C-JeSエンターテインメントのインスタグラムにキム・ジュンスの映像が掲載されたのだが、そこには韓国のファンたちからの事務所に対する不満のコメントで溢れている。彼らはなぜそこまで事務所に不満を持っているのだろうか..
歌手でミュージカル俳優のキム・ジュンス(ハングル 김준수)の韓国のファンたちが不満を吐露している。
2月5日、韓国メディアWIKITREE(ウィキツリー)には「キム・ジュンスのインタビュー映像が掲載されると大騷ぎになったコメント(原題 김준수 인터뷰 영상 올라오자 난리 난 댓글)」というタイトルの記事が掲載された。
キム・ジュンスのファンの間で一体何があったのか。

事務所がインスタに「Allure」とのインタビュー映像を公開(画像出典:C-JeS Instagram)
キム・ジュンスの所属事務所C-JeSエンターテインメントは、2月5日公式インスタグラムアカウントにキム・ジュンスがファッションマガジン「Allure(アルアー)」と進めたミュージカル デビュー10周年を迎えて心境を綴っているインタビュー映像を掲載した。
ミュージカル公演での体力管理やコンディション調節、何よりも睡眠を大切にしている事、セリフを覚える方法や、‘名古屋式のひつまぶしVS火鍋、どちらが好き?’といった二者択一などの質問に答えながら様々な表情を見せたキム・ジュンス。
該当の投稿を見たファンたちは「誠実に答えてくれてありがとう!」「ジュンスかわいい!」「ファンへの愛が溢れていますね!」などの意見を寄せたが、一部では不満を吐露する声も。
彼らは「ところで昨年末に行われたコンサート映像は一つだけで終わりですか?」「ファンミの動画は無いの?」「公式Youtubeがアップデートされていませんが、動画の編集が面倒なの?」「仕事が遅すぎない?慎重なだけ?」などの反応を寄せて、C-JeSに抗議をする様子を見せている。

活動の幅を広げているキム・ジュンス(画像出典:C-JeS Instagram)
昨年末に開催されたコンサート「2019 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra Vol.6」、ファンミーティング「PRESENT」、オーディション番組「ミスタートロット」、ファッション雑誌「Allure」、ラジオ番組「ときめく夜、イ・ヘソンです」、バラエティ番組「共有の家」などマルチなジャンルで活躍しているキム・ジュンス。
各種放送や媒体を通じて新たにキム・ジュンスを知った方々に対して、事務所が出す公式資料をもっと露出してアクセシビリティ(アクセスのしやすさ)を広げて欲しいという点と、特に年末のコンサートに関してはハイライト映像が一つだけ掲載されているだけで、キム・ジュンスの公式ユーチューブ(Youtube)チャンネルも音沙汰が無かったため、ファンたちは痺れを切らしていたようだ。
このようなファンの声が届いたのか詳しくは分からないが、2月5日C-JeSはすぐに「ミュージカル俳優キム・ジュンス!彼の10年のヒストリー」という動画をアップした。
しかし、こういった様子を見てみるとキム・ジュンスの活動を楽しみにしているファンが韓国でもとても多いことが感じられ、改めてキム・ジュンスは人気アーティストなのだと再確認させる出来事となった。
JYJ
2010年、東方神起のメンバーであったキム・ジュンス、キム・ジェジュン、パク・ユチョンの3人により結成されデビューした。
グループ名は3人のメンバー、ジェジュン(Jaejoong)、ユチョン(Yuchun)、ジュンス(Junsu)の英語名頭文字をとってつけられた。
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。