TWICE(トゥワイス)が、10月1日に初の英語シングル『The Feels』を世界同時発売する。海外の主要メディアも、初めての英語シングル発売にスポットライトを当てており、“K-POP代表ガールズグループ”のグローバル活動を大きく扱っている。 (写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

TWICE(トゥワイス)が、10月1日に初の英語シングル『The Feels』を世界同時発売する。

今秋に英語曲でグローバルに拍車をかけるTWICE

今秋に英語曲を発表し、グローバル化に拍車をかけるTWICE。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

JYPエンターテインメントは8月23日午後、TWICEの公式SNSチャンネルに、初の英語シングル『The Feels』の発売日程が含まれたスポイラー映像をサプライズ公開。アメリカ東部時間基準で10月1日午前0時に、韓国時間では午後1時に発表され、グローバル活動に拍車をかける。

公開されたスポイラー映像には、新曲のミュージックビデオの撮影現場で撮られたTWICEの姿が収められており、視線を集めた。

ヘアドライヤーを持ってポーズを取るツウィをはじめ、ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨンの9人が様々なアクセサリーや小道具で満ち溢れたドレスルームで、1本のハイティーンミュージカルのようなはつらつとした雰囲気を漂わせている。

カラフルなチェックパターンの衣装に、ベレー帽とロングブーツを合わせ、明るく染めたヘアカラーを披露するなど、新ビジュアルコンセプトを予告し、ファンの歓呼を呼んだ。

TWICEが初の英語シングル『The Feels』で、世界を舞台にさらに大きな跳躍を果たす。

今年6月に韓国で発売した10枚目のミニアルバム『Taste of Love』で、6月26日付のアメリカビルボードメインチャート“ビルボード200”の6位に入り、歴代K-POPガールズグループが発売したミニアルバムで、過去最高の成績を記録した。また、別のビルボードメインチャートである“アーティスト100”では、自己最高の順位である9位にランクインするなど、ワールドワイドな人気を立証したのに続き、今回の英語シングルを通してその熱気をさらに高める見込みだ。

TWICEはこれまで、昨年6月に発売した9thミニアルバムのタイトル曲『MORE & MORE』を皮切りに、2ndフルアルバムのタイトル曲『I CAN’T STOP ME』や、2020年の年末ステージでサプライズ公開し好評を得た『CRY FOR ME』の英語バージョンを発表。

Forbes(フォーブス)やMTVなど、海外の主要メディアもTWICEの英語曲の発売に集中的にスポットライトを当て、“K-POP代表ガールズグループ”のグローバル活動を大きく扱った。当時、メンバーは「TWICEに会いたがっている世界中のファンへプレゼントになったらうれしいし、この歌を思う存分楽しんでほしい」と所感を明かし、初の英語シングルで、改めてファンに意味深いプレゼントを贈ることになった。

8月11日(現地時間)、アメリカ最大規模の音楽授賞式である『2021 MTV ビデオ ミュージック アワーズ(2021 MTV Video Music Awards)』が、MTV公式ホームページを通して発表した内容によると、TWICEの10thミニアルバムのタイトル曲『Alcohol-Free』が“ベストK-POP”部門の候補に挙がったという。また8月18日基準で、グローバル音楽プラットフォームSpotify(スポティファイ)の登録者数1000万人を達成し、グローバル人気の高さを再確認させている。

TWICE初の英語シングル『The Feels』は、アメリカ東部時間基準で10月1日午前0時、韓国時間では午後1時に発売される。

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TWICE

TWICE (トゥワイス / ハングル 트와이스)は、2015年に韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を通して選ばれた9人のメンバーによって結成された。
グループ名の「TWICE(トゥワイス)」には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められている。

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