米国マテル社が手掛けたBTS(防弾少年団)のジミンの人形が、イタリアメディアが選定する”最高のレビューTOP30″に選ばれた。この人形は、BTSが2018年8月に発売したリパッケージアルバム『LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’』のタイトル曲『IDOL』をモチーフに作られた。(記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

米国マテル社が手掛けたBTS(防弾少年団)のジミンの人形が、イタリアメディアが選定する”最高のレビューTOP30″に選ばれ、”人形もジミンと同じぐらいスーパースター級の人気”だと話題になっている。

『IDOL』をモチーフにしたBTSジミン人形がイタリアメディア"最高のレビューTOP30"に選ばれた。

『IDOL』をモチーフにした人形がイタリアメディア選定の”最高のレビューTOP30″に選ばれたBTSジミン(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

イタリアの最新ニュースとレビューを扱う”Formula 1 Passion”は、2019年に米国マテル社とBTSのコラボファッションコレクションとして発売された、『*IDOL』をモチーフにしたジミン人形が、”最高のレビューTOP30″に選ばれたと報じ、2022年米国で販売が可能な”*Ever After High Dolls(マテル社が展開する着せ替え人形のシリーズ)”と評価した。

*IDOL:BTSが2018年8月に発売したリパッケージアルバム『LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’』のタイトル曲

メディアは「ジミンのマテル人形の衣装は、『IDOL』のMV(ミュージックビデオ)でジミンが着用した衣装を、彼のスタイルに忠実なディテールで再解釈したもの」という説明も付け加えた。

マテル社から「ジミンは人形のための完璧なモデル」と絶賛を受けるほど、美しい容姿と驚くべき世界的人気も後押しして、2019年の発売当時には、初日にジミンの人形が最高の売上高を記録。ファンの所蔵欲求を刺激し、米国アマゾン(Amazon)の”最高人気商品ランキング”に上がるなど爆発的な人気を集め、当時旋風を巻き起こした。

ジミンは、自ら製作に参加したBT21のキャラクター”Chimmy”の他にも、高級ブランド衣類やアクセサリー、SPAブランドのファッション小物からリップバームまで品切れにさせることで有名。ファンはジミンの手が触れたすべてのものに対して”推しとお揃い”欲求が爆発し、ついにはジミンのファッションを人形に着せるまでに。

グローバルファンはジミンの人形に、これまでに彼が着たステージ衣装や、私服ファッション、小物を手作りしたり、人形服専門の製作会社に依頼するなどして、多様な衣装を購入して着せ、人形をリタッチ、リペインティングするなど、盛り上がりを見せた。

特にジミンのファンコミュニティーでは、『マテルジミン人形リフォーム大会』が行われ、ジミンのいない場でお祭りが開かれたり、旅行に連れて行って認証ショットを残すなど、SNSで根強い人気を誇っており、発売から4年が過ぎた今も、熱い愛を受ける最高のレビュー人形になっている。

(TOPSTAR NEWS ファン・ソニョン記者 / 翻訳:長谷川朗子)

TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。




BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2795)

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs