韓国の食品会社 八道(Paldo/パルド)が、20%増量した”パルドビビン麺カップ1.2″を限定発売する。これに先立ちBTS(防弾少年団)のRMがライブ放送を通じて、「ビビン麺は1個だと量が少ないし、2個食べると胃がもたれる。1.5倍の商品を出してくれたらいいのに‥」とこぼしていた。(記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

韓国の食品会社 八道(Paldo/パルド)が、20%増量した”パルドビビン麺カップ1.2″を限定発売する。

BTSのメンバーRM

RMの願いが現実に!?(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

1月26日八道関係者は、「”ビビン麺カップの量が少なくて残念だ”という消費者の意見を反映した。20%増量の袋麺も準備中」と明らかにした。

“パルドビビン麺カップ1.2″は、麺を従来の85グラムから102グラムへ、17グラム増量。液体スープについても6グラム増やしている。スープの配合比率も袋麺と同様に適用された。

八道は、値上げせずに計100万個を限定生産する予定だという。同月27日に韓国ECサイトの11番街を通じて先行公開後、コンビニ、ディスカウントストアなどに販売チャンネルを拡大する。

これに先立ち2021年末、BTS(防弾少年団)のメンバーRMがあるライブ放送で、「ビビン麺は1個だと量が少ないし、2個食べると胃がもたれるから、1.5倍の商品を出してくれたらいいのに‥」と話したことがある。

八道は工程上1.5倍の商品は作ることができないため、1.2倍の商品を作ったという。また袋麺についても、20%増量したものを準備している。

関係者は「消費者の活発なフィードバックは、商品開発において最も重要な資産だ。最近”ビビン麺カップ”の限定版の販売が予告されたことで、ビビン麺に対する大衆の関心も高まり、販売量も増加傾向にある」と説明した。

ⓒ TOPSTAR NEWS 提供(http://www.topstarnews.net/)
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。

BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2063)

最新ニュースタグ

おすすめニュース

最新韓流とK-POPニュース

人気ニュース

RECENT TOPICs