BTS(防弾少年団)が、昨年8月に発表したヒーリングソング『Dynamite』のミュージックビデオが、通算3作品目となるYouTube再生回数11億回超えを記録した。 (写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

BTS(防弾少年団)が、昨年8月に公開した『Dynamite』のミュージックビデオが、再生回数11億回を突破。

BTS

BTS『Dynamite』のMV再生回数が11億回を突破した (写真提供:©TOPSTAR NEWS)

6月1日午前3時頃、BTSのデジタルシングルである『Dynamite』のミュージックビデオが、YouTube(ユーチューブ)再生回数11億回を超えた。これで『Dynamite』は、BTSのミュージックビデオで既に再生回数が12億回を超える『DNA』と『Boy With Luv(feat.Halsey)』に続き、通算3本目の再生回数11億回超えを記録したことになる。

『Dynamite』は、軽快なディスコ・ポップジャンルの曲で、”つらい時期を送っている世界の人々に、希望のメッセージを伝えよう”という、BTSの願いが込められた”ヒーリングソング”だ。本作は昨年9月、米″ビルボード Hot 100″チャートに2週連続、計3回もトップにランクイン。その後、32週にわたってチャートにとどまり、韓国アーティストとして、最長チャートインしたという新たな歴史を作り上げた。また″ビルボード デジタル・ソングセールス″チャートでは、通算18回にわたりトップを独走し、チャートができて以来、史上最多1位の記録を成し遂げた。

BTSは、合計33作にも及ぶ億単位のヒットミュージックビデオを保有。以下に記述するのは、億単位ヒットの楽曲だ。

再生回数が12億回を超える『DNA』『Boy With Luv(feat.Halsey)』、11億回を超えた『Dynamite』、9億回を超える『FAKE LOVE』『MIC Drop (Steve Aoki Remix)』『IDOL』、7億回を超える『Blood Sweat & Tears』、6億回を記録した『FIRE』『DOPE』、5億回を超える『Save ME』、4億回を記録した『Not Today』『Spring Day』、3億回を超えた『Boy In Luv』『ON(Kinetic Manifesto Film)』『Life Goes On』、2億回台の『War of Hormone』『I NEED U』『ON』『Black Swan』『No More Dream』『Butter』、そして1億回を突破した『Danger』『Just One Day』『We are bulletproof PT.2』『RUN』『Serendipity』『Singularity』『IDOL(feat.Nicki Minaj)』『Dynamite(B-side)』『Dynamite(Choreography ver)』『I NEED U(Original ver)』『Ego』『Interlude:Shadow』などがある。

(関連動画) BTS (방탄소년단) 『Dynamite』 Official MV

한국미디어네트워크 提供
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2794)






[su_spacer size=”30″]

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs