BTS(防弾少年団)が、3月のボーイズグループブランド評判で1位となった。彼らは、3月10日から13日の3日間、蚕室(チャムシル)総合運動場で『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL』を開催した。

BTS(防弾少年団)が、3月のボーイズグループブランド評判で1位となった。

2位にはBTOB(ビートゥービー)が、3位にはSEVENTEEN(セブンティーン)が続いている。

BTSが3月のボーイズグループブランド評判で1位に輝いた

3月のボーイズグループブランド評判で1位に輝いたBTS(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

韓国企業評判研究所は、2022年2月12日から同年3月12日まで測定したボーイズグループブランドビッグデータ56,633,381個を、消費者の行動分析を通して、ボーイズグループブランドへの参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティー指数を測定した。

2月のブランドビッグデータ67,823,738個と比較すると、今回16.50%減少している。

1位を記録したBTSは、参加指数1,185,530、メディア指数3,733,350、コミュニケーション指数3,341,894、コミュニティー指数3,443,363で、ブランド評判指数11,704,137と分析された。

2月のブランド評判指数11,984,394と比較すると、今回2.34%下落している。

2022年3月のボーイズグループブランド評判30位のランキングには、BTS、BTOB、SEVENTEEN、EXO(エクソ)、NCT(エヌシーティー)、THE BOYZ(ザ・ボーイズ)、SHINee(シャイニー)、ASTRO(アストロ)、2PM(トゥーピーエム)、MONSTA X(モンスタエックス)、TREASURE(トレジャー)、ENHYPEN(エンハイフン)、Wanna One(ワナワン)、Stray Kids(ストレイキッズ)、ATEEZ(エイティーズ)、SF9(エスエフナイン)、VIXX(ヴィックス)、TXT(トゥモローバイトゥギャザー)、INFINITE(インフィニット)、神話(SHINHWA)、BIGBANG(ビッグバン)、HIGHLIGHT(ハイライト)、WINNER(ウィナー)、PENTAGON(ペンタゴン)、東方神起(TVXQ)、Block B(ブロックビー)、TEMPEST(テンペスト)、Golden Child(ゴールデンチャイルド)、2AM(トゥーエーエム)、VICTON(ビクトン)らが名を連ねた。

ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビッグデータの分析を通して作られた指標だ。

ボーイズグループブランド評判分析は、ボーイズグループに対する肯定的・否定的な評価、メディアの関心度、消費者の関心とコミュニケーション量を測定することができる。

ブランド評判ランキングページによるお勧め指数も、分析に含まれている。

同研究所のク・チャンファン所長は、「2022年3月のボーイズグループブランド評判のビッグデータ分析によると、BTSのブランドが1位を記録した」「ボーイズグループブランドカテゴリーは、2月のブランドビッグデータ67,823,738個と比較すると、今回16.50%の減少を見せている。詳細分析を見ると、ブランド消費が7.88%、ブランドイシューが24.57%、ブランドコミュニケーションが8.85%、ブランド拡散が15.77%下落した」と評判を分析した。

BTSは、3月10日から13日の3日間、ソウル松坡区(ソンパク)の蚕室(チャムシル)総合運動場で、『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL』を開催した。

(スポーツ韓国 キム・ドゥヨン記者 / 翻訳:西谷瀬里)

한국미디어네트워크 提供
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。




BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2757)

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs