参加型モバイルアイドルアプリ”アイドルチャンプ”が、6月14日から28日まで「雑誌『BIGISSUE』第255号の広告モデルを務めるアイドルは?」というタイトルで投票を行った結果、BTSジンが39.21%の得票率で1位を獲得。広告モデルとして登場することが決定した。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

BTS(防弾少年団)のジンが、ホームレス支援マガジン『BIGISSUE(ビッグイシュー)』の広告モデルになる。

BTS_ジン

「雑誌『BIGISSUE』第255号の広告モデルを務めるアイドルは?」投票でBTSジンが1位を獲得した。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

参加型モバイルアイドルアプリ”アイドルチャンプ”は、6月14日から28日まで「雑誌『BIGISSUE』第255号の広告モデルを務めるアイドルは?」というタイトルで投票を行った。その結果ジンが、39.21%の得票率で1位を獲得。

今回の投票で優勝したジンは、ホームレス支援マガジン『BIGISSUE』255号から誌面広告に登場する。デザインはARMY(アーミー:BTSファンの名称)が担当するため、さらに意味深いものとなりそうだ。

ファンは、「今からドキドキしてる」「すごい楽しみ。どうしよう‥」「やっぱり1位になると思った」「はぁ、かっこいい」「おかげでBIGISSUEがたくさん売れる」「貢献もできて、ジンも見れる~」などの反応を見せている。

雑誌の価格は、1部5,000ウォン(約490円)。販売額の50%(2,500ウォン)が、BIGISSUE販売員に渡る仕組みだ。韓国の地下鉄駅近くで、赤いベストを着て販売している。

ジンの所属するBTSは、今年6月28日(現地時間)、米ビルボードシングルチャート”Hot 100″で5週連続1位を記録。これについて彼は、ファンコミュニティー『Weverse(ウィバース)』に「5週も1位だなんて‥。本当にありがとうございます。ARMYのおかげで本当に信じられない経験をしています! 愛しています」と感謝の気持ちを表した。

TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2752)


[su_spacer size=”30″]



ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs