• 韓国企業評判研究所が1月のアーティストブランド評判を発表し、1位にNewJeans(ニュージーンズ)がランクイン。
  • 「肯否定比率分析では、肯定比率が86.05%だった」と伝えた。
  • NewJeansは、1月のアーティストブランド評判でも1位を獲得している。

NewJeans(ニュージーンズ)が、1月のアーティストブランド評判で1位を獲得したのに続き、アイドルグループブランド評判でも1位を手にした。

2冠を手にしたNewJeans

1月のアーティスト&アイドルグループブランド評判で2冠となったNewJeans。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

韓国企業評判研究所は、アイドルグループブランド評判ビッグデータ分析のため、2022年12月23日から2023年1月23日までの、アイドルグループブランドビッグデータ99,957,750個を抽出。

[expander_maker id=”1″]

ブランド評判指数は、消費者たちのオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを突き止め、ブランドビッグデータ分析を通して作られた指標だ。

アイドルグループブランド評判1位を記録した“NewJeans”というブランドは、参与指数215万1394、メディア指数250万3541、コミュニケーション指数163万7089、コミュニティー指数310万7987を記録。ブランド評判指数は、940万11と分析された。

同社のク・チャンファン所長は「2023年1月の、アイドルグループブランド評判1位を記録したNewJeansは、リンク分析で“記録する・“突破する・謝罪する”が高く出ており、キーワード分析では“OMG・ミンジ・Ditto”が高い。肯否定比率分析では、肯定比率が86.05%だった」と伝えた。

以下、30位までが発表され、BTS(防弾少年団)、BLACKPINK、IVE、SEVENTEEN、(G)I-DLE、NCT、少女時代、BIGBANG、SUPER JUNIOR、MONSTA X、LE SSERAFIM、EXO、Red Velvet、TWICE、Stray Kids、aespa、THE BOYZ、OH MY GIRL、SHINee、BTOB、TXT(TOMORROW X TOGETHER)、ASTRO、NMIXX、VIXX、ENHYPEN、SHINHWA、HIGHLIGHT、WJSN、Apinkと続いた。

なおNewJeansは、1月のアーティストブランド評判でも1位を獲得。以下、イム・ヨンウン、BTS、BLACKPINK、IU、イ・ヨンジ、イ・チャンウォン、IVE、キム・ホジュン、ヨンタク、(G)I-DLE、SEVENTEEN、EXO、チョン・ドンウォン、少女時代、LE SSERAFIM、Red Velvet、NCT、ソン・ガイン、YOUNHA、カン・ダニエル、aespa、TWICE、パク・ジェボム、テヨン、チャン・ミンホ、BIGBANG、ソン・シギョン、ZICO、チョン・ウンジと並んでいる。

(スポーツ韓国 キム・ドゥヨン記者/翻訳:Danmeeニュース部)

한국미디어네트워크 提供
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

[/expander_maker]

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs