 新羅免税店は今後、ATEEZと連携したグローバルマーケティングやキャンペーンを展開していく予定だ。

新羅免税店の新しいモデルに起用されたATEEZ (画像出典:The Shilla Duty Free)

ATEEZが新羅免税店の新しいモデルに起用され、グローバルな影響力を改めて証明した。

公開されたビジュアルでは、メンバー全員がブラックとホワイトを基調としたスーツスタイルを完璧に着こなし、洗練されたラグジュアリーな魅力を披露。8人それぞれが持つ個性とカリスマ性が際立ち、世界中のファンと顧客の視線を集めた。

ATEEZの起用背景には、Kカルチャーと若年層のトレンド感覚に対する新規顧客層の関心の高まりがある。

新羅免税店は「ATEEZとのコラボレーションを通じて、ブランドイメージをより若く、スタイリッシュに刷新していきたい」とし、商品・サービス・デジタルコンテンツを融合したグローバルマーケティングを展開していく方針を明らかにした。

2018年のデビュー以来、ATEEZは圧倒的なパフォーマンスと独自の音楽性で「トップパフォーマー」「パフォーマンス帝王」と称され、国内外で人気を博してきた。

2021年の7thミニアルバム『ZERO : FEVER Part.3』で初めて米ビルボード「Billboard 200」チャートにランクインし、2023年には2ndフルアルバム『THE WORLD EP.FIN : WILL』で同チャート1位を獲得。さらに、昨年11月に発表した11thミニアルバム『GOLDEN HOUR : Part.2』でも2度目の「Billboard 200」1位を記録し、グローバル市場での存在感を強めている。

今年6月に発表した12thミニアルバム『GOLDEN HOUR : Part.3』のタイトル曲「Lemon Drop」は、ビルボード「Hot 100」で69位にランクインし、チーム史上初の快挙を達成。続く7月のエディションアルバム『In Your Fantasy』でも68位を記録し、自己最高順位を更新した。

相次ぐ記録更新は、ATEEZが世界的なポップシーンでも確固たる地位を築いていることを示している。

新羅免税店は今後、ATEEZと連携したオン・オフラインコンテンツやキャンペーンを展開し、ブランドの多様な魅力を積極的に発信していく予定だ。

ATEEZの強烈なエネルギーと個性をブランドイメージに融合させ、新規顧客および海外市場でのコミュニケーションを拡大していく見込みである。

今回のコラボレーションは、ブランドとファン双方にとって新鮮な体験となることが期待される。

(©TOPSTAR NEWS チョン・スンウ記者/翻訳:Danmeeニュース部)

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