BTS(防弾少年団)が、3月のボーイズグループブランド評判で1位となった。彼らは、3月10日から13日の3日間、蚕室(チャムシル)総合運動場で『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL』を開催した。
BTS(防弾少年団)が、3月のボーイズグループブランド評判で1位となった。
2位にはBTOB(ビートゥービー)が、3位にはSEVENTEEN(セブンティーン)が続いている。
韓国企業評判研究所は、2022年2月12日から同年3月12日まで測定したボーイズグループブランドビッグデータ56,633,381個を、消費者の行動分析を通して、ボーイズグループブランドへの参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティー指数を測定した。
2月のブランドビッグデータ67,823,738個と比較すると、今回16.50%減少している。
1位を記録したBTSは、参加指数1,185,530、メディア指数3,733,350、コミュニケーション指数3,341,894、コミュニティー指数3,443,363で、ブランド評判指数11,704,137と分析された。
2月のブランド評判指数11,984,394と比較すると、今回2.34%下落している。
2022年3月のボーイズグループブランド評判30位のランキングには、BTS、BTOB、SEVENTEEN、EXO(エクソ)、NCT(エヌシーティー)、THE BOYZ(ザ・ボーイズ)、SHINee(シャイニー)、ASTRO(アストロ)、2PM(トゥーピーエム)、MONSTA X(モンスタエックス)、TREASURE(トレジャー)、ENHYPEN(エンハイフン)、Wanna One(ワナワン)、Stray Kids(ストレイキッズ)、ATEEZ(エイティーズ)、SF9(エスエフナイン)、VIXX(ヴィックス)、TXT(トゥモローバイトゥギャザー)、INFINITE(インフィニット)、神話(SHINHWA)、BIGBANG(ビッグバン)、HIGHLIGHT(ハイライト)、WINNER(ウィナー)、PENTAGON(ペンタゴン)、東方神起(TVXQ)、Block B(ブロックビー)、TEMPEST(テンペスト)、Golden Child(ゴールデンチャイルド)、2AM(トゥーエーエム)、VICTON(ビクトン)らが名を連ねた。
ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビッグデータの分析を通して作られた指標だ。
ボーイズグループブランド評判分析は、ボーイズグループに対する肯定的・否定的な評価、メディアの関心度、消費者の関心とコミュニケーション量を測定することができる。
ブランド評判ランキングページによるお勧め指数も、分析に含まれている。
同研究所のク・チャンファン所長は、「2022年3月のボーイズグループブランド評判のビッグデータ分析によると、BTSのブランドが1位を記録した」「ボーイズグループブランドカテゴリーは、2月のブランドビッグデータ67,823,738個と比較すると、今回16.50%の減少を見せている。詳細分析を見ると、ブランド消費が7.88%、ブランドイシューが24.57%、ブランドコミュニケーションが8.85%、ブランド拡散が15.77%下落した」と評判を分析した。
BTSは、3月10日から13日の3日間、ソウル松坡区(ソンパク)の蚕室(チャムシル)総合運動場で、『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL』を開催した。
(スポーツ韓国 キム・ドゥヨン記者 / 翻訳:西谷瀬里)
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。
HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。
デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。
ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
編集部おすすめ記事
こちらも投票お願いします!
こちらの検定もチャレンジ!
この記事と関連度が高いトピック
現在読まれています!
最新記事
-
【24年4月第5週】韓ドラ本国視聴率トップ3!1位は「愛の不時着」を超えたあの作品
-
ATEEZ日本初ファンミーティング「ATINY’S VOYAGE : FROM A TO Z IN JAPAN」が開催決定!
-
23時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWSクォン・ウンビ、MBC every1新番組「私は今日ラベした」の制作発表会に出席!(PHOTO6枚)
-
チャウヌ主演「ワンダフルワールド」日本の韓ドラファンが選ぶ第一四半期No.1作品に!
-
【2024年6月】CSで懐かしむ!おすすめ2010年代の「恋愛」韓ドラ 5選
-
【8199人回答】ジミン「24年4月版 K-POP男性アイドル 人気No.1」調査で1位に!
-
【2024年4月第4週】「涙の女王」ドラマ部門歴代5位を記録!韓ドラ最新話題性トップ5
-
n.SSign「2024年春版 K-POP新人男性グループ」人気調査で1位に輝く!
-
【2024年4月第4週】大人気ドラマの主人公たちが大集合!最新韓国俳優 話題性トップ5
-
BRIKOREA 4月「K-POPアイドル 個人ブランド評判」トップ5
-
本国放送の最新韓国ドラマ14選「4月の成績表」を一挙公開!
-
チェ・ジョンヒョプとコラボ!Hyundai「KONA:走るほど広がる世界」キャンペーンが開始
-
【24年4月第4週】韓ドラ本国視聴率トップ3!日本で観られるVOD・放送情報
-
【2024年5月】観られるのは今だけ!国産VOD2社で配信終了となる韓ドラ10選
-
【28238人回答】BTS ジミン「ピンクが似合う韓国男性芸能人決定戦」で1位に輝く!
-
2週間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS【2024年4月第3週】大ヒットドラマの出演者たちが首位独占!最新韓国俳優 話題性TOP5
-
【2024年5月】話題の最新作が大集合!Netflix他 VOD配信開始予定の韓ドラ 9選
-
【6095人回答】ENHYPEN ニキ「24年4月版 K-POP日本人メンバー 人気No.1決定戦」で1位に!
-
【2024年5月】日本の地上波・ローカル局で放送開始!おすすめ韓国ドラマ 8選
-
2週間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWSNMIXX ソリュン、アクセサリーブランド「GOLDEN DEW」のイベントに出席!(PHOTO5枚)
-
【2024年4月第3週】「涙の女王」が7週連続首位をキープ中!韓ドラ最新話題性TOP5
-
2週間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWSキム・スヒョン、スイス時計ブランド「MIDO」のイベントに出席!(PHOTO5枚)
-
高視聴率作品から大ヒット作まで大集合!5月BS放送開始 おすすめ韓国ドラマ 5選
-
「韓国を代表するマルチテイナ―」ソ・イングク、日本のファンが選ぶ韓ドラ代表作は?
RECENT TOPICs
COMEBACK & DEBUT
-
BTS JIN ‘The Astronaut’ MVALICE ‘DANCE ON’ MVATBO ‘ATTITUDE’ MVEPEX ‘恋歌’ MVグループ名がT1419からTFNに! ‘AMAZON’ MVNCTテン ‘Birthday’ MVCLASS:y ‘ZEALOUS’ MVCLASS:y ‘Tick Tick Boom’ MV
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。