デビューと同時に音楽チャートを席巻した新人ガールズグループNewJeansは今、広告界でも旋風を巻き起こしている。グローバルブランドを始め、様々なブランドとのコラボレーションを協議中だという。

新鋭グループ、NewJeansが広告界を席巻している。

NewJeansは広告界を席巻している

広告界を席巻中のNewJeans(写真提供:©スポーツ韓国、画像出典:ADOR)

NewJeansが、SKテレコム‘0’(Young)、新韓銀行 SOL、MUSINSA、5252 BY O!O!、メガスタディー教育メガパス等、有数のブランドの顔として活躍中だ。

デビュー3カ月目となる彼女たちは、通信会社に始まり銀行、オンラインファッションストア、ファッションブランド、教育業界と、様々な業種の企業からラブコールを受けている。

NewJeansは“毎日手に取り、いつ着ても飽きないJeanのように、時代のアイコンになる”という思いと、“New Genesになる”という覚悟をチーム名に込めたグループだ。

そんな名前に後押しされるかのように、NewJeansはデビューと同時に各種チャートを席巻して人気を集め、おしゃれでトレンディーなファッションと、初々しく自然なイメージで一気に“広告界の優良株”として浮上した。

9月30日、TV広告としてオンエアされたSKテレコム‘0’のiPhone14から始まり、NewJeansが出演した広告は、公開と同時に好反応を得ており、音楽とパフォーマンスを越え、広告出演で話題を集めるなど、新しい“トレンドの象徴”として突出した。

NewJeansは、すでに100社余りの企業からラブコールを受けており、グローバルブランドを始めとする様々な分野の企業とのコラボレーションを協議中ということから、広告市場でのさらなる活躍が期待されている。

これは彼女たちが現在、最も注目されているアーティストだということが、証明されたとも言える。

多くの人気アイドルを世に送り出した、ミン・ヒジン代表理事が牽引するADORで初公開されたNewJeansは、1stミニアルバム『NewJeans』発売と同時に、全世界が注目する旬のアーティストとして一気に浮上。

デビュー79日にして『2022 THE FACT MUSIC AWARDS』で新人賞であるネクストリーダーを受賞し、冷めない“NewJeansシンドローム”を巻き起こしている。

(スポーツ韓国 キム・ドゥヨン記者/翻訳:清田美咲)

한국미디어네트워크 提供
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs