Wanna One(ワナワン)出身で、最近日本でのファンミーティングを終えたパク・ジフンと、ヒット曲「カレー」で有名なNORAZO(ノラジョ)が韓国環境省(環境部)の広報大使に任命された。

4月10日、東京・NHKホールでのファンミーティングを成功裏に終え、ドラマへの出演も確定していおり、ソロ活動を開始後忙しいスケジュールをこなしているパク・ジフン(韓国名 박지훈)。

パク・ジフンの出演が決まったドラマは、JTBC新月火ドラマ『コッパダン:朝鮮縁談工作所(以下:コッパダン)』で2019年9月放送開始と知られている。

[wp-svg-icons icon=”link” wrap=”i”] (関連記事)パク・ジフン、ドラマ『コッパダン』出演確定…朝鮮最高のファッショニスタで視聴者を魅了

日本でのファンミーティングを成功裏に終えたパク・ジフン

日本でのファンミーティングを成功裏に終えたパク・ジフン(写真提供:©スポーツ韓国)

また [wp-svg-icons icon=”play” wrap=”i”]カレー[wp-svg-icons icon=”play” wrap=”i”]Superman のヒット曲でお馴染みの、NORAZO(ノラジョ 노라조)のチョビン(韓国名 조빈)とウォンフム(韓国名 원흠)が、環境部の気候変動広報大使に任命された。

12日、ソウル・中区(チュング)韓国プレスセンターで環境部(日本の環境省にあたる)の気候変動広報大使の任命式が開かれた。

この日、チョ・ミョンレ環境部長官をはじめとし、Wanna One(ワナワン)出身のパク・ジフンと、NORAZO(ノラジョ)が参加した。

パク・ジフンとORAZO(ノラジョ)

パク・ジフンとORAZO(ノラジョ)(写真提供:©スポーツ韓国)

今回任命を受けたパク・ジフンとNORAZOは、肖像権や声などの才能寄付を通じて、気候変動政策を広報し、気候変動キャンペーンなどに積極的に参加する予定だ。

環境部によると、パク・ジフンの場合、綺麗で純粋なイメージが今回の広報大使の役割にマッチしている点だと任命理由を述べた。

綺麗で純粋なイメージが環境部のイメージにぴったり!

綺麗で純粋なイメージが環境部のイメージにぴったり!(写真提供:©スポーツ韓国)

またNORAZOは、飲み物を飲む際にタンブラーの使用を促すなどの環境にやさしい取り組みを実践している点に着目したという。

この日パク・ジフンは、報道陣から「マスコットよりもカワイイ」という声があがり、NORAZOのチョビンに対しても頭についている地球とマスコットに視線が集中し、会場を和やかな雰囲気にさせた。

マスコットよりも可愛いパク・ジフン

マスコットよりも可愛いパク・ジフン(写真提供:©スポーツ韓国)

チョビンの頭についている地球とマスコットに視線が集中!

チョビンの頭についている地球とマスコットに視線が集中!(写真提供:©スポーツ韓国)

任命式の様子を見たネットユーザーからは、

「パク・ジフン、可愛すぎるでしょ!」
「パク・ジフン、人形よりも人形!」
「パク・ジフンのペンミ(ファンミ)行きましたが最高でした」
「チョビンの頭!(笑)」
「チョビンはそうでなくっちゃ!(笑)」

等の反応が見られた。

パク・ジフンとNORAZOは「気候変動広報大使に任命されて光栄です」とし「今後も多くの関心を持って環境保護の取り組みを率先していきます」と心境を伝えた。

パク・ジフンとNORAZOは、19日から25日まで [wp-svg-icons icon=”link” wrap=”i”]地球の日(アースデイ 4月22日) に合わせて行われる「気候変動週間イベント」などに参加し、環境の変化に対する国民の意識変化と実践プロモーションの先頭に立つ計画だ。

彼らは今後、気候変動の危険性を知らせながら様々な環境問題を改善するために、低炭素エコの生活を実践する計画でいる。


パク・ジフンとNORAZOが参加した環境部の「気候変動広報大使任命式」

[su_spacer size=”30″]


한국미디어네트워크 提供
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

[su_spacer size=”30″]

[korea_sns_button]

LINE@友だち追加

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs