- NCT(エヌシーティー)のヘチャンが、活動を再開する。
- ヘチャンは1月初旬より、コンディション不調により活動を一時中断していた。
- 活動再開の公式発表と共に、インスタグラムのライブ配信で自らの口でも復活を予告した。
NCT(エヌシーティー)のヘチャンが、活動を再開する。

1月30日より活動を再開することが明らかになったNCT ヘチャン。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
1月27日、彼の所属事務所であるSМエンターテインメントは、NCTのファンコミュニティーで「コンディションの回復と十分な休養を取るため、一時的に活動を中断していたヘチャンですが、1月30日に発売されるNCT 127(エヌシーティーイリチル)の4thフルリパッケージアルバム『Ay-Yo』カムバックより全ての活動を再開する予定です」と明かした。
ヘチャンは休養中に治療と回復に専念し、調子が戻って来ているとし、「メンバーと共に活動しながら、ファンの皆さんに会いたいという強い意志を見せたため、当社と医療陣と話し合いを重ね、復帰を決めました」と説明。
そして「ヘチャンが健康に活動ができるよう、最善を尽くします」と付け加えた。
去る1月6日、同社は「ヘチャンが最近、動悸と息苦しさを訴えたため、マネージャーと共に病院へ行き検診を受け、治療と安静が必要と診断されました」と、ヘチャンの健康回復のために、スケジュールを一時中断すると発表していた。
またこの日、グループ名にある“127”を記念して、1月27日の1時27分よりメンバーがインスタグラムでライブ配信を実施。
ライブ中にヘチャンに電話をかけ、本人の口から「1月30日からまた活動をするので、『Ay-Yo』たくさん期待してください」とファンへ直接復帰を予告した。
(TOPSTAR NEWS イ・ウネ記者/翻訳:Danmeeニュース部)
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。