BTS(防弾少年団)が6月10日にリリースした『Proof』のタイトル曲『Yet To Come(The Most Beautiful Moment)』が、世界のiTunesでトップを占めた。またミュージックビデオも公開から20時間で4500万ビューを突破するなど大きな話題となっている。(記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
BTS(防弾少年団)のニューアルバム『Proof』のタイトル曲『Yet To Come』が、世界のiTunes(アイチューンズ)でトップを占めた。

6月10日にニューアルバム『Proof』をリリースしたBTS(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
BTSは6月10日(以下、韓国時間)にリリースした『Proof』のタイトル曲『Yet To Come(The Most Beautiful Moment)』が、同月11日午前8時基準で、米国、カナダ、オーストラリア、フランス、スペイン、ドイツ、デンマークなど、世界97の国と地域のiTunes”トップソングチャート”で1位を記録。
また、アルバム『Proof』は、米国、スウェーデン、ポーランド、オランダ、日本、イタリアなど65の国と地域のiTunes”トップアルバムチャート”で1位を獲得している。
他にも『Run BTS』、『For youth』などの収録曲が、数多くの国と地域のiTunes”トップソングチャート”の上位にランクインし、グローバルな波及力を見せつけた。
『Yet To Come』は、ミディアムテンポのオルタナティブヒップホップジャンルで、暖かい雰囲気のメロディーと、”あなたの最高の瞬間はまだ来ていない”という希望的なメッセージが込められている。
『Proof』には『Yet To Come』などの新曲をはじめ、BTSの歴代アルバムのタイトル曲、7人のメンバーの多彩な魅力が際立つソロ曲とユニット曲、未発売曲、スペシャルバージョンなど、3枚のCDに計48曲が収録された。
ハントチャートによると、『Proof』は、発売からわずか1日で販売量215万枚を突破し(6月10日午後11時基準)、”唯一無二”の記録を打ち立てた。
BTSは2020年2月に発売した4thフルアルバム『MAP OF THE SOUL:7』でも発売初日に200万枚を突破しており、名実共に”21世紀のポップアイコン”であることを立証した。新曲発売初日に”ダブルミリオンセラー(アルバム販売量200万枚を突破)”を達成したのは、彼らが唯一だ。
また音源でも初となる記録を樹立。タイトル曲『Yet To Come』は公開後、韓国国内最大音源サイトMelonのTOP100で1位を占めた。K-POPアーティストの新曲が、発売1時間で該当チャートの1位に上がったのは、チャート改編後初だという。
BTSの『Yet To Come』のミュージックビデオは、公開から20時間でYouTube(ユーチューブ)の再生回数が4500万(同月11日午前9時基準)を突破している。公開から1時間59分で1000万ビュー、5時間22分で2000万ビュー、10時間3分で3000万ビューを超え、多くの国や地域でYouTubeの人気急上昇曲1位に上がった。
(TOPSTAR NEWS ファン・ソニョン記者 / 翻訳:長谷川朗子)
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。
HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。
デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。
ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
編集部おすすめ記事
-
SUPER JUNIOR ドンヘ、軽やかな夏の出勤姿でファンの心をキャッチ
-
ASTRO ユンサナ、ファンタジー×ラブコメディ「僕の彼女はサンナムジャ」でときめき加速!
-
日本人初の快挙!MEOVV アンナが「25年7月 新人K-POP個人ブランド評判ランキング」1位に
-
TWICE ミナ、準備の静寂を破る一瞬の輝き・・撮影現場の裏側
-
POW、3rdアルバム「Being Tender」で音楽番組1位候補に!魅力爆発のステージ披露
-
「しゃべくり007」に帰ってきてほしいK-POPスター、第1位は圧倒的支持でKARA!
こちらも投票お願いします!
この記事と関連度が高いトピック
現在読まれています!
最新記事
-
ASTRO ユンサナ、ファンタジー×ラブコメディ「僕の彼女はサンナムジャ」でときめき加速!
-
POW、3rdアルバム「Being Tender」で音楽番組1位候補に!魅力爆発のステージ披露
-
SUPER JUNIOR ドンヘ、軽やかな夏の出勤姿でファンの心をキャッチ
-
TWICE ミナ、準備の静寂を破る一瞬の輝き・・撮影現場の裏側
-
次の一作を迷っているあなたへ!8月CS放送開始予定「高評価」韓ドラ時代劇11選
-
20時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
日本人初の快挙!MEOVV アンナが「25年7月 新人K-POP個人ブランド評判ランキング」1位に
-
今週末(7月4日~) 日本のテレビで観られる「夏夜にピッタリ」痛快なアクション韓国映画5選
-
まさに王道!来週(7月7日~)日本のテレビで観られる「大人の愛憎劇」韓国ドラマ4選
-
韓国アイドルグループXD (旧XEED)、今夏、待望の日本公演を開催!
-
キム・ヨハン、SBS新ドラマ「トライ:僕らは奇跡になる」で高校ラグビー部キャプテン役に!スチール初公開
-
「巫女と彦星」主演チュ・ヨンウが自ら歌声を届ける!OSTで描く“忘れられない初恋”
-
パク・ボゴムが5週連続1位!25年6月第4週 韓ドラ出演者話題性ランキング トップ5
-
【6月の主役】“誕生月カレンダーに載ってほしい韓国俳優” 第1位はイ・ミンホ!
-
「しゃべくり007」に帰ってきてほしいK-POPスター、第1位は圧倒的支持でKARA!
-
Netflix「イカゲーム シーズン3」が話題性を独占!6月第4週 最新韓国ドラマ ランキングトップ5
-
aespa ニンニン、ブランド「ALO」のフラッグシップストア オープン記念イベントに出席!(PHOTO10枚)
-
TWICE サナ、ブランド「ALO」のフラッグシップストア オープン記念イベントに出席!(PHOTO9枚)
-
BLACKPINK ジス、ブランド「ALO」のフラッグシップストア オープン記念イベントに出席!(PHOTO12枚)
-
BTS ジン、ブランド「ALO」のフラッグシップストア オープン記念イベントに出席!(PHOTO13枚)
-
「冬ソナ」に劣らない人気!? 2003年放送 日本の韓ドラファンを目覚めさせた「サンドゥ」俳優たちの近況
-
あなたの来週(7月7日~)に寄り添う作品は?各VOD配信スタートの韓国ドラマ3本を先取りチェック
-
来週(7月7日~)日本のテレビで観られる「ハイブリッド・ロマンス」韓国ドラマ
-
THEBLACKLABELの新星・MEOVVが首位!「25年7月新人K-POPグループブランド評判」ベスト5
-
新チャンネルAドラマ「あなたの旅、代行します」主演コン・スンヨン、旅リポーター役で新境地
RECENT TOPICs
COMEBACK & DEBUT
-
BTS JIN ‘The Astronaut’ MVALICE ‘DANCE ON’ MVATBO ‘ATTITUDE’ MVEPEX ‘恋歌’ MVグループ名がT1419からTFNに! ‘AMAZON’ MVNCTテン ‘Birthday’ MVCLASS:y ‘ZEALOUS’ MVCLASS:y ‘Tick Tick Boom’ MV
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。